• ベストアンサー

アニメ、ワンピースのオープニングソング

ワンピース(One Piece)のオープニングソングのタイトルを教えてください。 たしかBelieve in Wonder Landとかそんな感じだったと思うんですが。 タイトルだけなら著作権にも触れないと思いますので質問しました。

  • celena
  • お礼率48% (137/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.1

Folder 5の「Believe」デス

celena
質問者

お礼

速攻の回答ありがとうございました。 おかげで助かりました。返事は遅くなりましたが、あの時は一秒を争っていたので・・・(アニメの主題歌で一秒を争うこと自体少ないですけど…(;^_^A 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chiho03
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

kabasanさんの言うようにFolder 5の「Believe」です。 その他の曲などはHPに載ってますのでURLを書いておきます。その他のワンピース情報も載ってますので見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/
celena
質問者

お礼

ありがとうございました。 また機会がありましたらご回答よろしくお願いしますね。

関連するQ&A

  • ワンピースの主題歌

    アニメ ワンピースの主題歌を聞きたくなり、音楽配信サイトでダウンロードしようと思うのですが、曲のタイトルがわかりません、「Believe」以降のオープニングテーマのタイトルとアーティスト名を教えてください、オープニングテーマのみに限ります

  • ダーティハリー4のオープニングソングについて

    こんにちは。 早速ですが、タイトルの通り「Dirty Harry 4」のオープニングソングの曲名がわからない次第です。ご存知の方、お返事ください。

  • 世界うるるん滞在記のオープニングソング

    世界うるるん滞在記のオープニングソングタイトルなど教えてください。ナレーションが入っているときのバックに流れている曲です。

  • ワンピースのオープニング

    ワンピースのオープニングが大好きで、特に『ココロのちず』の時のがお気に入りです。 録画をしておけばよかったと後悔しております。 そこで質問なのですが、古いビデオ(またはDVD)を購入すれば、見る事は可能でしょうか? 可能な場合、何シーズンの何を購入すればよいでしょうか。 ご存知の方、ぜひお教えください。

  • 好きなアニメソング♪

    アニメソングと言えば、今はアイドルさんの登竜門の一つとなりかねてますが、中でも好きなアニメソングを教えてください。 アニメのタイトル 好きなフレーズ(全部書いちゃうと著作権に触れちゃうので(w どんな曲か? 分かれば、歌っている人 思い出があれば、書いてくださいね。 俺は、ダイガードのエンディング 「♪僕らの生まれた町は、今は記憶の中~♪」が妙に印象に残っています。 アニメとは、微妙に関係のない歌詞(?)ですが、作品が被災した人たちの気持ちをよく描いていたので、寂しい気持ちがともに共通していると思います。 受験の頃だったかな? 何となく歌ってました。 あとは、最近はプリキュアのオープニング 「一難去って、また一難。ぶっちゃけあり得ない!!」が微妙に好き。 まぁ、失敗や困難に立ち向かっている人には、アニメならではの歌詞で元気になれるかも。 最後はロボットアニメの決定版、ガオガイガー。 「ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガオガイガー♪」の歌い出しは、アニメソングらしい。

  • テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲

    タイトル通りですが(あれではタイトル長すぎますか?)テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲の出だしの部分がどうしても思い出せません。 ♪誰にも見えない夢の背中を追いかけて追いかけてく ってやつです。 歌詞だけでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 「さぁ」は何のアニメソングか

    ♪さぁ 踏み込んでくれ #$*@¥&*!+  さぁ ○○○○くれ  と、いう感じの歌なんですが、何のアニメソングか気になります。さぁ、というタイトルは確かだと思います。 誰が歌っているのかも教えてください。

  • ~ジョーデキ!POP COMPANY~POP屋のオープニングソング

    ~ジョーデキ!POP COMPANY~POP屋のオープニングソングのタイトルとアーティスト名を教えてください。 番組ではイントロしか流れてなく、洋楽ロック調の曲です。

  • 先日、たまたま見たアニメのソングがわかりません!

    先日、たまたま見たアニメのソングがわかりません! 先日、G.Wか先週末か、いずれにせよ休みの日にソファで寝転がって本を読んでいたのですが 夕方頃TVから流れてくるアニメのソング(オープニングかエンディングかもわかりません)が耳慣れないもので、日本語ではありませんでした。 チャンネルもわからず、情報はこれだけです。 当方京都在住で、もしかするとローカルアニメ番組かもしれません。 アニメのタッチや曲調は「もってけ!セーラー服」に近いと思います。 そのときは気に留めなかったのですが、今になって気になっています。 かなり情報が少なくもう仕分けございませんが アニメのタイトルに心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう