• ベストアンサー

思い出せない歌手

よろしくお願いします。 誰に聞いても未だにわからず、10年間ぐらい名前が思い 出せない歌手がいます。 まだ私が小さくて思い出せないのですが、確か今から 15年ぐらいかそれ以上前だったと思います。 黒っぽい服を来ていて歌が何か「ピストルで早く撃ち抜いて」 っていう内容だったように思います。 そして最後に「バーーーン」とピストルを撃つマネで 終わるという歌なんですけど、どなたかしってらっしゃい ませんか? もしこれだけの情報で何かピンとこられた方はどうか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「愛をちょうだい」VANILLAではないですよね? 15年以上前と書いていたので違うかと思ったのですが最後の「バーン」が引っかかってしまって^_^; すみません!

houjou2
質問者

補足

記憶では15年以上前なのですが、もしかすると勘違いかもしれません。 ただその歌手は何回もみたことがあり、いつもふりふりの服を着てアイドルっぽい服装でした。 あとグループではなく、いつも一人だったとおもうのですが・・・。 これも定かではありません。 教えていただいた曲を探して聴いてみます。近づけた感じがします。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ワタシもVANILLAの「愛をちょうだい」だと思ったんですけど・・・ 『♪愛をバン・バン撃ち込んで~』 ていうフレーズがあって、 なにより最後 『♪熱く濡れたピストルで バァ~ン!!』 とピストルを撃つフリで終わるのです。 ただ10年ぐらい前の曲ですが・・・ 一応試聴できるサイト2つ挙げてありますが 最初に挙げた方は先に挙げた2つのフレーズは入っておりませんでした(TT) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Sound/list_ha20.html

参考URL:
http://www.labelgate.com/artist/80307744/70000591
houjou2
質問者

補足

記憶では15年以上前なのですが、もしかすると勘違いかもしれません。ただその歌手は何回もみたことがあり、いつもふりふりの服を着てアイドルっぽい服装でした。 あとグループではなく、いつも一人だったとおもうのですが・・・。これも定かではありません。 最後のフレーズが記憶と似ているのでこの曲かもしれません。探して聴いてみます。 教えていただいてありがとうございました!

回答No.1

自信はまったくありませんが、歌の内容に心当たりがなくもないので、回答を書いてみます。 1986年10月、NHKの『みんなのうた』で『夢を盗むギャングたち』という歌を放映していました。 歌っているのは「Tin Bin」という女性グループです。 歌の内容は、その名の通り「夢を盗むギャングたちが、素敵な夢を盗むために夜を飛びまわる」といったものです。 歌の中に「夢の箱の鍵をピストルで撃つ」といった歌詞があり(実は完璧に歌えるほど覚えているのですが、ここは歌詞を掲載してはいけない決まりなので……)、最後は「バーーーン」で終わります。 歌のバックに流れるのはアニメで、歌手の実写映像ではなかったのですが(ちなみにアニメのギャングたちはみんな黒い服を着てました)、『みんなのうた』の歌手ということで、ひょっとしたらNHKの音楽番組に出てこの歌を歌ったというようなことがあったのかもしれません。

参考URL:
http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttlyu043.html
houjou2
質問者

お礼

今回はご回答いただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手の名前

    この歌手の名前を予想で言っていただけませんか??CD買いたいけど名前が思い出せません。1人は最近人気の外人の男性で結構若い人だと思います。最近笑っていいとも!に出てました。歌は「ベイベ、ベイベ、ベイベ、」(なんとか)ってうたってます。 もう一人は、もう3年位前からテレビで良く見る外人の女性歌手でいつも奇抜な格好で、驚きます。歌は思い出せませんが、CD買って聴きたいです。 少ない情報ではありますが、よろしくお願い致しますm(__)m どちらも、ソロで歌ってる歌手です。

  • 歌手の名前がわかりません

    5~10年程前にPVを見たのですが 歌手の名前と曲名がわかりません。 古い話で申し訳ありませんが、今、覚えてる限りの 情報(PVの様子)を下記に書きますので、 わかる方がいらっしゃったら お教えください。 黒人女性シンガー 明るくさわやかな曲調 確か、黄色い服(ワンピースだったと思います) 自転車に乗って、田舎の町みたいなところを 走りながら歌っている。 以上です。あいまいな情報ですみませんがよろしくお願いします。

  • あえてここで質問します。この歌と歌手を教えてください

    お世話になります。 物知りの皆さんが集まる、このカテゴリーで教えて頂きたいと思い質問させて頂きます。 おそらく、もう30年以上前の歌だと思いますが、たしか土曜日のお昼くらいの時間帯で放送されていたとしか記憶にありません・・・ その歌は、 死んだ赤トンボを見つけ~たわ今朝も~ 枯れた花と石の墓標・・・・・・・・・ 申し訳ありませんが、これしか情報がありません。それでもこの歌の題名と歌手の名前が知りたくてたまらないことがしばしばあります。 どなたか、お解りになる方がいらっしゃたら是非教えてください。 私の幼い頃の大切な思い出の曲なんです。 どんな情報でも構いません。宜しくお願い致します。

  • "あずまの"っていう歌手

    10年以上前の曲でしょうか、女の人みたいな声で歌う"あずまの"なんとかっていう歌手が歌っていた、バラード調のとてもいい歌だったんですが名前と曲名が思い出せません。 徳永英明の「こわれかけのRADIO」みたいな曲だったんですが、ご存知ないでしょうか。

  • PV 心当たりあるかた><

    歌手名も歌の名前も分かりません。 かなり前にMTVで見たのですが。。分かることは ・洋楽 ・白人女性の歌手 ・男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。 ・歌手のダンスがカッコイイ PVのイメージが頭に残って離れません。 情報がかなり少ないですがどなたか知っているか又は心あたりがある方教えてください。 お願いします。

  • 歌手がわからないので教えてください

    「最初は好きだと思わなかった 一度だけお茶なんか飲んでは見たけど 二度が三度に度重なって 好きになったの アナタの事を」 という歌詞だったと思います。多分30年以上前だと思うのですが流行った 歌です。女性歌手が誰だったのかさっぱり思い出せません。 どなたか教えてください。

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • インドネシアの男性歌手の歌「弟」

    という歌を探していますが、歌手の名前が分かりません。 アジアで広く流行ったと聞いています。十数年前だったと思います。歌手の名前が分かればレコードが探せると思います。 ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 歌手・題名をさがしています!できるだけ早く回答お願いします!

    歌の題名と、歌手が誰なのかを探しております!所々しかフレーズを覚えていません。 サビで、「私を変えてみせる・・」最後のあたりで「そして~二人~もう行かなきゃ~」 知っている方、どうか教えてください! 今から10年くらい前の歌です。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。