• 締切済み

塗装業に詳しい方

grazieの回答

• grazie
回答No.1

"自分のオシャレなお店"って、建築工事とかの塗装屋じゃなくって、てことですか? 夢が曖昧すぎてわかりにくいのですがとりあえずは、"現場"で実際の"ペンキ"に触れてみてはどうでしょうか? 店舗関係の内装工事や、テレビ局の美術の仕事なんかどうでしょうか? 仕事をしていくうちに"塗装の基礎"を学べると思いますよ。 ちなみに、建築現場じゃ、"ペンキ"といえばOPのことで、水性のは"水性"と呼んでます。設計屋さんは"水性"を"AEP"と図面に書きます。

aikontact
質問者

お礼

自分自身でもあまりよくわかっていないので、ほかの人にはさっぱりわからなかったでしょうね。すみません。私が知りたいのは建築工事の内装や、家のリフォームなどで使われる塗料のことです。ありがとうございました。