• 締切済み

ペット美容室の開業について

ペット美容室を開業したいと思っています。資金や、届け出、経営方法等について教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ペット美容室の経営方法についてはわかりませんが、資金ならば国民金融公庫や開業しようとしている地域の商工会などに相談すると良いと思います。 届出は、金銭的なことならば個人事業開始の届出や、法人設立登記などの税務に関する手続きは必要です。 けれど、まったく何も知らない状況で開業するよりも、どこかで経験をつんでからのほうが良いのでは?