• 締切済み

パソコン検定について

ducatiの回答

• ducati
回答No.2

MOUS試験一般取得者です。 私は独学ですよ。他の検定はわかりませんが、MOUSなら問題集をきっちりやっていけば独学で十分取れると思います。下の方も答えてらっしゃいますが、MOUS試験なら問題集はFOM出版のものがいいですよ。 本番に近いですから。 2000を受験するならwordは結構曲者ですからご注意を。 問題が和訳なのでちょっと理解しづらいのです。 エクセルは問題集を完璧にこなしてればまず間違いなく合格できると思います。