• ベストアンサー

航空機へウエイクボードを持ち込む場合、料金などは?

航空機へウエイクボード&ビンディングを持ち込むと、料金は有料でしょうか?無料でしょうか?有料の場合はどうゆう基準で料金が決定するのでしょうか?(長さ・重量など) また、受け取りはトランク等と一緒にベルトコンベアーに乗って出てくるのでしょうか?ボードが傷つかないか少々心配なので・・・。(ソフトケースみたいなカバーをつける予定ですが) マイ・ボードを持って旅行するのは初めてなので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.2

これは貨物室の預けになるのですが、「コワレモノ」扱いにしてもらう必要があります。しかし「コワレモノ」扱いでも傷がついた場合には航空会社は免責ですのでそれは覚悟して下さい。私がコワレモノでスーツケースを預けるとほぼ無傷です。書込みのとおり、他の荷物と一緒にベルトコンベアーのターンテーブルに出てきます。 他にも荷物を預けて、合計重量がオーバーすると超過料金の請求が来ることは考えられますね。

katuobusi
質問者

お礼

壊れ物扱いで預ければいいのですね。 重量で超過料金になるかも、というのは大変参考になりました。当然旅行のトランクもありますので・・・。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スキー、スノーボードでも無料なので、ウェイクボードもOKだと思いますよ。 大きさ的には、そんなもんですよね? >受け取りはトランク等と一緒にベルトコンベアーに乗って出てくるのでしょうか? そですね。機内持ちこみは無理なので。

katuobusi
質問者

お礼

素早い御回答をいただきましたのにお礼が遅くなって申し訳ありません。 板は基本的に無料なのですね。参考になりました。 ありがとうございました。