• ベストアンサー

思い出せない歌手

よろしくお願いします。 誰に聞いても未だにわからず、10年間ぐらい名前が思い 出せない歌手がいます。 まだ私が小さくて思い出せないのですが、確か今から 15年ぐらいかそれ以上前だったと思います。 黒っぽい服を来ていて歌が何か「ピストルで早く撃ち抜いて」 っていう内容だったように思います。 そして最後に「バーーーン」とピストルを撃つマネで 終わるという歌なんですけど、どなたかしってらっしゃい ませんか? もしこれだけの情報で何かピンとこられた方はどうか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「愛をちょうだい」VANILLAではないですよね? 15年以上前と書いていたので違うかと思ったのですが最後の「バーン」が引っかかってしまって^_^; すみません!

houjou2
質問者

補足

記憶では15年以上前なのですが、もしかすると勘違いかもしれません。 ただその歌手は何回もみたことがあり、いつもふりふりの服を着てアイドルっぽい服装でした。 あとグループではなく、いつも一人だったとおもうのですが・・・。 これも定かではありません。 教えていただいた曲を探して聴いてみます。近づけた感じがします。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ワタシもVANILLAの「愛をちょうだい」だと思ったんですけど・・・ 『♪愛をバン・バン撃ち込んで~』 ていうフレーズがあって、 なにより最後 『♪熱く濡れたピストルで バァ~ン!!』 とピストルを撃つフリで終わるのです。 ただ10年ぐらい前の曲ですが・・・ 一応試聴できるサイト2つ挙げてありますが 最初に挙げた方は先に挙げた2つのフレーズは入っておりませんでした(TT) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Sound/list_ha20.html

参考URL:
http://www.labelgate.com/artist/80307744/70000591
houjou2
質問者

補足

記憶では15年以上前なのですが、もしかすると勘違いかもしれません。ただその歌手は何回もみたことがあり、いつもふりふりの服を着てアイドルっぽい服装でした。 あとグループではなく、いつも一人だったとおもうのですが・・・。これも定かではありません。 最後のフレーズが記憶と似ているのでこの曲かもしれません。探して聴いてみます。 教えていただいてありがとうございました!

回答No.1

自信はまったくありませんが、歌の内容に心当たりがなくもないので、回答を書いてみます。 1986年10月、NHKの『みんなのうた』で『夢を盗むギャングたち』という歌を放映していました。 歌っているのは「Tin Bin」という女性グループです。 歌の内容は、その名の通り「夢を盗むギャングたちが、素敵な夢を盗むために夜を飛びまわる」といったものです。 歌の中に「夢の箱の鍵をピストルで撃つ」といった歌詞があり(実は完璧に歌えるほど覚えているのですが、ここは歌詞を掲載してはいけない決まりなので……)、最後は「バーーーン」で終わります。 歌のバックに流れるのはアニメで、歌手の実写映像ではなかったのですが(ちなみにアニメのギャングたちはみんな黒い服を着てました)、『みんなのうた』の歌手ということで、ひょっとしたらNHKの音楽番組に出てこの歌を歌ったというようなことがあったのかもしれません。

参考URL:
http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttlyu043.html
houjou2
質問者

お礼

今回はご回答いただきましてありがとうございました。