• 締切済み

焼きりんごの作り方。

焼きりんごをつくってみたいんですけど、 作り方がよくわかりません。 とっても簡単で美味しいって本当ですか?

みんなの回答

• mostbeet
回答No.6

私のやり方は、基本的には他の方と一緒ですが、オーブンですと何か大げさな気がして・・・ ぶっちゃけオーブントースターで焼きます! ただ、汁がこぼれる可能性があるので、アルミホイルで包むのは2重にしています。 それと、パンの耳を少し焼いてそのりんご汁を染み込ませると、評価アップですよぉ。 (りんごよりもパンの方が美味しい!って言われたりするので微妙ですが・・・)

• KIKIMAMA
回答No.5

おいしいです。作り方を書きます。作ってみてくださーい!! ☆材料(4人分)☆ りんご(できれば紅玉)→4個     ラム酒→10CC シナモン→適量   バター→30g         砂糖→80g 生クリーム→4分の1本 砂糖→大1 ☆作り方☆ (1)、りんごの芯を抜く。種も取り除く。  (2)、バター、砂糖、ラム酒を混ぜる。(バターと砂糖とシナモンを混ぜてからラム酒を入れる。)りんごの芯の部分につめる。 (3)、(2)を天板にならべ、湯1カップを注ぐ。   150度のオーブンで50分焼く。   天板に流れ出た汁を3~4回かけると良い。 (4)、さめてから、器にのせ好みで生クリームかメレンゲをかけても良い。    簡単なので、ぜひぜひ作ってください!!!   

• rara21
回答No.4

焼きりんごは最初に準備をしてしまえば、後はオーブンが作ってくれるという点でとっても簡単です。 また材料も身近なものなので、その意味でも気負わなくて作れるとおもいます。 それでは私の方法をご紹介します。 りんごは出来れば紅玉を用意してください。なければこぶりのりんごで結構です。その場合は、レモン汁を入れて下さい。〈一個につき、1tくらい) 芯をくり貫き、1ッコにつき、バター1T、砂糖1T、シナモン少々をいれます。好みでレーズンをくわえてください。180度に設定したオーブンにいれ、30分位〈りんごの大きさによって変わります) 途中、できたら、オーブンに流れ出たシロップをかけてあげてください。〈しなくても可) 以上です。 オーブンでやるときりんごの数がすくないときは、りんごの下に耐熱のお皿をおくと、シロップが天板をよごさないので楽です。 中身は好みで変えて下さい。白ワインを入れる人もいます

参考URL:
http://www.kanmi.net/kantan/k014.html
  • QuickC
回答No.3

レンジでチン、の場合は、 こんな感じです。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.cocotto.net/online/food_recipe/recipe/cooking/K/rec0503.html
noname#1205
noname#1205
回答No.2

本当です!!おいしいですよねー。作り方はkojoさんので十分だと思いますが、私が、とある検索エンジンで「焼きりんごの作り方」で検索したら、こんなページを発見しましたよー。(参考URL参照)カラー写真できれいに製作工程(笑)も載っていますので、わかりやすいですよ♪

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/1221.html
  • kojo
回答No.1

本当です。(笑) 作り方は、りんごの芯を刳り抜き、その穴に砂糖、バター、お好みでブランデー、シナモン少々を詰め込み、アルミホイルに包んでオーブン(又はトースター)で焼くだけです。(レンジでチンでもOK) 是非お試しください~。