• ベストアンサー

黙って見た携帯・・・

付き合って3ヶ月になる同じ会社の彼女がいます。 先日、良くない事とは思っていますが、何気なく置いてある彼女の携帯を見てしまったんです。 そのメールの内容に、会社の先輩とのやりとりがありました。 夜遊んだ時の待ち合わせの連絡メールで、 彼女「○○たん(彼)準備出来たかな?私は出来たよー」 男 「△△たん(彼女)うん大丈夫だよ、駅前で待ってる」 といったような内容でした。 確かにその日は友達と映画を見に行くとは聞いていましたが、 まさか男と二人で行ったとは知りませんでした。 そもそもメールで彼女と彼が互いに甘えた呼び名で呼び合っていることがとても気になります。 しかも私と付き合う前に、その先輩を気に入っていたと彼女が以前言っていたのです。 最近彼女と、浮気や黙って異性と会う事、連絡を取り合う事について話をする機会があり、 ひょんな事から携帯を見せ合うことになりました。 しかし、そのメールは見せる時にどうやら消してしまったようで、私に見せたときには残っていませんでした。 話をしていても、黙って異性と会った事は無い、そんな男友達は今いない、絶対無い、二人の結婚に誓えるとまで言いました。 私に対しては、異性と連絡を取り合う事だけでもあまりいい気がしないと言うくらいなのに。 そこまで言い切られてしまい、逆に正直ショックです。 メールを見たことを私が白状しない限り彼女も認めることはないでしょう。 浮気とまではまだ思っていませんが、彼女への信頼が少し揺るぎかけてます。 こんな時どうするのが良いのでしょうか。 私が黙っていれば波風立たず治まるのでしょうけど・・・ 話を持ち掛けるにしても、黙って勝手に携帯を見た負い目があるだけに難しい状況です。 携帯を勝手に見るという背信行為を逆に責められる結果にもなるわけですし。 この事で最近頭が一杯で落ち着きません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

snb_tomoさん、こんにちは。 彼女の携帯を見てしまったところ、会社の先輩と映画に行ったような感じだったのですね。 しかも、○○たん、という親しげなニックネームで呼び合っていたのですね。 これはショックですね。 しかし、先輩と2人きりだったかどうかは、定かではないですよね。 ほかに沢山人がいたかも知れない。 男と二人っきり、とは断定できません。 また、 >黙って異性と会った事は無い、そんな男友達は今いない、絶対無い、二人の結婚に誓えるとまで言いました。 と彼女が言いきっている以上、この件については、黙っていったん認めるか 追求するか、どちらかしかないと思います。 もやもやしているのが嫌だったら、追求するしかないですが 下手すると、携帯を見たことについて彼女が嫌悪感を感じ、 「人の携帯を勝手に見る人は信頼できないので別れます」 という展開にならないとも限らないので、難しいところです・・・ >最近彼女と、浮気や黙って異性と会う事、連絡を取り合う事について話をする機会があり、 ひょんな事から携帯を見せ合うことになりました。 という経緯もあったようなので、彼女としても 「snb_tomoさんが何か感じているのかも知れない」 ということは、感じているだろうと思われます。 今後は、怪しい行動もなくなるだろうと期待してよいのでは? その先輩とは、ニックネームで呼び合うけれども、ただの先輩後輩かも知れないし 友達である可能性はとても大ですよね。 今回このことで彼女に警鐘を鳴らしておいたので、彼女も浮ついた行動はとらないと思います。 もう少し様子を見られたほうがいいと思います。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (8)

回答No.9

初めまして。 彼女の携帯を見てしまったとのことで。 またその内容が内容だったとのことで。 また中途半端な内容ですよね。 浮気してるのか(もしかして二股なのか)、ただの友人関係なのか。ただの友人関係にしても、意味ありげな相手の呼び方ですよね。 この際、とことん、確認してみては如何でしょう? つまり、もう一度、もう少し期間を置いてから、またこっそり見るのです。 このままだと、疑念が脳裏から離れず、かといって、相手に問い詰める事もできない・・・。 精神衛生上良くないですよ。 それに、見せ合った時には何もなく、こっそり見たら怪しげなメールがあったんですよね。 それに、お互い結婚を意識してるのでしょう? そんな気持ちのまま、結婚に踏み切れますか? もう一度見てみて、ただ相手のことを親しげに呼称している程度なら、きっぱりと忘れましょう。 もう二度と彼女の携帯を見てはなりません。 参考までに。

snb_tomo
質問者

補足

この場を借りて皆さんにお礼です。 思わぬほど意見を頂けてとても参考になりました。 まず自分自身どうしたいのか。 このままずっと付き合って行きたい。 彼女にどうして欲しいのか。 黙って男と二人、ましてその先輩と会うようなことは今後 二度とやめて欲しい。 では今回の件にどうカタをつけるのか。 彼女はおそらく最近の私の言動から何かを感じているかもしれません。例えば今朝も、たまたま会社の喫煙所で二人が一緒にいるのを見ました。その時、自分自身を抑えたつもりですがドアの開閉の態度などに思わず出てしまいました。 皆さんの意見を参考にいろいろ考えたのですが、今回のことは黙ってこのまま押し殺す事にしました。知らなくても済んだことを知ってしまったわけですしね。そして、彼女を信じてみようと思います。これは自分への挑戦かもしれませんが、どこまで彼女を信じることが出来るのか試したいのです。他のことでも彼女を疑ったりしません。とことん信じてみます。信じることで次に彼女が何か後ろめたいことに足を踏み出そうとするのを止められるかもしれないと考えたのです。信じて信じてそれでもダメだったときはまた考えることにします。なのでこれからは彼女の気持ちが自分に集中するよう頑張ってみようと思います。 みなさんありがとうございました。

  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.8

携帯を見てしまったことは絶対に言わない方がいいと思います…もし浮気(?)が真実であっても、あなたの携帯を見たという事に対して彼女が怒ってしまって話しにならない場合があるかもしれません。 「誰から聞いたとはいえないけど、彼女と先輩が二人でいる所を見たって聞いたんだけど…」と聞いてみたらいかがでしょうか? もしも本当なら正直に彼女の口から聞きたいと…。 相手を傷つけない為に付く嘘もあるかと思いますが、私はどんな小さな嘘でも付かれる事は嫌ですね。 考え方にも個人差がありますが。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.7

女性です。 携帯を見たことは絶対言わないほうがいいですよ。 「携帯をみた」ということで、質問者さんへの気持ちが絶対に揺らぎます。まだ3ヶ月だったら相手を見極めている最中です。信頼関係は出来上がっていません。絶対絶対知られちゃいけませんよ。 でも、このままではいつも頭を離れませんよね。全部包み込んで、知らないふりをして付き合って行くという方法もありますが・・質問者さんには難しそうですよね。それに、今後、仮に女友達と会うときも「あいつとか?」と考えてしまうだろうし、帰りの遅い夜、メールが遅い夜も疑ってしまうでしょう。きっちりこの件について話す機会をもたなくちゃです。見たことをいわずに、相手を問い詰める方法を考えましょう。 たとえば、映画をみた日や場所が分かっているなら「友達が見たって言ってたんだけど」とか言って問い詰めてみるとか。「友達って誰?」って聞かれても「言わない約束で教えてもらった」とか、もうなんとでも理由を作って問い詰める機会を作りましょう!  問い詰める機会を作るためには、嫌かもしれないけれど、また携帯をみるのが一番近道ですよね。それは二度としたくない・・と言うのであれば、彼女が出掛けるという日に、あえて緊急の電話を入れてみるとか・・・待ち伏せしてみるとか・・。  どれも胸を張れる方法ではありませんが、毎日彼女を疑ってしまうことを思えば、こんな方法を考えるしかないのかな?と考えてしまいます。  私は以前、メールではないのですが彼に日記を見られたことがあります。私の留守中に彼に部屋で待っていてもらったことがあるのですが、そのときに見たようです。  その日からしばらくして電話で彼と話していたら、彼がやけにつっかかってくるので「何?」と言ったら「実は日記を見たんだ」と言われました。当時、時々ご飯を食べに行っていた仲のいい友人がいたことを書いていたのです。「そいつのことが好きなの?」とか色々言われた気がするのですが、よく覚えていません。もう私の頭は「勝手に見た」という不信感でいっぱいになってしまい、「他人の日記を見る人と今後付き合っていけない」とその場で電話を切り、別れました。  その後、何度も何度も家に会社に謝りにきて、土下座をし、それでも許さなかった私に「実は見てなかった。カマをかけただけなんだ」と言いました。日記さえ見られなければ別れたくない彼だったので(その時点で4年付き合っていました)、その明らかな嘘を信じることでヨリを戻しました。ですが、「この人は他人のプライバシーに踏み込む人なんだ」と信用は二度と戻りませんでした。  腹の立つことがあっての喧嘩なら仲直りができるかもしれませんが、相手の人間性を信じられなくなったら歩み寄ることなんてできません。相手に携帯を見たことを知られない方法を見つけてみてください。応援してます!  

回答No.5

大好きな人の自分の知らない人とのメールのやり取り。気になりますよねー でもそこには、あなたの気分の良くなる事ってありません。 大好きな人の事って何でも知っておきたい気持ちは十分に分かります。かといって「過去に何人ぐらいの男と寝た」 なんて気にしてたら嫉妬ばかりになるよぉ あなたはどうしたいのでしょうか? その事を追求し、相手に謝ってもらいたいのでしょうか? それとも別れたいのでしょうか? 恋愛って自分の気持ちが一番大切だと思います。 彼女の笑顔、彼女の喋り方、肌のぬくもり、やさしさ・・・ でも、彼女はあなたの物ではありません。色々考え方も違うだろうし、大好きの深さも違うと思います。 自分の気持ちと正直に向かい合ってください。

  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.4

今の時点で携帯を見た事を明かし、見たことについて謝り、素直に怒られてください。 携帯をみた事は非難されて当然です。 そして、彼女の行動の事実を明らかにしたほうがよいでしょう。 >黙って異性と会った事は無い、そんな男友達は今いない、絶対無い、二人の結婚に誓えるとまで言いました。 ↑この発言の真意の程を確かめるべきです。そして、あなたが納得する答えが必要です。 これが得られ、本当の意味で彼女が信用できないと、先々の結婚でトラブルのタネになるでしょう。 そうしないと、あなたはこれからも彼女の携帯を覗き見したくなりますよ。 前半の発言と矛盾しますが、たかだか携帯を覗き見したくらいで破局を迎える様な間柄では 結婚生活もそう長続きしないのではないでしょうか。

回答No.3

本当に会社の先輩だったのですか?苗字やあだ名が同じ女友達がいるとかはないのでしょうか?? メールの内容が本当ならば、会社の先輩や彼女に「こないだ先輩と彼女が一緒にいるところを見たって人がいるんですが、どういうこと?」ってカマをかけてみてはどうでしょうか?もし、全否定でも「じゃ、見間違いだったのかな」って言えますからね。 しかし、○○たんって呼び合うってことはかなりの仲ですよね。しかも、今は流行らない呼び方なので、昔からの関係かもしれません!!

  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.2

わだかまりを残したまま結婚しても、結婚後に事実が発覚して問題が大きくならないかな。 それよりも先にお互いの問題を解決するべきです。ここで解決しないことが結婚後に解決するでしょうか? もちろん、あなたのしたことにも問題はありますが、彼女が嘘をついていることをあなたは知っている訳です。 あなた自身が、その嘘を信じてあげて、今後の彼女を信頼するしかないですよ。 それができないのなら、しっかりとうち明けて話をするべきことです。 こういうことを、不審に思いながら貯めていると。喧嘩をしたときに一緒に噴出させてしまい、収まる物も収まらないという事態になりかねません。 ハッキリさせたいのなら、早めに落ち着いて話せるときにしたほうが良いですね。

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.1

こ、これは厳しいですね。 かなり難しい問題です。 これは、根本的に解決する(自分が納得する)には、彼女に打ち明けるしかないとは思います。 ただ、そうした場合、別れることになる可能性の方が大きいですね。 付き合いを続けたいのなら、もう消してある携帯の内容については、言わない方がいいですね。 これから先、怪しい所があるようでしたら、そこを突いたほうがいいでしょう。 じゃないと、二人の付き合い自体が崩壊します。 私の知り合い夫婦で、逆パターンがありました。 一応決着はつきましたが、やはり旦那さんは奥さんが自分の携帯を見たことについて、かなりショックだったみたいです。 まだ付き合って三ヶ月ですよね? 今ならまだ別れても大丈夫かもしれませんが・・・。 でも、そのうち彼女が落ち着いてくるという事も考えられます。 ただ、一度不信感を持った相手を、もう一度信用するのは難しいです。 後々まで尾を引きます。 私は昔、相手を信用できなくなるような事件があってから、二年半後に彼と別れました。どうしても信用できなかったからです。 それでも彼女が好きなら、今までの事は全て忘れて信用するくらいの気持ちで付き合うしかないでしょう。 どちらを選ぶかはご自身ですが、いい方向に向かうように応援しています。

関連するQ&A

  • 彼氏(彼女)の携帯を見ますか?

    先日勝手に、私(♂)携帯を、彼女は勝手に見られました。  みられるだけなら、構わないのですが、私が、お風呂に入っている時に、電話帳、メールを、全て見られ、女性(登録名)に、電話やメールを送りどのような関係か、相手に確認。 という、私的には信じられない行動をとられました。 何で?そのような事をしたのか?と、聞くと。。。  1.異性が登録されているのがイヤ  2.連絡のない時に、いろいろ遊んでいる   という噂を聞いた  3.終いには、逆切レで、私(彼女)の友達はみんな  そうしている。 といわれました。 こんなことがあり、ここに質問させていただきました。  (私も気になる時はありますが、プライベートな物なのと、万が一変なメールみても、知らない方がいい事だと思い私は見たこと無いです)

  • 恋人の携帯を見たことがある方

    恋人の携帯を見たことがある方ご意見お聞かせ下さい。 見てしまって、浮気ではないけど、 異性と遊んでいたり(数人で等)、異性との世間話程度と思われる メールだけの場合、どんな気持ちになりますか? 疑ってもキリがないから見るのはやめようと思えますか? 疑ってしまって問い詰めたくなりますか? 私(女)は、たまたま彼の携帯が鳴っていたので、 知らせようと思っってパッと見たら、携帯を開けなくても 表の小窓?に元カノの名前が表示され、「新着メール1件」となりました。 彼は気づいてなかったので私もそのまま気づいてないフリをしました。 でも、どうしても気になってしまい、いけないとわかっていながら、 彼が寝ている時に見てしまいました。。。 最低な彼女なのは承知しています・・・ 見た結果、よりを戻すとかそういうのはないのですが、 元カノは世間話程度だけどメールをよく入れてきて、 来るから返すだけといった感じなのですが、 やっぱり嫌な気持ちになりました。 元カノとは、彼が冷め切って無理やり別れたらしく、 今は向こうは諦めたみたいですが、まだ連絡はしていたい様です。 彼は、10年ぐらい付き合っていたので、申し訳ない気持ちも少しあって 来るメールには返すのかな~って感じもします。 浮気しているような楽しいメールでもなく、 返事だけといった内容でした。 お互いが飼っていた犬がいて、元カノが引き取ったらしいので犬には会いたいだろうし、 いつか元カノと会ったりするんじゃないかと不安でいっぱいです。 異性の友達って誰にでもいると思うし、 でも見てしまうと浮気するんじゃ・・・って思う人は多いと思うんです。 疑ってもキリがないし、だから携帯は見るものじゃないとわかっていたんですけど、 見てしまって気持ちが落ち着かずにいます・・・ 「見るけど、内容だけでは浮気じゃないかもしれないし、気にしない」 「浮気してるかもしれないけど自分が一番だと思って絶対見ないようにしてる」 「浮気じゃないかもしれないけど、気になって仕方がない。でも別れたくないから我慢してる」 など、経験談やご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。。

  • 悩んでます。

    悩んでます。 彼氏がすごく疑ってきます。 男と関わってるだろ、どーせ連絡とってるんだろ、男としゃべったら別れるから など色々言われます。 女友達と遊んでても男だと・・・ 前も女友達と遊んでる最中ずっとメールしなきゃ疑われてしまうのでメールをしていると電池が切れそうだったんで、電池が少ないから帰ったら連絡すると伝えると、男と遊ぶんだろと言われずっと機嫌が悪かったんです。 たまにしか友達と遊べないので楽しく遊びたいのですが、彼氏に疑われるとゆう気持ちが強すぎて楽しく遊べません。 彼氏が友達と遊んでる時、逆に私が彼氏を疑うと機嫌悪くなります。 寝る時も、俺が寝たからって男と連絡とるんだろ?と言われ、連絡とらないと言っても嘘だと言われます・・・ 実際異性は彼氏だけしか関わっていません。 携帯の中も異性は彼氏だけです。 彼氏は私の携帯を見てるので、異性は自分だけなのを把握しています。 なのに疑われる毎日です。 彼氏のことは大好きだし嫉妬などは嬉しいのですが、毎回何かにつけて男と勝手に結びつけて病みはじめ、別れるなど言われ私はどうすればいいかわかりません・・・ こうゆう男の人を少しでも安心させるにはどうすればいいでしょうか。 元カノ達が浮気性、男好きが原因で私が言う言葉は信じられないみたいです・・・ 男と一切関わってないのに疑われる毎日で、私自身気持ちに余裕がなくなってきたのですが、大好きなので別れたくはないんです。 なにかこうしたら良いなど、なんでもいいのでアドバイスをくれると嬉しいです。 よくわからない質問でごめんなさい。

  • 浮気するのと携帯を勝手に見るの、どちらが悪い?

    浮気をする側と、携帯を勝手に見る側では、どちらの方が悪いと思いますか? (携帯を見られる側は、浮気など、実際にやましい事をしていた場合でお願いします。) 「浮気をする方が悪い」「勝手に見る方が悪い」「どっちもどっち」「やましい事がないから見られても構わない」「何故隠すのか分からない」など、男女問わず人によって違うとは思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 ちなみに私の考えは、 どちらも悪い しかし、まだ結婚していない独身同士の場合は携帯を見た方がより悪く、 夫婦だと、浮気(不倫)をした方がより悪い、 という考えです。 (あくまで個人的な考えで、法律的?にこれが正しいかどうかは分かりません。) ちなみに… 立ち位置が変わっても、「女(男)の方が悪い!」という結論しか出せない人は、回答をしないでください。 例えば、浮気をしたのが男性で、携帯を見たのが女性の場合は、「携帯を見た女が悪い!」というのに、逆に浮気をしたのが女性で、携帯を見たのが男性の場合は、「浮気をした女が悪い!」という男性とかは、回答をしないでください。 この場合は、逆でも「携帯を見た男が悪い!」でお願いします。

  • 携帯ロックしている訳

    ご自分や交際相手は携帯ロックしていますか? 私の彼はしています・・・ 聞くと、昔の彼女に見られた経験があるからとの事です。 (浮気がバレたとかではなく、チェックされた様です) 私はロックはしていませんが、もし男友達からメールが来ると、 もし彼が見たらいい気はしないと思うので、 ただの世間話でも消すようにしています。 やはり友達とのやりとりでも見られたくない場合もあるし、 携帯を勝手に見るという人も多いと思うし、 携帯ロックしてるから100%怪しいという事はないと思うんですけど、 少し気になります・・・ なんか嫌だからロックやめてよ、と言ったら、 信じてるんだったら携帯見ないだろうし、 ロックしてたら見れないし、同じ事でしょ。と言われました・・・ 携帯を見て良い事はないとよく聞くので、 彼氏の携帯を見たいと思ってる人は、 ロックしてくれてありがたいと思うべきでしょうか? 携帯の履歴などは消せるし、携帯が全てじゃないだろうし、 携帯がどうとか気にしても仕方ないのでしょうか?

  • 彼の過去の携帯を見てしまいました…。

    最近、大学の先輩の彼と付き合ったばかりなのですが、 先輩が出掛けている時に古い携帯がポンっと本棚の上においている のを見つけてしまいました。 私と付き合う直前まで使っていたものです。 先輩を深く知らない私がすこし過去を知りたくなってしまい、 ダメだと知りながら、私は携帯の中身を見てしまいました。 「あなたとイチャイチャしてたら好きになっちゃった…。やばい好き。」 「そうだよね。私には彼がいるもん、こんな事言ってごめんね。でも好き。」 という2つのメールが保護されていました。 日付けをみると、私と連絡を取り始める少し前のメールでした。 それ以外に先輩が保護しているメールは1通もありませんでした。 普段はどちらかと言うと寡黙で真面目なタイプで、 浮気相手になるようなイメージっぽくない人だし、 友人からの誕生日メールを保護もしていないのに、 こんな内容のメールをわざわざ保護していた事に、 とってもショックを受けてしまいました。 私が盗み見した事で起きた罰だと思っていますが、 (先輩は、彼のいる女性とこのイチャイチャしたのはこの部屋なのかな。あんなメールを保護までしてたんだし私より好きだったのかな。このメールを嬉しくて何度も見返したのかな?いつかマンネリがきたらこの女性と浮気する日が来るのかな。) と、あの保護メールから膨らんだ妄想が彼と一緒にいてもいなくてもいつまでたっても離れません。 思った以上につらいです。 誰にも話せないし、3ヶ月経った今でもつらさが変わりません。 いっそ別れてしまおうかなとも思ってしまうくらいです。 「携帯見るやつなんて、彼がかわいそうだから別れてあげて」という 意見もあると思いますが、 先輩は私にしっかり愛を伝えてくれたり大切にしてくれたりするので、 そんな自己中心的な理由で急に別れたら、先輩にも悪く、 私も先輩が大好きです。 この傷はいつか癒えるものですか? 経験のある方や、ない方でもかまいません。 だれか教えてください。

  • 夫が携帯を勝手に見て全く悪いと思っていない心理について

    結婚して3年たつのですが、最近私が飲みに行く回数が多く、その事で夫は浮気してるのではと怪しみ、携帯のメールを勝手にみて、私に男友達とのメールのやりとりについてをさんざん怒ってきて、飲みに行く時私は女友達と嘘をついて男友達と会っていたので、その事については嘘をついてしまい申し訳ないと謝り今後は嘘つかないで、夫に言いずらいですが、男友達(恋愛関係が全くない異性です。女友達と同じ友達です。)と飲んでくるとちゃんと話すと約束し、私が嘘ついた理由はあくまでやましいからではなく、相手が気分良いものではないと思いあえて言わなかったのですが、やはり嘘をつく行為はいけないと思い反省し、この件は一件落着したのですが、夫へ携帯を黙って見られた事がすごくショックだったと話し、その事について夫はどう感じてるのか聞いたところ、「俺は携帯を見た事に関して全く悪いと思ってないし、そっちが怪しい行動とるから見ただけであって、そういう行動しなければ見なかったし、その事に関して謝る気は全くない」と言われてしまい、私としては夫が携帯を黙ってみる行為に対して何の躊躇いもなく相手への思いやりもないのではと感じ、この人と今後人生歩んで行けるのか不安になり、いつかまたどこかで考え方のズレが生じるのではと思ってしまいました。皆さんはどう思われますか? 私が心狭いのでしょうか?

  • 彼の携帯を見て・・・女でした

    いけないと思いつつ彼の携帯を見てしまいました・・・。 気になるのがあったのですが・・・ ○送信メールだけ残っていて受信メールは消されている ○女の人がつけるようなアドレス ○番号は苗字で登録されている メールの内容的にはあまりやましくなく、 「もうごはん食べたよね?」「今日どこのパチンコ屋行ってる?」 とかで、最初は男かな?とも思ったのですが、 よく発信履歴にもあったので、 非通知で電話をかけてしまいました・・・・・女でした。。 最低な事をしているのはわかっているんですけど、 どうしたらいいのかわかりません。。 携帯を見る人は最低と言う彼なので見たとは言えません。 でも、ただの友達だけど、「携帯見せて!」ともし、言い合いになった時の為に疑われないように消しているのかも・・・ 実際、私も男友達からのメールはもし見られてややこしくなると嫌なので消しています。。 別れたくなければ、見て見ぬフリをするべきでしょうか? 彼は私には優しく、愛してくれてるのは実感できて仲はいいです。 浮気ではないのかな・・・ けっこう連絡はとってるみたいなので気になります。。 お叱りでもいいのでご意見お待ちしてます!!

  • 携帯を見て…

    こんばんは。 22歳女です。初めて投稿させていただきます。 彼との事なのですが、私と彼は幼なじみで、付き合って一年半ほどになります。 私と彼は普段とても仲がよく、彼はとても大事にしてくれてますし、もちろん私も彼が大事です。 彼は独占欲が強い方なので、私の男友達にとても嫉妬し、男女間の友情なんて存在しないと言って私が男友達と関わる事を頑なに嫌がっていたので、私は男友達と全く関わらなくなりました。(私は学生で、男性の多い学校に通っていたので男友達は多い方でした。彼は社会人です。) 彼は私の携帯を普通によく見ますし、自分の携帯も見ていいと言います。(私は普段彼の携帯は見ません) 携帯を見られるのは構いませんが疑われてるみたいであまりいい気はしません。 彼は結構何でも私に話してくれます。 職場の女性からたまにメールが来ているのも知っていますし、「最近入社した年上の○○さんは話しやすいんだ」とか「○○さんがすごく可愛がってくれてる」など女性の話もよくします。 彼と仲良くしてくれてる事を嬉しく思います。 でも逆に私が職場の男性との話をしたら(今は働いていませんが)彼は嫌がるでしょう。 私と彼は半同棲しています。先日、2人で部屋に居たとき、彼は本に集中していたので、私は暇だなと思い、何の気なしに彼の携帯に入ってる2人の画像を懐かしいなと思いながら見ていました。 その後、受信メールを見てみると、職場の男性や女性といくつかメールのやりとりをしていました。その中で、一人気になる女性がいました。 内容からすると、彼が半年前今と違う職場で少し働いていた時に一緒に働いていた女性でした。 彼はその女性をとても慕っている様です。 女性のメールにプリクラが添付されていて、彼は「相変わらずお綺麗ですね」などと返信していました。ハートマークもいくつか使っていました。 女性は仕事を辞めるようでストレスが溜まってるという内容のメールが来ていました。 彼は「近々遊びましょう」と誘いのメールをしていました。女性が給料入ったら遊ぼうと言うと、「お金は気にしないでください」と彼がおごる様な事を言っていました。 しかし、彼はお世辞や社交辞令をよく言う人でもあります。彼の性格上、口で言うだけで本当に行動する可能性は少ないと思います。 私は彼を100%信用していましたし、彼には男女問わず良いお友達を作ってほしいと思っています。 でも、異性と2人で会うのはお互いやめようという約束です。 メールを見た時、心臓がバクバクし、彼には携帯自体見ていない素振りをしてしまいました。 それから嫌な夢ばかり見てしまいます(泣) 気になりまくってる自分がいます。 彼の社交辞令だとは思うのですが、正直傷つきました。 もし社交辞令だったとしても、このような事を言うのは普通なのでしょうか? 今まで見たことない彼の一面を見てしまい戸惑っています。 携帯を見たことを伝えた方がいいのでしょうか。 どのように伝えたらいいのか悩んでいます。 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。意見、アドバイスお願い致します。

  • 携帯ってそんなに頻繁に忘れますか?

    私の彼は、携帯や財布を忘れることがあるんですが、つい先日も仕事先で携帯を充電したまま忘れたと言っていました。 取りに行こうとしたけど、病院(お客さん)なのでセキュリティがかかってしまい入れなくなったと。 結局、その日は半日以上連絡も出来ず、朝方メールでこの話を聞いたのですが、ホントにこんなことってあるのでしょうか? ちなみに、彼は私といても、経営者ということと、趣味仲間が多いので(私も会わせてもらってます)、 私の横でよくメールはしています。 出会った時からそうなので、一度、私といる時はメールしないでということを伝えたら、メールを見せてくれるようになりました。 それなので、浮気とかってことは考えていません。(そういうタイプではないと思ってます。) でも、携帯忘れたり、充電が切れたってことがたまにあるので、急に連絡がとれなくなってしまい、不安になります。 私といても車に携帯を忘れたりしたことはありましたが、そんなに忘れたりするものでしょうか? お客さんからも電話がかかってくるので、普通はもっと慎重になるような気がするのですが… 同じようによく携帯忘れたりする方、いらっしゃいますか?