• ベストアンサー

太れないんです。

 夏痩せしてから、まったく体重が増えません。もともと痩せ型だったので今では見っとも無いほどなのです。食事はきちんと食べてます。甘いものも大好きです。特にハードなことはしていないつもりです。どうしたらぽっちゃりとした、健康的な体型になれるのでしょうか?現在の体重は162センチ・体重48キロです。半年前までは、51キロはありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reddish
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

NO PROBREM!! watashiha 170cm de 48kg dakedo kenkoudesu. sorekuraijya yasesugini hairimasen! anata kenkoudesu! kinishinaide iito omoimasu

taretare
質問者

お礼

souiwareruto,tashikanibyoukimoshiteimasen.kinishisugikana?arigatou.

その他の回答 (2)

noname#1324
noname#1324
回答No.3

私の主人も同じような体質でしたが、10キロ増量できました。ホームページに詳しいことはご紹介しています。

taretare
質問者

お礼

 今度試してみます。ありがとうございました。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

今も体重は減り続けていますか? また、どこか体調の悪いところはありませんか? もし、これらがある様でしたら、一度 お医者に行く事をお薦めしますよ。 夏痩せで身体が弱っている時に、 何か病気にかかってしまっているかも知れませんから。 もしそうでなく、体重は安定しているのであれば、 もともと痩せ形だったとの事ですので、 身体が脂肪を蓄積しにくい体質なのでしょう(うらやましい)。 あとは、冬になって身体が脂肪を蓄積しやすくなるのを待つか・・・。 ちなみに、体型はどんな感じですか? 筋肉質ですか? 骨太ですか? 恐らく、そのどちらでもないのではありませんか?

taretare
質問者

お礼

 確かに運動しないから、筋肉も無いし、骨太でもないと思います。冬になったらもう少しナイスバディになれるでしょうか?あまり気にせず、気長に運動でもして待つことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 標準体重とみためについて

    質問します。 48歳男性です。身長は159センチ体重は55.7キロ体脂肪率19.2%で、標準体重だと思うのですが、脇腹、へそ、下腹周りは脂肪でぷよぷよで、洋ナシのような体型です。 43歳頃は体重49キロで腹回りもスッキリし、腹筋も出ていましたが、それは単なる痩せて腹筋が露出したので腹筋を強化したわけではありません。 で当時は標準体重より痩せ型の部類に入りました。 そこですが、見た目的には43歳頃の体型が腹回りがぷよぷよしてなくてよかったんですね。でも、痩せ型の部類に入ってしまう。 現在は体重は54キロで少し減ってはいるのですが、前よりぷよぷよ感が増しました(太った)これって、筋肉が減って脂肪が増えたということですかね。 身体つきが小さいので、ちょっと脂肪がついてもかわるんですよ。 標準体重として現在を受け入れるのがいいのか、みためがいいのか、どうおもわれますか? ウォーキングなどは毎日1時間位してますが、なかなか皮下脂肪は落ちませんね毎日の飲酒もいかんと思うのですが…。

  • GTPの上昇と中性脂肪の高値???

    会社の健康診断で前回112だったGTP値が 今回46になりました。また、中性脂肪は75から 196になりました。年齢は35歳、男性です。 身長は174センチ、体重は73キロです。 (体重は半年前から2キロ増えました。) 半年後に再検査してくださいと書かれてしまい ました。 運動しなかったり、暴飲暴食はあります。見た目には ちょっとおなかがでてきたかな?って感じの体型です。ほっておくとどうなりますか?この数字の 変化はどの程度深刻なものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スケボーの選び方

    今年からスケボーをやろうと思ってます。でもスケボーの選び方がわかりません。 そこで選び方を教えてもらいたいです。 身長は171センチで 体重は60キロぐらいです。 体型は痩せ型です。 トリックをやりたいです。 ちなみに普通に滑ることは出来ます。 アドバイスお願いします。

  • 妊婦8ヶ月の体重増加

    妊娠8ヶ月です。もうすぐ30週に入ります。 妊娠前は41キロだった体重が現在は44.5キロになってしまいました。ちなみに身長は151センチでもともと痩せ型です。 これから出産までに少なくともあと4キロくらいは増えますよね? 今の時点で増えすぎなんじゃないかと心配です。 大丈夫でしょうか? 体重管理が今すごくストレスです。

  • 体重キープの仕方

    166センチの40キロです。高校生1年生になります。 拒食症と下剤乱用をしていました。 生理も半年とまって危ない状態なので これじゃぁ駄目だ!と思い 46キロまで体重を増やすことを決めました。 (私は雑誌向けモデルを目指しています) でもあと6キロ元に戻すわけですが・・・ どのような食事をしたらいいのでしょうか?? 私は今まで無理な食事制限をしていたので すぐ食べたら太ってしまいます。 なのであと6キロ、健康的な体重な増やし方と 46キロになってからの体重キープの仕方を 教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 競泳選手体型からボクサー体型に変えたいです。

    現在、身長179センチ体重73キロ体脂肪15%の競泳選手体型です。 1年半ほぼ毎日筋トレとジョギング5キロ、食事制限をした結果この競泳選手体型になりました。 筋トレは腕立て、腹筋、背筋など100回位を自重系です。 以前は83キロの肥満気味でした。 ここ半年位はトレーニングすると体重が増加傾向にあります。 1年前は67キロまで落ちたのですが… 理想とする体型はボクサー体型で178センチ67キロ位が理想です。 今後どんな食生活、トレーニングをすればボクサーみたいな痩せマッチョになれるでしょうか? 体脂肪を10%位にしたいです。 どうすれば残った脂肪を落とせるか? 筋トレは辞めた方が良いでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 体型についての悩みです。

    私は今年23歳になる女です。 大学3年以降、体重がみるみる増えて体格がぽっちゃりしてきました。 高校生ぐらいから下っ腹は出ていて幼児体型だったのですが、見た目は痩せていて身長147センチ、体重38キロぐらいでした。 しかし今は、下っ腹は妊婦さんのように出ていて、お尻も大きくなり、腕も足も太くなり、体重は43キロにまで太り、体脂肪が29パーセント。。 去年のデニム58センチが入らなくなりました。自分でもびっくりしています。 最近家族に指摘されようやく自覚し始め、以前の体型に戻したいと思うようになりました! しかし今までダイエットはしたことがなく、やせ型だった自分には関係がないと思っていたので、どのようにすればよいのかわかりません。 どなたか私の身体に合った痩せ方を教えてください。 現在 身長147 体重43 体脂肪29% 筋肉量29 運動は全くしていません 元の体重38まで落として、二の腕や足も痩せたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 体重と見た目

    体重が5キロ違うとどのくらいの差がありますか? 私は現在身長154センチで45キロあるのですが周りには「40キロあるかないかでしょ?」とよく言われます。 実際の体重より細く見える条件って何なのでしょうか? 私の体型がおかしくて、ウエストは58センチなのにヒップが83センチ、太ももが47センチもあります。 下半身だけ細くする方法はありませんか?食欲がすごいので食事制限以外の方法でお願いします。

  • 健康的な食事

    私は2月の後半からダイエットし始めました。主に食事制限と有酸素運動ですが、炭水化物を抜いて運動していました。 炭水化物を抜くので当然体重は減り、身長157センチ体重55キロ→46.5キロまで減量する事が出来ました。もう充分減り、やや細い体型にもなったのでダイエットは止めようと思いますが、炭水化物を抜いた間違ったダイエット法をしたせいで炭水化物を採る事を今でも拒否してしまいます。 おかずは食べていますが少量で満足してしまい、あまり食に興味がなくなってきたように感じます。 このままでは栄養が偏り育ち盛りなのにちゃんと食べないと育つべき処も育たないので改善しようと思います。 どうせなら、ダイエットする前の不健康な食生活を見直して健康的な食生活にしようと考えています。 具体的に健康的な食事とは何なのでしょうか? また、健康的な食事をして運動をしていれば体重維持も可能ですよね?

  • 痩せている人のウェイトコントロールとは?

    お世話になります。 元々痩せ型でしたが、アラフォーに突入してすっかり太りやすくなってしまいました。 現在159センチで体重48~49キロ。1年程前までは長年44~46キロをキープしていました。 自分自身でも体を重く感じることが多くなり、洋服もきつくなりました。 以前は、食べすぎた後や『まずいな』と思ったら、 数日食事の量を控える程度で元に戻せていたのに、最近は戻せません。 若い頃より基礎代謝量が落ちたとはいえ、ここまで思い通りにならないとは・・・。 自分自身がそうでしたので、痩せ型の人も体型を維持する努力をされている方は多いと思います。 皆さんどのようにウェイトコントロールをされているのでしょうか? ちょっとした工夫でもあるようでしたらアドバイス頂けると嬉しいです。 尚、数字的には痩せる必要がないことは十分承知しておりますが、 今までの洋服が着られなくなるという不経済な現実が迫っています。 どうか『痩せる必要はない』等のみのご回答はご遠慮頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。