• ベストアンサー

桜が待ち遠しい今日この頃。 なんでしょう?日本人だけかな?特別の思い入れがあるようですね。 入学卒業と重なるからかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32243
noname#32243
回答No.1

「日本人」って、すごく「こころ」を大切にする民族だと思うのです。特に「季節の移り変わり」とか、とても微妙な変化を、大切に大切にするものを自然に持っているのではないでしょうか。 「冬を乗り越えて」、「春の暖かさを待ちに待っている」、きっとあなたの心も、知らず知らず「日本人」の心いっぱいになってるからなのではないでしょうか。 私は、そういう「微妙な変化」に気付く人がいることが、とても嬉しいです。(^-^)

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「日本人」ですよね。 桜の木の根元に死体がある、桜の元で我死なん。 など相当の思い入れがありますよね。 これも四季がはっきりした日本とその四季を感じる心でしょうね。

その他の回答 (1)

• ni2
回答No.2

私個人の意見ですが・・冬はグレー色のイメージが強く、桜が咲くと白黒TVからカラーTVに変化したように、心もカラー化した気分になります。桜餅の葉も好きです(笑)

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カラーのイメージ大事にしたく思います。 桜餅の葉ね、塩漬けしておいしいですよね。