• ベストアンサー

ささやかな楽しみ^^

kasikomeの回答

  • ベストアンサー
  • kasikome
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.2

tacchaさんこんばんは 私はサ◯トリーモルツね! コーンスターチ臭さが嫌いだからこれ。 コンビニつまみはこれからならやっぱり「おでん」。 色々選べるしね~。 きゃあ~一人暮らしですか、じゃあやっぱり彼女の手酌が一番のつまみね・ キャンプの時のつまみ3つと言う質問を他でしているので参考までに http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127891

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127891
taccha
質問者

お礼

ありがとう! うぅぅ・・・い、一番のつまみがほしい(TT) そろそろ、帰ろかな(まだ会社でサボり中)

関連するQ&A

  • 酒の肴の件(スナック類)

    ビール・焼酎を飲むのですが! その時皆さんは、どんなスナックを酒のつまみにしていますか? 現在少しはまっているのが。 リスカ株式会社の『うまい棒 めんたい味』 コンビニで30本300円 条件は、何処でも買えて・安くて・手の汚れない物。 スナック類で皆さんのお勧めを教えてください。

  • お酒のカロリーについて

    最近働きだしてから、お酒を飲む量が増え始めました。 そんな私のお腹が大きくなり始めてるんです。ぷくぷくと・・・。  そこで日本酒、焼酎、ウイスキー、ビール等のカロリーってどれぐらいあるんですか?「つまみを食べるから太るんだ」とか、「ビールっぱらというくらいだからビールはカロリーがある」とか「ウイスキーはカロリーがない」とかいろいろ聞くんですが。つまみの食い合わせによっても変わってくるんでしょうか?  その辺詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • おすすめのビール

    教えてください。ビール名・特徴・味・アルコール度数等々なども書いてくださると助かります。 20になって初めて呑んだビールは一番搾りでした。 今回はクリアアサヒを呑みました。 一番搾りと味がたいして変わらないような気がしたんですが…。 体質的にはお酒弱いですw缶ビール1本呑んだだけで顔の頬が赤くなり酔う。 しかし、何故だか呑みたくなる。あとビールと合うおすすめのおつまみも教えてください。 柿ピ―が今の所1番合ってます。 枝豆もやりました。確かに美味しかったです。特に風呂上がりの一杯たまりません。(男・現22)

  • おすすめおつまみ

    おすすめのおつまみを教えてください。 お世話になった先輩におつまみセットをプレゼントしたいのですが、 購入できるもので保管もきくもので、おすすめのものありますか? 主にビールを飲んでたまにワインを飲んでいます。 おつまみ系はポテチやチーズ・ピーナッツなどの豆系から 缶詰のカキなどを食べているのをよく見ます。 おすすめの定番からレアな物まで色々教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 一番のビール&食べ物教えて下さい!

    男の一人暮らしです 今日は仕事が休みなのでビールでも‥と思ってます せっかくなんで美味しいツマミを作りたいor買いたいのですが、みなさんがビールを飲む際のイチオシはなんですか? ご褒美みたいな一品でも毎度欠かせない一品でも良いです とにかく貴方のナンバーワンを教えてくださいませ(笑) ちなみに自分はカイジ(地下チンチロ)を読みながらのコンビニ焼き鳥とカキピーが一番旨いです 食べ物と一緒に好きなビールの銘柄も教えてくれたら尚嬉しいです

  • 日本酒に合うつまみ

    寒くなってきて熱燗で晩酌なんていいですね。 最近はビールより日本酒で一杯やってます。つまみにはキムチを食べることが多いんですが、おすすめのつまみを教えてください。ちなみに日本酒の好みは「淡麗・辛口」寄りで、ぬる燗です。

  • ◆超簡単おつまみレシピ◆

    みなさんはおうちに友達をよぶとき、 どんな料理でおもてなししていますか?? 私は最近自宅でお酒を飲む機会が増え、 そろそろコンビニのおつまみにも 飽きてきてしまいました。 おうちに友達がきたときに そこらへんにある材料で簡単に作れ、 しかもちょっぴりおしゃれなおつまみのレシピ が知りたいんです! ちなみに飲むお酒は専らビールと缶酎ハイです。 どんなおつまみが合うのでしょうか。 出来合いのもののアレンジとか、 ちょっとした工夫でおしゃれに見せる技 でもかまいません(*^^) ぜひ教えてください!

  • あなたのお奨めの(自宅用)おつまみは?? (求むのんべの智恵part2)

    肝臓に更なる刺激を与える質問第弐段です! 仕事がおわりました・・やっと帰れます・・(ふー!!) 帰ってからの、風呂上りの一杯・・堪えられませんね・・ ・・んで、のんべの方に質問 あなたの,オリジナル及びお好きな“つまみ”みたいのってあります?? いえいえ、そんな豪勢でなくてもよいです・・できれば、スーパーやコンビニで売っている (伊勢海老がうまいとか、ヒラメのエンガワだとか・・・くー!くいてー)素材でなんとかなるもの・・・でも、OKです。 なんでもいいです・・単品物・・OKです!!残り物・・OKです! 缶詰・・まったく問題無しです!マヨソーセージ!!もう大好きです!! 当然、おくさんが作ってくれるこんな料理!!あんな料理!! とにかく!原則は、酒にあうものです!(こういった物みたいな) 地方によって、また季節によってかなりのバリエーションがあるかと思います・・ こだわらず、「私の地域ではこんなときこんなもんを食べます・・これがまた酒に・・」みたいな内容でも大歓迎です!! ちなみに、私の夏場のビールに出てくる秘密兵器は 「青唐辛子の丸焼き」+みそ です いつもの量の3倍はすすみます(難点は翌朝死ぬ思いをすることですが・・・) どうでしょ??みなさん・・知恵をわかちあいませんか・・

  • 「お酒&おつまみ」…何がお好きですか?

    「お酒&おつまみ」…何がお好きですか? ビールには「枝豆」が一般的かも知れません。 ウィスキー・ワイン・焼酎・日本酒などなど いろいろな種類のお酒がありますね。 どんな物を肴にして 何を飲むのがお好きですか? 無くてはならない1品 こだわりの1品 おすすめの1品 意外な1品 なども、あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの食生活で

    一人暮らしの食生活で 栄養、手間、値段で考えて自炊で 朝は魚とサラダ、 昼はご飯とふりかけ、 晩はビールとおつまみ(お菓子)なんですが (たまに外食) 夜のビールとおつまみのみだとお腹が最近もたなくなったので 小腹が満たされるぐらいで安い食べ物ってありますか?(パンが良いかなと思っています) あとこの朝昼晩の食生活は栄養バランス的にどうなのでしょうか?