FFFTPでFTPサーバーに接続できない問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • FFFTPで他社のFTPサーバーへファイルをアップロードしようとすると、ログインできない問題が発生しています。
  • CATV回線を使っているため、この問題は通信回線の設定によるものではありません。
  • 原因を特定するために、CATV回線やFFFTPの設定を再確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFFTPでFTPサーバーに接続しようとすると

FFFTPで他社のFTPサーバーへファイルをアップロードする事になりました。相手方は、ftp2.*****.co.npです。 当方はCATV回線を使っています。相手はISDNです。FFFTPでFTPサーバーに接続しようとすると「ログインできません。正しいパスワードを入力して下さい。」の表示が出て接続できません。 CATVに問い合わせると、パスワードを求められているという事は、相手のサーバーには行っているのでこちらの問題はありません、と言われました。 サーバーの会社へ問い合わせると、IDとパスワードは合っているし、設定も間違いありません。CATV回線の場合、その様な問題がよくありつながらない事がほとんどだ、とも言われました。 パスワードとIDは再度確認しましたが間違いありません。何が原因でしょうか? どこか設定する所があるのでしょうか。 OSはWindows98です。ftpソフトについては初心者なのでよく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.2

ホストの設定、拡張で PASVモードを使うをチェックして試して見ては。 あとは、PROXY関係でしょうか。 参考URLのサイトはもう読まれてますか?

参考URL:
http://web.fu-sen.net/FFFTP/Help/qanda.shtml
sidenkai
質問者

お礼

有難うございました。 PASVモードを使うにチェックを入れてみて、無事接続できました。 大変困っていたので助かりました。 感謝、感謝です。

その他の回答 (1)

• fu-fu-fu
回答No.1

ftp2.*****.co.np ここが違う。

sidenkai
質問者

補足

ftp2.*****.co.jpでした。 設定では合っています。質問の時のタイプミスです。 それとも、違う意味でしょうか?