• 締切済み

私の彼氏に積極的にアプローチしてくる女性が!!

yukino39の回答

  • yukino39
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.6

私は逆の立場でした。つまり、私が別の男性に強く言い寄られていたのですが、日頃から彼氏はすごいヤキモチ焼きなのでその人の話は全くしませんでした。存在すら知りません。そしてその人と彼氏とを私の中で比べていました。結局彼氏の方が断然良かったのでその人にはきっぱりとお断りしましたが、それでもしばらくして会いたいとか電話がかかってきたりして正直うんざりしました。 あなたの彼はあなたにその人の存在を話すだけまだマシだと思うのですがそれでもあなたとその人とを比べてはいると思います。他の方がおっしゃっていたようにあなたが今ここで彼にとって最高の女になれば何も恐れることはないわけです。今まで一緒にいた分あなたの方が有利です。深い愛情と理解を以って彼に接していれば必ず彼はあなたを選びます。自信を持ってください!余裕を見せてください。決して追い詰めたりしないよう。 あと、私なら基本的に彼女のいる人は対象外にしますが、スキがあればがんばるかもしれません。。。

sweetsweet
質問者

お礼

ありがとうございます。少し余裕がなくなっていました。もっと自信を持った方がいいのかなって、励まされました。

関連するQ&A

  • 意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。

    意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。 質問です。ちょっと気になってる人からメールがきました。 この人はいわゆる小悪魔タイプの人で、男をちょっとその気にさせて向こうからアプローチをさせるというタイプの人です。 でもいざ誘うとなると「誘われた」と言う事で満足してしまうのかなかなか実際に遊びにいくところまで行きません。 一見、おとなしそうなカワイイ天然タイプなのでかなりモテます。 どうでもいい男からかなりアピールをされるみたいなので、 誘われるというのにうんざりしている所もあるのかと思います。 (自分からそういう風に持ってくのですが半分は無自覚らしい) そんな感じの人なのですが、意外にも恋愛には積極的で純粋な所があり 好きな人には自分から告白するというアクティブな面があります。 好きな人、気になる人は自分が誘って落とす事で満足。 そうでない人はアプローチさせる事で満足。 と結構ハッキリしている感じです。 それでも自分は何度か2人で遊びに行ったりはした事があります。 言い方が悪いのですが、彼氏の2番手的なポジションにいると思います。 それが嫌になって距離を取ったのですが、多分なつかしくなって最近メールを送ってきたのだと思います。 「メールには遊ぼう~」とか「お茶しようよ~」とかが書いてあるのですが、こっちから日時を提示すると微妙な展開になることが経験から予想されます。 そこで向こうから遊びたいと言う事を明確にいわせるように誘導したいのですが、どうしたらいいか手詰まりです。 方向性は分かっているのですが、具体的にはどうすれば向こうから誘いのメールがくるようになるかがちょっとわかりません。 ちょっと戦略的でいやらしい質問かもしれませんが、純粋に彼女の事は好きです。 経験豊富な方、ご教授お願いします。

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。こんにちわ。 一ヶ月程前にバイト先で知り合った女性Kを好きになりました。2週間くらい前に僕から携帯番号を聞いて何度かメールをしました。相手からメールをくれるときもありました。バイト先で会ったときは普通に会話したりしてます。 僕はKと付き合いたいと思ってるんですが、どのようにアプローチしていいのかわかりません。女性に対して積極的に行動するのは今回が初めてです。 今度遊びに誘ってみようと思うんですが、まだ誘うのは早いでしょうか?また、誘って断られたときはどういう対応をするべきでしょうか? あと、女性が男性から携帯の番号を聞かれたら『この人私に気があるのかな?』と思いますか?

  • 積極的なアプローチ

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女のほうから話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 積極的にアプローチすべき?

    こんにちは。私は今春大学院を卒業し就職する予定の24歳♀です。 卒業に伴いアルバイトも辞めることになりアルバイト先で出会った2歳年上好きな人♂(アルバイト先の職員の方)とも今後会えなくなることになりました。 以前から彼も私に何となく好意はありそうな雰囲気でして、何度かメールもやり取りしたりしているのですが、彼が鈍感?天然?奥手?な感じでいまいち進展もない状況です。 先日も「また会えた嬉しいです」とメールしたのですが、社交辞令的にとらえられてしまったのか「また職場に遊びに来て下さいね!」という感じの返事でした。「職場以外で会う」=彼からデートに誘ってもらう、という流れを期待した自分を反省してしまいした…。 噂だと彼は純粋で恋愛経験はほとんどなさそうらしく、このまま私が待ってても何も進まないのではないかと思ったりします。しかし私自身かなり奥手な性格なのでなかなか勇気が出ません。 ここは思い切って私から鈍感な彼を積極的にアプローチするべきでしょうか?それとも私の空振り続きということはそもそも脈なしなんでしょうか? 客観的なアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ

    30歳の男です。4年間同じ彼氏と交際する8歳年下の女の子を 好きになってしまいました。 彼女とは色々話し、先日は食事に行きました。私は君のことが好きだと伝えましたが、今は彼氏と別れることは考えられないといわれました。彼女いわく、彼氏とは恋愛感情というよりは情でつながっているそうです。 ちなみに彼氏も彼女の4つ年上だとか。 私は本気なのでもう少しがんばるつもりですが、何かよいアプローチが ありましたら教えてください。

  • 彼氏が積極的ではありません

    付き合ってまだ少ししかたっていませんが 彼氏が初めて出来ました。 卒業式の少し前に告白してOKしてくれたのですが 彼氏があまり積極的ではないんです…。 彼氏からメールを待ってもこないので メールをするのはいつも私からです。 「一緒に帰ろう」と誘うのも 「卒業の思い出にボタンをください」と言うのも すべて私が行動しないと始まらない状態です。 付き合いはじめて一週間ほど立ち デートをしたいなと考えるのですが私から誘うのはおかしいでしょうか? 私は積極的すぎるでしょうか? それとも彼氏は私のことを何とも考えていないのでしょうか? 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏にもっと積極的になってほしいのですが

    付き合って4ケ月になる彼氏がいます。 彼氏とはほぼ毎週末会っていますが私が「○○行こう」とか「○○食べにいこう」とか言ってそのとおりになっています 私が何か提案しないと彼氏のほうから積極的に会おうとは誘ってきません。 だいたいは会っているときに「○○行きたいな」と私がいうと彼氏が「いいね」といい、 私がいつ行く?と聞いてじゃあ来週にしようか~という風になるので毎週末会ってるような状況です。 彼氏は普段からメールや電話もほとんどありません。 私も私からメールや電話しないので2~3日に一度程度彼氏からメールがきます。 彼は私のことを本当に好きなのかどうかわからなくなってきました。 受け身なだけなのか,それほど気持ちがないのか? どうすればもっと彼のほうから積極的に誘ってくれるようになるでしょうか? 受け身な性格ならしかたないのでしょうか…

  • 一回りも年上の女性に彼氏を取られそう

    大学生女です。3つ年上の彼氏(社会人)がいます。 最近、彼氏に「気になる人ができた」と言われて距離を置かれています。話を聞くと、その気になる人というのが、職場の上司にあたる30代女性とのこと。 この女性のことは実は、寝耳に水の話ではなく、距離を置かれる前に、その上司から猛アタックを受けていて食事などに誘われることがあり、断れない、という話は聞いていました。でも、やましい気持ちがあったなら私にそんな話はしないだろうし、そもそも年齢が一回りも違うので、彼氏がその女性を恋愛対象に見るはずもないと思っていました。 その後、1度だけ、良くないと思いつつ彼の携帯をこっそり見てしまったことがあります。その時、その上司と思われる人からの「いつでも相談に乗るよ」「今度抱きしめてあげる(笑)」などのメールを読みましたが(彼の送信メールは削除されていて読めませんでした)、彼を信じようと思い、問い詰めるようなことはしませんでした。 でも今、結局その女性が気になると言って、距離を置かれてしまっています。今となっては、あの時の携帯の件で問い詰めるべきだったのか、そもそもいつから彼女に惹かれ始めていたのか、とにかく彼を信じた自分が馬鹿すぎて、もう色々と後悔しまくりです。彼は、「最初は誘いに断れなくて仕方なくという感じだったけど、話をするうちにだんだん惹かれるようになった。いつからかは分からないけど」などと言います。 もう本当に、どうしたらいいのか分かりません。 ただ、顔も分からない、その女性が憎いです。 上司のくせに個人的に食事に誘うとか、パワハラじゃないの? ケータイの件もあり、彼氏のことをあの手この手で誘惑したんじゃないかと思うと、もしかして色仕掛けで迫ったんじゃないの?!とか、妄想がとまりません。 そして、彼氏のことも、憎しみが募ってきます。 男の人って、誘惑されたらコロッといっちゃうものなんですか? 第一、一回りも年上の女性・・私から見れば、言葉は悪いのを承知で書きますがハッキリ言って「おばさん」です・・そんな女性からでも、ちょっと誘惑されたらすぐに恋愛対象に入ってしまうんですか?? もうわけがわかりません。 (まとまりのない文章をお読みいただきありがとうございました)