• 締切済み

笑い声が泣き声に聞こえてしまう

これは私の友人の話なのですが 先日、彼氏とバイクに乗っている時の事だそうです。 話しながら笑っていたら、急に自分の笑い声が泣き声に聞こえてきてしまい、泣き始めてしまったそうです。 しかし、泣いていると、今度はまた笑い始めたり、泣いたりが何度も繰り返されたそうです。 こんな事は今までなかったし、意味が自分でもわからないと友人はいっていました。 本人は笑い話のように私に打ち明けてきましたが、心配です。 こういう症状について何か知っている事などがあったら、どんな些細な事でも良いので教えてください。

みんなの回答

  • this
  • ベストアンサー率17% (42/247)
回答No.1

 心配する必要はないように思います。  彼氏とバイクに乗っている時の幸せな気分が、笑ったり泣いたりする位、高揚していたことを友人は伝えたかったのではないでしょうか?  うらやましいですね。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この症状は何の病気か教えてください。

    33歳の女性の友人から受けた相談なのですが、昼間は全然症状はでないのですが、夜になると急にぜんそくみたいな症状が発生して息苦しくなるそうです。 しかも友人は、今までぜんそくになった事は1度もありません。 また、これと同時に急に食べたものをドロッとした状態で戻してしまうそうです。 最初、本人は単なる風邪だと思い、そのままにしていましたが、これが1週間以上続いているそうです。 これは何かの病気なのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 犬の泣き声に困っています><

    この手の質問はいくつか拝見し、色々対処をした上で何か他に出来る事はないかと、質問する事にしました。 隣の犬の泣き声にとても迷惑してます。 最初に隣が犬を飼い始めた子犬の頃は、飼い始めたのがわからないくらいおとなしい犬でした。 どこか知り合いから譲り受けた犬のようです。小型犬で、犬種はわかりません。 それが、去年の震災以降急に泣く犬になってしまって。。。 はじめは、あの地震は人間でも(東京で直接の被害は受けていないのですが)怖かったし、ましてや動物だから仕方がないのかもね~なんて、暢気に構えてたらーー 半年経ってもおさまらず。。。一年近く経ってもおさまらないので、とうとう泣き声にイライラし始めた主人が隣に向かって「うるさいよ!」と言いだしました。 聞こえてるのか、聞こえてないのか泣き声はそれから毎日続き、その度に主人が「うるさい!」と怒鳴りつけています。 窓越しだし聞こえないのかな~と思っていたら、つい何ヶ月か前主人が「うるさい!窓締めろ!」といったら、ものすごい勢いの窓を閉める音がしました。 「きこえてるんだ。。。。」と、その時に実感しました。 聴こえてるのがわかってるのに、泣き止ませないなんて。。。と、とうとう私もイライラしていたので保健所に電話をして隣に訪問してもらう事にしました。そのあと訪問した内容をきくと「夕方餌のおねだりの時に泣くのがうるさく聴こえてしまうのかもしれませんね」と、言っていたと言います。 どうみたって夕方以外にも、酷い時には夜の11時後まで泣いているのにです。 ある日、夕方の餌やりで泣いているのか、夕飯を作っているとき(ウチのキッチンは二階で隣の可動出来る窓のある側に面している)、とてつもなく強烈に泣かれてイライラがマックスになり、とうとう火事を起こしそうになり、「隣がうるさくて火事を起こしそうになった!」と隣に叫んで家を飛び出しました。 数時間後、家に戻ると今までに無いくらいというか不気味なくらい静かで、物音一つしませんでした。 次の日(日曜日)の夕方まで静かでしたが、、、その後は。。。全くの元通りです。 主人曰く、私が出て行ってからすぐ静かになったそうで。 私が隣に怒鳴り込みにいったのかと思ったそうです。 隣に怒鳴り込みにいこうと何度も思いましたが、言ったら歯止めが利かなくなり(めちゃくちゃ口が悪いので)こっちが不利になるようになるようなこと(「バカ」とか、「アホ」とか、「死ね」みたいなこと...)まで言ってしまいそうだから、出来れば主人に言って欲しいのですが、私が行って駄目なら俺が行く。。。という感じなのです。 保健所の方からは「訪問したので、暫く様子を見ては」と言われて、その訪問していただいた後、三日間くらいはすごく静かだったんです。でも、そのあとはまたいつも通りでした。 耐えきれず再び保健所に電話したら、「電話番号を知っているので、電話をします」とのこと。 訪問にはひと月くらいかかるけど、電話なら直ぐしてもらえるのかな~と、思って一週間くらい様子を見たけれど、一向に改善された感じがありません。 それどころか、一週間後電話をしてもらえたのか確認のため保健所に電話したら「相手の方がウチは泣いてないと言っている以上これ以上は何も出来ない。」「うちでも(保健所の人の家でも)犬を飼っているから思うけど、なんでそんなに長い間泣かせてるんでしょうねえ」と、こっちの主張が間違ってるかのような言い方までされ。。。。 それではどうしたらいいのかと訊いたら、「ご主人とお二人でお隣にお話ししにいったらどうですか?」と言われました。 「ウチの子は夕方以外泣いていません」と主張する人のところに言ったって、「泣いてない」で返されてしまうかもしれない。。。 これ以上耐えるのは精神上よくないので、最終的には万が一裁判になる可能性もあるので(泣き声を)録音しておいた方がいいのかときいたら、「犬の声帯と人間の声帯は違うので、証拠にならない可能性が高い」と言われました。 要するに、万が一裁判沙汰になっても、負ける可能性が高いと言う事でしょうか、、、、 ちなみに、近所を味方につけようかと思いましたが、どうやらその犬の泣き声はウチにしか聴こえないようです。 隣の家は窓はあるのですが、可動出来る窓があるのが、ウチの方に面してる方で、試しに泣いている時にどこまでこの声が響いているのかと、外に出てみたことがありますが、ちょっと離れると全然聴こえませんでした。 隣のお宅は学校の先生や、ウチの子たちの母校でもある小学校のPTAの会長もしたり、音楽の活動でテレビにでたり、舞台に立ったりするちょっとした有名な人でもあるようです。 ウチよりかはずっと後に引っ越して来たのですが、この辺では多分ウチよりも顔が広いと思います。 それでなのかどうかわかりませんが、強気になっているのでしょうか。。。 普通なら、これだけ隣の人から文句を言われて、保健所からも人が来たら泣かないようにしつけをすると思うのですが。。。泣いている時に怒ってるような声も聴こえません。 主人曰く、まくしたてて泣かせてんじゃないか。。と。 それは無いとしても、あれだけ泣かせといて、夕方しか泣かないみたいな言い方を主張するのって普通だったらあり得ないと思います。 保健所の方は「留守の時に泣いてるんじゃないですか?」とも言ってましたが、もし留守の時に泣いてるんだとして、「留守だから泣いてても仕方が無い」というふうに認めなくてはいけないというのもどうかと思ってしまいますし。 こんな状況からは一日も早く脱却したいです。なので、何かいい方法があるのをご存知な方がいらっしゃいましたら、お教え願いませんでしょうか? 宜しくお願いします。 それとも、最終的には泣き寝入りか、どうしても耐えられなかったら、引っ越すしかないのかな。。。

    • ベストアンサー
  • 子供を持つ後悔 子供を持たない後悔

    いつもお世話になっています。 題名どおりの質問なのですが、 子供を持って後悔した事、 または子供を持たないで後悔したことってありますか? ちなみに私の母親は、 弟がバイクを盗んで警察に捕まった時、 心の中でちょっと後悔したそうです(苦笑)。 (もちろん笑い話です。) 私自身の中で真剣に、 プラス面だけからではなく、マイナス面からも 色々と考えていきたいと思っていますので、 笑い話・本音、人から聞いた話など、 どんな些細な事でも結構です。 教えて頂ければ幸いです。 また、「子供はどんな子でも可愛いもの! 子供を持ってから後悔するなんてひどい! それなら生まなければいい!」等の考えは、 私も十分理解しておりますので、 不快に思われる方がいらっしゃいましたら、 どうかスルーをお願い致します。

  • 心の病を持つ人への接し方

    長文になりますが、質問させてください。 まずこれは、私自身のことではなく、友人のお母様のことです。 友人は現在、一人暮らしをしています。 しかし2年ほど前からお母様の様子がおかしいと感じることがあるそうです。 家族全員で食事に行ったのに、あとからその話がでたとき、友人だけ行っていないことになっていたとか、 友人からお母様が聞いた話を、別の人から聞いた話だと思っているとか、 他にも多々記憶が塗り替えられている(妄想?)ことがあるのだそうです。 老化症状というか、そういうことではなさそうです。 ときどきヒステリーも起こすことがあり、お母様のカンに障るようなことをいうと、ひどく怒るそうです。 先日、友人とお母様がテレビを見ていたとき、似たような症状についてとりあげた特集があったそうです。 そのとき、友人がお母様に「あなたにはこういった症状があるが、自覚はあるか」と聞いたそうです。(ニュアンスなどはわかりませんが・・) お母様本人は「私が病気だっていうの?」など答えたそうですが、 その後ずっと、とても落ち込んだ様子なのだそうです。 友人は、本人に言ったことは間違っていたかと、今後どう接して良いか悩んでいるようです。 症状により、本人への接し方も変わってくるとは思いますが、 こういう状況の場合、お母様にどうしてあげるのがよいのでしょうか。

  • 彼氏に触れられたくない

    すいません、相談にのってください。 私ではなく、友達の話なのですが…この間「自分から触れるのはいいが、彼氏にはふれられたくない」と相談をうけました。 初めは「体の関係」がただ嫌なのかな、と思いましたが、そうではなく「肩に触れる」「抱きしめる」といった行為も、彼氏からされると嫌らしいのです。 けれど、自分から触れたいときもあるということで… 「好きじゃないんじゃないか」と言ったのですが、好きな気持ちはあるようなのです。別れることも考えてないということです。 少し前までは本当に些細なことが目に付いていたようで、別れることを考えていたようなのですが、今は落ち着いている、ということでした。 友人は同棲しているので、毎日彼氏に会っています。 今、大学2年です。 彼氏本人にそういったことは全く言ってないため、彼氏は何も知らず触れてくるようです。(当然ですよね) 私には友人のそういった気持ちが全くわからないので、どういった言葉をかければいいのか分からず困っています。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • アフィラキシーショックについて質問です。

    先日友人と夕食を食べた時に出た話なのですが、その友人が山芋に対してアフィラキシーショックがあると言うのです。蜂などでは聞いたことがあるのですが、正直信じられません。症状としては気持ち悪くなり、下痢・嘔吐・震えなどがあるそうです。友人も確証はないそうですが、少なくとも山芋を食べると同様の症状が必ず出るそうです。本人は山芋が好きなので大変悲しんでいますが、最初の症状は10年前(当時20歳)にでたそうで、現在も治っていないとの事です。本当にアフィラキシーショックなのでしょうか?お分かりになる方がいればぜひお教え下さい。

  • 生後1ヶ月の赤ちゃんの泣き声がかすれてる?!

    いつもお世話になっております。今回の質問は自分で調べたのですが、質問自体数が少なく、あっても何か違うのが多かったので質問させていただきました。 私は生後1ヶ月の息子の新米ママです。最近、泣き声がかすれています。あまり泣かない方が喉にはいいんじゃないかとすぐおしゃぶりをさせてしまいます。ついこの間に1ヶ月検診があって、この時は何ら問題もありませんでした。調べた質問で、声のかすれは赤ちゃんの声変わりと書かれてあるのを見たんですがこういう事はあるのですか? 鼻が詰まってるせいかと思い、ちょくちょく鼻は綿棒で掃除をし通をよくしてあげてるつもりです。 ちなみに、熱もなく、ミルクも普通に飲み、本人はいたって元気(いつもと変わらない)なので、ただ声がかすれているだけです。前はそんな事なかったので心配です。今日は日曜なので病院には行かずにこのままであれば様子を見ようと思います。休みが空ければ、一度小児科を受診しようと考えております。 同じ経験をされた方、どなたでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • これって・・・?

    4年程前に一緒に働いていた男性が、 たまたま、私が近所で買い物をしている所を見かけたそうで、 後日、私の友人に「○○ちゃん(私)って、彼氏いるん?」と聞いていたそうです。 向こうは友達?と一緒だったそうで、声はかけなかったそうです。 以前にも一度、同じように彼氏いるのかどうかを聞いていたみたいですが、 その当時は付き合っている彼がいたので、友人が「彼氏いるみたい」と言って 話は終わったそうなんですが、自分のメアドを私に教えておいてと 伝えていたそうです。 その時は友人が私に伝えるのを忘れていたそうなんですが、 今回は、メールしてと言われたので、メールしてみました。 当たり障りのない世間話をして、「今度時間が合えば飲みに行こう」と言われ、 メールは終わったのですが、これって単純に久しぶりに会った友人の近況が気になっただけでしょうか? 私の友人は、「○○に好意がある」と言っているのですが…。 過去に一度、気になった事もある男性で、 もし好意をもってくれているのであれば素直に嬉しいのですが、 向こうには付き合いの長い彼女がいるハズなんですよね。。。 あまり深い意味はなく、ただ連絡してみたかっただけなんでしょうか? 文章が下手でわかりにくいかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • 明るく振舞うには?

    異性を相手に話すと何故か、急に話す事がしにくくなってしまいます。同性となら、明るく楽しい笑い話が出来るのですが、女性が居ると出来なくなってしまいます。 いま、親しくなりたい人が居るのですが、この癖が邪魔してしまっています。 どうすれば、異性の前で上がらなくてすむのでしょう?経験のある方、アイデアのある方、どんな些細な事でもいいので、教えてください

  • 彼氏に、俺の家族に会ってほしいと言われた

    つきあって8カ月になる20代後半の彼氏がいます。 私は5歳年下です。 お互い実家暮らしですがそれぞれの家にはまだ訪問したことがなく いつも外で会っていました。 会う頻度は週2~4です。 もともと友人やいとこなど、彼氏の知り合いに私の事をたくさん紹介してくれる人でしたが 今度ついに彼の両親と姉夫婦の集まりに来ないかと言われました。 両親も姉夫婦も私は初対面ですが、私の話はたまに両親にしているそうです。 いままで家にこない?なんて一度も言ってこなかったのに急に言われてびっくりしてます。 この話を友人や職場の人にするとみんな「結婚秒読み?」という反応なのですが そう考えるのが普通なんでしょうか? 彼氏とは具体的に結婚の話をしたことはありませんが、俺は結婚しても夫婦名前で呼び合うのがいいなとか、友達カップルが今度2組結婚するんだとか、家はあんまり広くなくてもいいよね、とか俺の母は23歳で結婚したんだとか(私が今23) そういう遠回し?な話は振ってくることはあります。 人それぞれだと言われればそれまでなんですが、客観的に見てどう思うか、または自分ならこうだ、などアドバイス待ってます。

Canon製品のWindows11対応について
このQ&Aのポイント
  • Windows11でCanon製品を利用する方法について解説します。
  • Windows11のコントロールパネルでCanonのデバイスとプリンターが表示されない場合の対処法をご紹介します。
  • キヤノン製品のWindows11対応に関する質問への回答をお伝えします。
回答を見る