• ベストアンサー

新野球狂の詩はまだ続いてますか?

水島新司の「新野球狂の詩」は11巻が2004年3月に発売されていますが、その後単行本がでていません。現在連載はされていないのでしょうか?モーニングで確認すれば分かることでしょうが、ここで聞いたらすぐに分かるかと思いまして…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3ヶ月に1回くらい発売されている、「別冊モーニング」で掲載されています。 でもこんなペースだから、当然ペナントは追えない展開…。

gonbe1967
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ、続いているんですね。

関連するQ&A

  • 新・野球狂の詩

    最近昔のマンががいろいろ復活している中で 「野球狂の詩」も始まったと聞きました。 (何年か前、読み切りでその後の「野球狂の詩」は読んだのですが) それはどこの何という雑誌に連載されてるんですか? それとも嘘情報なのかな? まさか・・少年チャンピオンじゃないですよね?(^^;

  • 野球狂の詩・水原勇気役が似合うタレント

    先日某雑誌をちらっと見たら、水島新司先生の懐かしい「野球狂の詩」の続編(?)の「新・野球狂の詩」の広告を見かけました。「モーニング」という雑誌で連載されているそうですね。 元の「野球狂の詩」が連載されていた雑誌名も忘れてしまったんですけど、登場人物の中に水原勇気という左下手投げの女性投手がいました。連載当時も毎週読んでいたわけではないのですが、プロ野球に女性選手という当時はまだ認められていなかった異質な組合せが妙に印象に残って、鮮明に覚えています。(えっ?単に好みのタイプなだけだろうって? あっ、いやまあ…その通りなんですが。^^;) 映画化された時には、水原勇気役を木之内みどりさんが演じました。映画は見なかったのでできや演技の上手下手については知りませんが、外見的には正に適役という気がします。その後TVバージョンでは斎藤由貴さんが演じたそうですけど、これはちょっと「違う!」と思ってしまいました。(笑)(えっ?それもおまえの好みのタイプなんだろうって?・・・ハイ、その通りです!^^;) さて、前置きが長くなりましたが、今もう一度「野球狂の詩」を当時の年齢設定(続編ではないもの)で映画化するとしたら、水原勇気役が似合いそうな若手のタレントさんっていったい誰がいるんだろう?と疑問に思いました。(あっ、いや、私が歳をとって若いタレントさんを知らないだけなんですが。(^^ゞ)  てなわけで、水原勇気役が似合うと思う最近の若いタレントさん(以外の有名人でも結構です)を教えて下さい。 また、昔のタレントさんでも構いません。若い頃のこの人だったら木之内みどりさんよりもっと水原勇気役が似合っただろうなと思うタレントさんがいたら、そちらも教えて下さい。 ついでに、続編版では誰が似合うとお思いかも教えていただけると嬉しいです。 (こんなのは各自の主観ですからいろいろ出てきそうですが。(^^ゞ)

  • 『野球狂の詩』に関する質問です

    『ドリームボール』ってどんな魔球だったでしょうか? 先週質問させて頂いた『ドカベン』と同様幼い頃に観たアニメなので、 はっきりと覚えていません。 自分なりに調べた結果と僅かに覚えている記憶を照らし会わせると…。 まず、水原勇気は左のアンダースロー。 投げた後、後ろに反り返す様にジャンプします。 そして後方1回宙返りをして着地します。 しかし、その後が覚えていないんです。 『ドリームボール』が完成していない時は、 カーブかフォークの普通の変化球を投げた事がある。 水島新司先生のファンの方、『野球狂の詩』を覚えていらっしゃる方、 どうか教えて下さい。

  • お勧めの野球のコミックを教えてください。

    40代前半の既婚男です。 野球少年だった私はドカベンで育ったのですが、子供たちがサッカーをやっているので読んでもサッカー漫画ばかりです。 先日久しぶりに野球を見に行きやはり野球の面白さを実感しました。 久しぶりに野球漫画を読もうと思っているのですが何かお勧めはありますか? やはり水島新司で育ったのでドカベンの新シリーズでしょうか? ダイヤのAと言うのも面白そうかなぁと思うのですが・・・ 大きく振りかぶっては、勧められたのですが絵があまり好きになれませんでした。 出来れば今も連載されているか、もしくは確実に手に入れられるものを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 野球狂の詩

    野球狂の詩で、素敵な話を教えてください。だいぶわすれているので。 かなり好きなマンガでした。 1話だけで、映画一本くらいの感動があった。 私が好きなのは、高校野球で、チビの一年生が「お前なんて無理だよ」と言われながら、血へどを吐くような練習の末、下馬評を覆し、サードのレギュラーを取った。 しかし、直後に野球部に入団して来た国立玉一郎が、攻守とも、圧倒的才能で、サードのポジションを奪った。 山村は結局、補欠で、3年間を終えた。 山村は監督を喜ばせたが、国立は、監督を、驚かせた。 無名の掛布が、中大の佐野からサードのレギュラーを奪った美談があるので、途中まで、そう見ていたが、水島は、美談より、野球の非情を描く。 オチは今では山村はスポーツ新聞の記者をしており、国立が打てない時は、ボロカスに記事を書くこと。 というやつです。

  • 新世紀エヴァンゲリオン コミックス単行本

    エヴァのコミック単行本て、本屋さんに行くと第9巻まであるのですが、それ以降がみつかりません。 たしか第9巻の発売は2003年末だったと思うのですが、10巻は未だ発売されていないのでしょうか。 ここのところ1年1冊のペースで単行本がでていたと思うのですが、連載のペースって遅くなっているのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。<(_ _)>

  • ドカベンて本当に面白い?

    三年ほど前になりますが仕事で安ホテルに連泊したとき、水島新司のドカベン(高校野球篇)全巻が揃っていたので読みました。 いや、読もうとしました。頑張って頑張って最後、二三巻を残してもうどうにも読み継ぐことができなくなりました。 連載時には複雑な駆け引きと見えるものにそれなりにホーホーと(感心しつつ)読んでいたのですが、まとめて読んだら、これは野球の話ではないと思いました。 私は今となっては野球とまったく無縁の生活を送っています。テレビ観戦さえしません(解説と応援の音が不快で耐えられない)。本当の野球好き、野球通のかたがたはドカベンという、野球漫画の大人気作を、どのように評価していらっしゃるのか、どうか教えてください。

  • ブラックジャックによろしく

    単行本のみ買っています。13巻を購入したのですが、終わり方が、完結したようなしてないような… モーニングのHP見たのですが、連載中の欄にはあるものの、今号、次号とも掲載はないみたいです。 まだ連載は続いていますか??

  • ゲットバッカーズ

    マガジンで連載してるゲットバッカーズのことですがそろそろ終わるらしいですね。 今は単行本何巻まで出てるのでしょうか? まただいたい何巻くらいが最終巻になりそうですか? そしてその最終巻はだいたい何月ごろ発売しそうですか?

  • ファイブスター物語 13巻の発売はまだまだ先?!

    ファイブスター物語 13巻の発売はまだまだ先?! 一応20年来の付き合いです。 とはいえ、熱狂的なわけではありません。ニュータイプ連載時に読んだり、単行本が発売されたら購入する程度です。 情報は詳しくはありません。そんな私の質問です。 ふと思ったんですが、最後の12巻が発売されて、もう4~5年が経過しているんじゃないでしょうか? 20年の付き合いなので、各巻の販売日にかなりの年月(=軽く数年)の開きがある事は重々承知しています。 でも、それにしたって…と思ってしまう自分がいます。 作者の事を考えれば、コアなファンから見れば「まだ4~5年じゃん!」ってところなのでしょうか…^^; 12巻の後の話も、しばらくはニュータイプに連載されていた記憶があります。 ストーリーが無いわけではないので、単行本化はそう難しいものではないのでは?と素人考えをしてしまいます…。 長くなりましたが、 やはり、13巻の発売はまだ数年は待たなきゃならない状況なのでしょうか?