• ベストアンサー

ペアの相性について。

chienの回答

• chien
回答No.5

さらに、法則は続きます。 法則その4:ペアの相手の避難中傷は、相手からの貴重なアドバイスとする。 法則その5:ペアの二人は、平等・均等などはあり得ない。(補足:二人は、たとえば、兄弟・姉妹・夫婦・親子・師弟・先輩後輩・上司部下など、社会的なある関係性を形成してゆきます。テニスでもこの関係性が形成され、維持されると、そのペアは強いものとなります。また、その関係性に不満があると、そのペアは人間関係を崩してゆきます。あなたたちのペアは、どのタイプ?)  最後に、少なくとも、あなたがペアの相手と同じように不平不満や不信感を持っているようでは、このペアは上手く行かないでしょう。「自分は悪くない、相手が悪い」と両者が考えているのであれば、ペアとしては最低です。相手の性格や口の悪さが問題ですが、あなたの不信感も問題かもしれません。

park
質問者

お礼

ペアは対等ではない・・・。そうですか。私達は関係性というものを考えたことがありませんでした。一緒に始めて・一緒に練習していつも対等だとおもっていました。(年齢差・体格は別として)そもそもそこから間違っていたのですね。 今の私には不信感は拭い切れないのでやはり彼女と距離をおくことにしました。そうすることで私らしいテニスができるようになるとまた楽しくなるとおもいます。いろいろなアドバイスありがとうございました。