• 締切済み

どーすればいいの!?!?

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.7

このような場合、別れた理由が二人の間で解決しない限り 復縁しても同じことの繰り返しです。 彼女の言っていることは正しいと思います。 他の方もおっしゃってますが、自分自身を見つめてください。

takao_i48
質問者

補足

回答ありがとうございます。同じことを繰り返すなんて失礼極まりないですよね。じっくり自分自信を見つめてみます。

関連するQ&A

  • 好きなのに別れを選ぶ心理

    大好きなのに恋人と別れようと思う気持ちについてお聞きしたいです。 最近、幼なじみ(20代半ば)が彼女と別れたようです。 以前から色々と相談に乗っていたのですが、どうやら彼から別れを切り出した様子。 彼が恋愛絡みで泣いているのを初めて見たということもあり衝撃的でした。 大好きなのに何故?と聞いたところ、自分のせいでいつも不安にさせてしまい未来が見えなくなった、今の自分と付き合ってもお互いのためにならないので成長したい、距離を置いて待たせたくない、別れを拒まれたが一度決めたことだから、もっと彼女を知りたい今後は友達としてやっていきたいというものでした。 以前の私ならこういう別れ方を選ぶ人に対し、自分が悪者になりたくなくて綺麗に別れたいズルい人、大して恋人のこと好きじゃなかったはず、と嫌悪感のようなものを抱いていたはずです。 しかし幼なじみの性格はよく知っていますし、どれほど彼女のことを大切にしていて大好きなのかもわかっているので実際に好きなのに別れることってあるのかな?と感じ始めました。 私ならばお互いに気持ちがあるのなら別れではなく一度距離を置きます。 もし今後、自分の好きな人が新たに恋愛したとしてそんなの知りたくないと思ってしまいます。 自分以外の人間との幸せなんて正直祈れないので友達として関わることなんて絶対できません。 皆さんは『好きなのに別れること』についてどう思われますか?

  • 彼氏とよりを戻したい

    2ヶ月前、好きな男性に告白されてつきあうことになりました。 しかし数日前に「もう好きではないし、一緒にいてしんどいから」と別れを切り出され、 私は納得がいかず「別れる」ではなく「距離を置く」という選択をしました。 でも、彼は私のことを「好きではない」けれど「放っておけない」といいます。 それに、積極的に友達でいたいとも言ってくれています。 正直、彼の言うことの意味がわからないのと、それほど一緒に過ごさないままたった2ヶ月で終わりを迎えることが悔しいのとで、どうしたらいいのかわかりません。ここまで早く気持ちが冷めるなんてあるんでしょうか。 話し合おうとしても「(恋愛対象として)好きじゃない」と言われてしまうとどうにもならず、困っています。 どなたかアドバイスを下さい。

  • どうやって別れればいいのでしょうか

    メル友から付き合った人がいるのですが、会うと私が話す時がないぐらい自分の話ばっかしてて、聞いてるばっかにも疲れてしまって、距離のことや、お互い忙しくあんまり会えないこともあり、最近連絡を取るのがめんどくさくなってしまいました。 そのことを友達に相談すると、「めんどくさいって思ったらもう終わりじゃない?相手にも失礼やろ」とアドバイスされました。 私は付き合った経験がないに等しく、こういうときどうやって別れを告げればいいのか分からないのです。直接会って話をするのは、距離と時間の関係上できません。となると、やっぱり電話とかでしょうか?なんて話を切り出し、どういうことを相手に伝えればよいのですか? 恋愛経験がまったくていいほどないので、困っています。お願いします。

  • 遠距離をしている彼に別れを告げられました

    こんにちは。皆様からアドバイスをいただきたく相談させていただきます。 私は25歳、彼は29歳で国内で遠距離恋愛をして1年。 会う回数は月に1回で連絡は毎日とっていましたが 最近彼から別れを告げられました。 理由として 「仕事がしんどくて休養することになった」 「一人の時間がほしい」 「私のことまで気が回らず、恋愛対象としてみれなくなった」 です。 別れに至るにあたり、私の存在が重くなったとも言われました 仕事と恋愛のバランスがとれず、どちらもダメになっている状況です 今思えば、毎日連絡をとっていたのも彼が私に合わせていたんだと思います 彼は一人っ子でマイペースすぎるところがありましたが 素直で誠実で、とても気がきく人です。 その反面、精神的に強くはなく、生真面目に深く考えすぎるところがありました 私は彼の優しさに甘えて、彼を支えることができなかったことを 本当に悔やんでいます。 今まで付き合った人は何人かいましたが 彼のことは本気で好きになれましたし結婚も考えました。 私は正直別れたくはありません。大切な人なんです。 まずは休養してほしいので、そのあと考えよう?と言いましたが、 期待を持たせるからそれはできないと言われました。 彼は私のことが嫌いになったわけでなく 友達として付き合っていきたいらしいです。 連絡もくれるぶんには嬉しいといいます。 先日別れを告げられたときは時間もなく、気持ちは伝えあいましたが まとまらなかったため来月また会うことになりました。 ですが彼の気持ちや状態を汲むと会わない方がいいような気もします。 私は会いたいですが・・・彼はすでに友達として会うつもりだと思います。 できれば私は時間がかかっても復縁したいです。 友達として、つかず離れずな距離で連絡をとっていくか いっそ連絡を絶つか・・・ なんかぐちゃぐちゃになってしまい、すみません(;_;)

  • 彼を引き留めたいです。

    彼から距離を置きたいと言われました…。 社会人になり環境が変わって、恋愛しようという気にならなくなった、会いたいと思わなくなった。 自分の気持ちを確かめたいから距離を置きたいと言われました。 昨日、実際に会って話したところ、何だか冷たい態度だったので 恋愛に冷めた=私に冷めた じゃない?と聞いたのですが そうじゃない、私のことは嫌いじゃないと言います。自分でも自分が分からなくなったと…。 私への不満もいろいろあったようで、直すと言ったのですが、それはそれ。今の気持ちは変わらないと言われてしまいました。 一ヶ月連絡を取らずに距離を置くことになったんですが、もうすでに辛いです。 やっぱり好きだから別れたくない、と自分の気持ちを書いたメールを送ってしまいました、(返事はありませんでしたが) 今までの楽しかった思い出ばかり考えてしまって、気持ちが戻ってくれないかと。 もうこのまま別れしかないのでしょうか…。ふとした時に泣きそうになります。

  • 3年付き合った彼氏と、、、

    最近3年付き合った彼氏と別れました。 彼はもう恋愛とかでなく、友達としか見れなくなったと言われました。 遠距離ということもあったのですが、少しずつ距離を置かれてるのがわかっていたので覚悟はしてたのですが、実際に別れを告げられると悲しくなりました。 けど、私はまだ好きで彼ともう一度戻りたいのです。 けれど、友達と思ってしまうと言う彼と戻ることは難しいのでしょうか、、 3年。3年付き合うと恋愛感情でなくなり男からすると復縁はできないのでしょうか、 教えてください。お願いします。

  • 遠距離恋愛の末、別れ

    先日、遠距離恋愛をしていた彼女から別れを切り出されました。 僕は彼女のことが大好きだったので、どうしようもなく「いやだ」みたいなことを言っていましたが、彼女の気持ちがすでに離れてしまっているのに気づき、別れることにしました。 出会ったのは昨年の10月で、付き合い始めたのは11月の終わり頃でした。それから年末まではとても楽しく過ごしていました。しかし、年明けから僕が海外で勤務することになり、遠距離恋愛が始まりました。期間は1年間と限定されており、1年後にまた笑顔で会えると信じて出発しました。海外に来てからは、メールや電話、skypeなどでコミュニケーションを取っていましたし、また、彼女が遊びに来てくれたこともありました。しかし、7月頃から、自分の仕事がうまくいかないこと、彼女の仕事が忙しくなってきたことが原因ですれ違いになり、彼女に冷たくあたってしまいました。それから少しずつ電話でのコミュニケーションも減っていき、先日を迎えました。 最初は「元気にやってる?」程度の話のつもりだったんですけど、彼女のほうから「話さなきゃいけないことがある」というふうに言われました。だんだんと彼女の話が「別れ」に近づいてきているのが分かり、かなり取り乱しました。彼女がそういった結論に至ったのは、「気持ちが揺れた」ということでした。7月頃から彼女の仕事が忙しくなって、僕は僕で自分のことでいっぱいいっぱいで、そのときに彼女を励ましてくれたヒトに気持ちが流れたということでした。 それを聞いたときは、彼女に対しても自分に対しても悔しくて仕方なかったんですが、そうさせた自分が弱かったんだと思うようになりました。彼女は「気持ちが揺れた自分が許せない」、「○○(僕)に対して申し訳ない」「いったん気持ちをニュートラルにしたい」という話をしてくれましたが、今では、僕を傷つけないための彼女の優しさだったと思っています。年明けには帰国報告として、会いたいということも言ってくれました。 ただ、この会話をしたときは、自分の仕事や海外の生活などが充実しておらず、そして直前に祖母が亡くなるといった感じで立て続けだったのでかなり沈みましたし、今でも浮上しているとは言えません。 実際にいっしょにいた期間が1ヶ月弱だったのもあるでしょうし、僕が彼女を引っ張っていってやれるだけの強さを持っていなかったのもあると思います。 ただ、今でも彼女のことは大好きです。 今は知り合いのアドバイスもあって、しばらく距離を置くようにしていますが、精神的にどうしようもなくなっています。 皆さんならばどうされるでしょうか? 読んでいただきありがとうございました。

  • 自分の決断は間違ってないですか?

    人生で初めての彼と別れました。 私は23歳で初めて彼氏ができました。 この歳で恋愛未経験で恥ずかしいのですが、恋愛ってこんなにも幸せで、別れがこんなにも辛いものだということを初めて知りました。 告白された時は自分でも彼のことが好きかどうか分からなかったのですが、付き合っていくうちに私の方が彼よりもどんどん好きになってしまい、一日中彼のことを考えるようになりました。 付き合ってまだ半年しか経っていないのですか、4月からお互い就職することもあり、遠距離になることになり、私はそれでも彼のことが好きだから別れることなんて考えていませんでした。でも、彼に遠距離は難しいと言われてしまい、別れることとなりました。 彼は遠距離になってまで気持ちを保つことは無理だけど、友達としてなら残された時間会ってくれると言われました。でも、彼は私に対して気持ちは冷めたそうです。 すごく会いたいです。でも、向こうは私に気持ちがないのに、それでも会ってもらうことは自分のためにならないし、また傷つくだけだと思い断ってしまいました。 毎日毎日、断らなきゃ良かったって、会いたい衝動にかられます。 今更会いたいとは言えないけど、自分の決断は間違っていたのかと考えると苦しいです。 向こうは私に気持ちがないのに、会ってもらうのは良くないですよね?

  • 別れる彼と

    前回質問した続きになってしまうのですが 相談のっていただけたら嬉しいです。 わたしはもうすぐ2年記念日を迎える彼がいます。最近、別れたいということを言われたのですが、受け入れなられなくて距離を置くことになりました。2年記念日に会えそうということになり関係がはっきりします。彼の気持ちは変わらないと思うので、別れることになるかと思います… そこで、彼との別れは覚悟しておくつもりでいます。ただ、これから彼とは関係を持つことをやめて二度と会わないでいるべきなのか、お互い相談し合える様な友達になるべきなのか…考えてしまいます。わざわざ決めることもないと思うのですが… わたしは友達になりたいと思うのですが、彼のことを今までとは違って「友達」として見れるのかが不安です。中距離恋愛だったので友達としても会うことはないのかもしれません… このような経験が今までないのでどうすればいいのか悩んでいます。 皆様のご意見聞かせていただきたいです。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしてそろそろ3カ月経ちます。 地元が同じ、お互い学生なので、長期休みに会えるといいね、くらいの距離感です。 毎日メールをしてますし、月一くらいですが電話もします。 たまに好き、と言いあったり、夏休みどこ行こう、など。 彼は私を本当に好きでいてくれます。いてくれるみたいです。 ですが、最近、自分が本当に彼を好きかどうか、分からなくなってしまいました。 会ってないからダメなのでしょうか? 周りにも遠距離恋愛の友達がいますが、ちょくちょく会っていて、とっても仲いいです。 楽しそうな彼女が、羨ましくなります。 もしかして恋している自分が好きなのか?など、考えすぎてしまい、苦しいです。 彼が好きだという、自分の気持ちを確かめたい、とよくわからないことも考えます