• ベストアンサー

航空機へウエイクボードを持ち込む場合、料金などは?

航空機へウエイクボード&ビンディングを持ち込むと、料金は有料でしょうか?無料でしょうか?有料の場合はどうゆう基準で料金が決定するのでしょうか?(長さ・重量など) また、受け取りはトランク等と一緒にベルトコンベアーに乗って出てくるのでしょうか?ボードが傷つかないか少々心配なので・・・。(ソフトケースみたいなカバーをつける予定ですが) マイ・ボードを持って旅行するのは初めてなので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.2

これは貨物室の預けになるのですが、「コワレモノ」扱いにしてもらう必要があります。しかし「コワレモノ」扱いでも傷がついた場合には航空会社は免責ですのでそれは覚悟して下さい。私がコワレモノでスーツケースを預けるとほぼ無傷です。書込みのとおり、他の荷物と一緒にベルトコンベアーのターンテーブルに出てきます。 他にも荷物を預けて、合計重量がオーバーすると超過料金の請求が来ることは考えられますね。

katuobusi
質問者

お礼

壊れ物扱いで預ければいいのですね。 重量で超過料金になるかも、というのは大変参考になりました。当然旅行のトランクもありますので・・・。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スキー、スノーボードでも無料なので、ウェイクボードもOKだと思いますよ。 大きさ的には、そんなもんですよね? >受け取りはトランク等と一緒にベルトコンベアーに乗って出てくるのでしょうか? そですね。機内持ちこみは無理なので。

katuobusi
質問者

お礼

素早い御回答をいただきましたのにお礼が遅くなって申し訳ありません。 板は基本的に無料なのですね。参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって航空会社は追加料金を払わせるのが前提の料金

    これって航空会社は追加料金を払わせるのが前提の料金設定にしてるってことですか? トランクに荷物が詰めれません。 手荷物預かり23kgまで。機内持ち込み8kgまでって無理ゲーなのでは? まずトランクが空で13kgです。小さいトランクで10kgです。 と言うことは残り10kgから13kg詰めれるはずですが、荷物と2Lペットボトル3本入れて測ったら34kgでした。 で、ペットボトル6L抜いたら6kgマイナスで28kgになりました。 あと5kg頑張って減らしてギリギリ23kg以内になったわけですがどう考えても帰りの土産を買うとペットボトルすら入れてない洋服と荷物だけで23kgなので重量オーバー確実です。 で、機内持ち込み8kgで恐る恐る測ったら10kgでした。2kg機内持ち込みですら削らないといけない。 帰りはどうしてるのですか? 追加料金は米60ドルだそうです。 これって航空会社は追加料金を払わせるのが前提の料金設定にしてるってことですか? みなさんどうやってお土産を持って帰っているのですか?

  • フィリピン航空超過手荷物について(大変困ってます!)

    明日セブへフィリピン航空で行くのですが、 機内預かり荷物の制限が20kgのところ、 トランクがぎりぎり20kg。 そしてボディボードも持っていくのでそれが5kgほどあります。 (計2つ) フィリピン航空のサイトを見ると、超過料金に関しては 1kgにつき片道料金の1.5%が取られるそうです。 この様な場合、計算すると1万くらい超過料金がかかるのか? と思うのですが、トランクが大きく、 しかもボードも規定の3辺の和203cmを越してしまいます。 この場合どのくらいの超過料金が予測されますでしょうか? 以前にフィリピン航空を使われた方で超過料金にお詳しい方いましたら、 回答お願い致します。 かなり切羽詰ってます。 つめが甘くて事前に航空会社に問い合わせるのを忘れてしまいました。 よろしくおねがいします。

  • ノースウエスト航空の荷物の超過料金

    過去、ノースウエスト航空を使った時、チェックイン・バゲージの重量が少しの超過でも超過料金を請求されていましたが、最近はどうなんでしょうか。他の航空会社は少々の超過は大目に見てくれましたが、ノースはちょっと他の会社と方針が違うような気がしました。友人も同じようなことを述べていました。 ノースのアメリカ行きの料金が他社より安いので使おうかどうしようか決めかねています。使うにしても心の準備をしてから使いたいと思います。どなたか最近の状況を知っている方いたらおしえて下さい。

  • トランクの重量について

    アリタリア航空にてまずローマに行き、その後パリに行く予定です。 その際航空会社に預けるトランク(チェエクインバゲージ)についてですが、エコノミーで20キロまでとの事です。荷物は減らしましたが、七泊八日で季節的に冬ですし、女性なので化粧品等が重く手荷物で出来るだけバックに詰め込み手荷物に入れるとしてもどうしてもトランクの総重量は21キロから22キロぐらいになります。旅行会社に問い合わせても係りの人により21キロでも多めに見てくれる人もいれば追加料金を取る人もいますが、もし重量オーバーで追加料金が沢山いるようだったら空港で荷物を捨ててくるしかないとの事です。家にそんな細かい体重計もなくトランクもレンタルなのでおおよそこれくらいになるかなぁなんて事しかわかりません。アリタリアに問い合わせても、「航空会社は重量を超えると追加料金を取れる権利がありますから!1キロに付き5000円~7000円になります。」っていう意地悪な答えしか帰ってきません。空港の重量計に乗せてみて出たとこ勝負で測って追加料金払うしかないのかなぁなんて思ったりもしますが、みなさんの経験上やっぱり荷物の重量チェックは厳しかったですか?

  • ウェイクボード始めたいのですが…

    ウェイクを本格的に趣味として始めたいと思っています。 新宿、渋谷、横浜のあたりで、評判のいいSHOPやサークルをご存知の方、または実際、活動をなさっている方、宜しくお願いいたします。先行投資の金額もおおまかな部分でいいのでお願いします。

  • 「ウェイクボード」について。

    仲間とウェイクボードを楽しんでいるのですが、ボートトーイングではなくPWCでのトーイングがメインです。 そのせいかなかなか大技がメイクできません(才能の有無は置いておいて・・・)。 今年こそ初メイク!といきたいのですが、教本やビデオ、サイトを検索してもボートでの練習法しかありません。 PWCトーイングに重点を置いた本(除雑誌連載)、ビデオの存在を御存知の方、効果的な練習法を御存知の方、どうか御教授ください。 一応2ウェイク・エアーはできます。次はインバートを、と企んでます。 環境はPWC3人乗りを2人乗りでウェイトなし、ポールは75cm、ライン15m、速度は26km~35km、板はハイパーライトの'98モデルでロッカーは5cmくらいサイズは当時の標準(正確なスペックは不明)、ゲレンデは海のみ、といったカンジです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ウエイクボード

    海外で、ウエイクボードをやりたいんですが、どこか好い所は ないですか?

  • ウェイクボードをやりたい!

    ウェイクボード(水上をボードで進むやつ?)をこの夏やってみたいと思っています。 初心者なんですが、この前テレビで湘南か伊豆あたりで海の上にレールらしき物が有り、それがひっぱってくれると言う場所があると紹介されていたみたいです。 自分はテレビを見ていないので良くわからないのですが… そこにいってみたいんです!ボートにひっぱってもらうと高いイメージがあるので… ネットで探そうにも良くわからずにいます。どなたか詳しい情報(場所・値段・ホームページ等)教えて下さい。 その他関東近辺(海)でウェイクボード出来るところがあれば教えて下さい。出来れば格安のところをお願いします。

  • ウエイクボードの選び方。

    こんにちは。 ウエイクボードを始めたいのですが、選び方がよくわかりません。 スノーボードのように身長で決めるのですか?それとも体重でしょうか? メーカーはどこのものがいいのでしょうか? 少し高くてもいいので、乗りやすくていいものが欲しいです。 サイトもいろいろ見てみましたが、よいサイトが見つかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ウエイクボードの選び方

    こんにちは。 ウエイクボードを始めたいのですが、選び方がよくわかりません。 スノーボードのように身長で決めるのですか?それとも体重でしょうか? メーカーはどこのものがいいのでしょうか? 少し高くてもいいので、乗りやすくていいものが欲しいです。 サイトもいろいろ見てみましたが、よいサイトが見つかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう