• ベストアンサー

初めての海外!注意すべきことは?

maisonfloraの回答

回答No.2

 「海外旅行」のジャンルでたくさん出ていますが、改めて。 1.シンガポール  (1)ナイトサファリは夜だけの動物園(日本語の解説もあります)。  (2)マーライオンは二ヵ所にあります。小さい方(市街地)と大きい方(セントーサ島)があります。  (3)屋台での食事では、ナシゴレン(焼き飯)・ミーゴレン(やきそば)なら、大丈夫でしょう。日本食は、どうしてこれが和食と思うものが多い(まずい)。  (4)買い物天国です。余り派手な服装だと、引ったくりに狙われます。  (5)小さな島なので、余裕があれば、マレーシアのジョホールバルなどへ行かれては(バスで1時間弱です、片道。入出国の手続きは必要、ビザ不要)。 2.海外旅行全般  (1)その国の言葉で「有難う」を使う。  (2)できるだけ荷物は減らす。  (3)1人だけで外出しない。  (4)人前でサイフから、お金を出さない。  ほかはガイドブックにもたくさん載ってます。

amukun
質問者

お礼

ジョホールバルなどの貴重な情報、ありがとうございました。 maisonfloraさん、すてきなお名前ですね。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の海外旅行について

    つい4日前に、妊娠3週目であることがわかりました。実は8月の終わりから5泊7日でバリ島3泊、シンガポール1泊の新婚旅行を予定しています。お医者様からは無理はしないほうがいいから、あまりおすすめできない・・・。といわれました。まだつわりらしきものは(当然?)ないのですが、今、新婚旅行に行こうかどうか悩んでいます。私はアジアはもう5回ほど行っているので、なんとなく感覚はわかるのですが、主人は初の海外旅行。それだけにとても楽しみにしていたので・・・。もちろん、自己責任ということは行くにせよ行かないにせよわかっていはいるのですが・・・。どなたか、この妊娠初期に、海外旅行を経験された方、よきアドバイスをお願いします。

  • 初めての海外旅行・・・

    1月の終わり頃に、友達と初の海外旅行に行こうと計画しているのですが、どこがいいか決められません。一応、ソウル、シンガポール、マレーシア辺りを考えているのですが、みなさんの経験上どこがよかったですか? 服とかブランド品が安かったり、何か面白いもんがあるぞ~という所を教えて下さい。 それからできれば初海外旅行の心得もお願いします。 よろしくどうぞ。

  • 初めての海外旅行!ビビってます。

    彼女に誘われ、韓国に2泊3日で旅行に行くことになりました。 初海外なので、正直ビビってます。 韓国旅行経験者の皆様には笑われるかもしれませんが、 韓国で注意しないといけないことってなんでしょうか? 治安が悪いとは思っていませんが、 日本と比べて治安などは、どうなんでしょうか? お手数ですが、知っている方よろしくお願いします。

  • 海外旅行の帰りに機中泊する場合の入浴は?

    海外旅行の帰りに機中泊する場合の入浴はどうするのでしょうか? シンガポールに行くかもしれませんが、見てるツアーだと機中泊のプランです。 あまり海外旅行をしたことがないし機中泊もしたことありませんが、風呂に入らずに一夜過ごすということでしょうか? シンガポールですから暑いですし、汗を書いたまま入浴せずに寝るのはちょっとどうかと思います。 せめてシャワー浴びたいです。シャワーで十分ですが。 シンガポールなど、海外旅行の経験が豊富な方はどうされてますか? ご意見お待ちしています

  • 海外旅行でのコンタクト

    私は今高2なのですが、10月ごろにシンガポールに4泊5日(うち1泊は機内泊)の修学旅行に行くのですが、コンタクトについて悩んでいます。 普段は2weekタイプを使っているのですが、70~120mlぐらいの小さいサイズのMPSタイプのケア用品と、レンズケースを2個ぐらい持って行こうかと考えています。ワンデーだとケア用品もいらないし楽なんですが、やっぱり2weekと比べるとお金がかかるし、私は今まで2weekしかつけたことないので、ワンデーを買うとなるとまた新たに眼科で検査しないといけないのでなるべくなら2weekのままでいこうと思っています。 でも、本当なのかは分からないのですが、コンタクトの洗浄液を海外には持っていけないと友達から聞きました。もしそうなのだとしたら、ワンデーにするしかないのでしょうか? また、旅行業者の方が、シンガポールの水は飲まないでくださいみたいなことを言われたので、ホテルなどでコンタクトのケースを洗うときは水道水じゃなくケア用品で洗った方がいいのでしょうか? この他にも、海外旅行でコンタクトを使う上での注意点などあったら教えてください。 また、海外旅行に詳しい方がいたら、コンタクトのことじゃなくてもいいので、こんなものは海外には持っていけないというのを教えてください。 初めて海外に行くので全く知らないんです。

  • 初めて海外旅行です。持ち物は…。

    こんにちは。この度初めて海外旅行に行く事になりました。場所はシンガポールです。 海外旅行自体が初めてなので、それにまつわる注意事項や持ち物等がイマイチわかりません。 海外旅行(シンガポール)で必須な持ち物、または注意事項等など、「これだけはっ」という情報をどうか教えてください。

  • 初海外旅行

    2月18日から4泊5日で友達と二人でシンガポールへ卒業旅行へ行きます。 ツアーなのですが、二人とも初海外旅行で、 さらに私は初めて飛行機に乗ります。 そこで、皆さんにご質問なのですが (1)両替はどこで何にいくらくらい変えたらいいでしょうか。 (2)荷物はスーツケースがいいですか?それともキャリーケースで十分ですか? (3)荷物で必要なもの、不必要なものは何でしょうか? (4)おこずかいはいくらくらい必要ですか? (5)その他気をつけたほうがいいことは?_ たくさん質問して申し訳ありません。 どれかひとつでも良いのでお答えをください。 なにせ、初めてでわからないことだらけでして・・・ 家族も誰も海外に行ったことがないのでわからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行時の注意事項について

    3泊4日で初めての海外旅行へ行くことになったのですが、飛行機にも乗ったことがなく不安です。 海外旅行時の注意事項、また飛行機の乗り方などについて書かれたホームページなどはないでしょうか。 (書籍でもかまいません)

  • 初めての海外

    息子がと言いますか、我が家初の海外旅行者がおります。 スーツケースから始まり、何が絶対必要な物なのかを検討しております。 何分にも、ほかの家族は未経験ですので不要な物まで購入対象になりそうでこの度質問をさせていただきました。 時季は、11月末より5泊7日でアメリカに出かけます。 会社からの海外研修と言う事で出かけますが、実際のところ修学旅行的なものです。 出費は抑えたいので、宜しく御指導願います。

  • 子供連れで海外旅行へ出かけるのは、何才になってからですか。

    子供連れで海外旅行へ出かけるのは、何才になってからですか。 子供を連れて海外旅行するのが、ひとつの夢です。 治安の良いところとしてシンガポールへ先ず行きたいですね。 飛行機で片道5~6時間かかると思います。 3泊4日くらいを考えています。 問題は、子供が何才になったら行くべきかということです。 3才では早過ぎますか。 5才くらいになってからの方がいいですか。 皆さんのご意見、経験談など聞かせてもらえれば参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。