• ベストアンサー

黙って見た携帯・・・

付き合って3ヶ月になる同じ会社の彼女がいます。 先日、良くない事とは思っていますが、何気なく置いてある彼女の携帯を見てしまったんです。 そのメールの内容に、会社の先輩とのやりとりがありました。 夜遊んだ時の待ち合わせの連絡メールで、 彼女「○○たん(彼)準備出来たかな?私は出来たよー」 男 「△△たん(彼女)うん大丈夫だよ、駅前で待ってる」 といったような内容でした。 確かにその日は友達と映画を見に行くとは聞いていましたが、 まさか男と二人で行ったとは知りませんでした。 そもそもメールで彼女と彼が互いに甘えた呼び名で呼び合っていることがとても気になります。 しかも私と付き合う前に、その先輩を気に入っていたと彼女が以前言っていたのです。 最近彼女と、浮気や黙って異性と会う事、連絡を取り合う事について話をする機会があり、 ひょんな事から携帯を見せ合うことになりました。 しかし、そのメールは見せる時にどうやら消してしまったようで、私に見せたときには残っていませんでした。 話をしていても、黙って異性と会った事は無い、そんな男友達は今いない、絶対無い、二人の結婚に誓えるとまで言いました。 私に対しては、異性と連絡を取り合う事だけでもあまりいい気がしないと言うくらいなのに。 そこまで言い切られてしまい、逆に正直ショックです。 メールを見たことを私が白状しない限り彼女も認めることはないでしょう。 浮気とまではまだ思っていませんが、彼女への信頼が少し揺るぎかけてます。 こんな時どうするのが良いのでしょうか。 私が黙っていれば波風立たず治まるのでしょうけど・・・ 話を持ち掛けるにしても、黙って勝手に携帯を見た負い目があるだけに難しい状況です。 携帯を勝手に見るという背信行為を逆に責められる結果にもなるわけですし。 この事で最近頭が一杯で落ち着きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

snb_tomoさん、こんにちは。 彼女の携帯を見てしまったところ、会社の先輩と映画に行ったような感じだったのですね。 しかも、○○たん、という親しげなニックネームで呼び合っていたのですね。 これはショックですね。 しかし、先輩と2人きりだったかどうかは、定かではないですよね。 ほかに沢山人がいたかも知れない。 男と二人っきり、とは断定できません。 また、 >黙って異性と会った事は無い、そんな男友達は今いない、絶対無い、二人の結婚に誓えるとまで言いました。 と彼女が言いきっている以上、この件については、黙っていったん認めるか 追求するか、どちらかしかないと思います。 もやもやしているのが嫌だったら、追求するしかないですが 下手すると、携帯を見たことについて彼女が嫌悪感を感じ、 「人の携帯を勝手に見る人は信頼できないので別れます」 という展開にならないとも限らないので、難しいところです・・・ >最近彼女と、浮気や黙って異性と会う事、連絡を取り合う事について話をする機会があり、 ひょんな事から携帯を見せ合うことになりました。 という経緯もあったようなので、彼女としても 「snb_tomoさんが何か感じているのかも知れない」 ということは、感じているだろうと思われます。 今後は、怪しい行動もなくなるだろうと期待してよいのでは? その先輩とは、ニックネームで呼び合うけれども、ただの先輩後輩かも知れないし 友達である可能性はとても大ですよね。 今回このことで彼女に警鐘を鳴らしておいたので、彼女も浮ついた行動はとらないと思います。 もう少し様子を見られたほうがいいと思います。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (8)

回答No.9

初めまして。 彼女の携帯を見てしまったとのことで。 またその内容が内容だったとのことで。 また中途半端な内容ですよね。 浮気してるのか(もしかして二股なのか)、ただの友人関係なのか。ただの友人関係にしても、意味ありげな相手の呼び方ですよね。 この際、とことん、確認してみては如何でしょう? つまり、もう一度、もう少し期間を置いてから、またこっそり見るのです。 このままだと、疑念が脳裏から離れず、かといって、相手に問い詰める事もできない・・・。 精神衛生上良くないですよ。 それに、見せ合った時には何もなく、こっそり見たら怪しげなメールがあったんですよね。 それに、お互い結婚を意識してるのでしょう? そんな気持ちのまま、結婚に踏み切れますか? もう一度見てみて、ただ相手のことを親しげに呼称している程度なら、きっぱりと忘れましょう。 もう二度と彼女の携帯を見てはなりません。 参考までに。

snb_tomo
質問者

補足

この場を借りて皆さんにお礼です。 思わぬほど意見を頂けてとても参考になりました。 まず自分自身どうしたいのか。 このままずっと付き合って行きたい。 彼女にどうして欲しいのか。 黙って男と二人、ましてその先輩と会うようなことは今後 二度とやめて欲しい。 では今回の件にどうカタをつけるのか。 彼女はおそらく最近の私の言動から何かを感じているかもしれません。例えば今朝も、たまたま会社の喫煙所で二人が一緒にいるのを見ました。その時、自分自身を抑えたつもりですがドアの開閉の態度などに思わず出てしまいました。 皆さんの意見を参考にいろいろ考えたのですが、今回のことは黙ってこのまま押し殺す事にしました。知らなくても済んだことを知ってしまったわけですしね。そして、彼女を信じてみようと思います。これは自分への挑戦かもしれませんが、どこまで彼女を信じることが出来るのか試したいのです。他のことでも彼女を疑ったりしません。とことん信じてみます。信じることで次に彼女が何か後ろめたいことに足を踏み出そうとするのを止められるかもしれないと考えたのです。信じて信じてそれでもダメだったときはまた考えることにします。なのでこれからは彼女の気持ちが自分に集中するよう頑張ってみようと思います。 みなさんありがとうございました。

• ririco27
回答No.8

携帯を見てしまったことは絶対に言わない方がいいと思います…もし浮気(?)が真実であっても、あなたの携帯を見たという事に対して彼女が怒ってしまって話しにならない場合があるかもしれません。 「誰から聞いたとはいえないけど、彼女と先輩が二人でいる所を見たって聞いたんだけど…」と聞いてみたらいかがでしょうか? もしも本当なら正直に彼女の口から聞きたいと…。 相手を傷つけない為に付く嘘もあるかと思いますが、私はどんな小さな嘘でも付かれる事は嫌ですね。 考え方にも個人差がありますが。

• mya
回答No.7

女性です。 携帯を見たことは絶対言わないほうがいいですよ。 「携帯をみた」ということで、質問者さんへの気持ちが絶対に揺らぎます。まだ3ヶ月だったら相手を見極めている最中です。信頼関係は出来上がっていません。絶対絶対知られちゃいけませんよ。 でも、このままではいつも頭を離れませんよね。全部包み込んで、知らないふりをして付き合って行くという方法もありますが・・質問者さんには難しそうですよね。それに、今後、仮に女友達と会うときも「あいつとか?」と考えてしまうだろうし、帰りの遅い夜、メールが遅い夜も疑ってしまうでしょう。きっちりこの件について話す機会をもたなくちゃです。見たことをいわずに、相手を問い詰める方法を考えましょう。 たとえば、映画をみた日や場所が分かっているなら「友達が見たって言ってたんだけど」とか言って問い詰めてみるとか。「友達って誰?」って聞かれても「言わない約束で教えてもらった」とか、もうなんとでも理由を作って問い詰める機会を作りましょう!  問い詰める機会を作るためには、嫌かもしれないけれど、また携帯をみるのが一番近道ですよね。それは二度としたくない・・と言うのであれば、彼女が出掛けるという日に、あえて緊急の電話を入れてみるとか・・・待ち伏せしてみるとか・・。  どれも胸を張れる方法ではありませんが、毎日彼女を疑ってしまうことを思えば、こんな方法を考えるしかないのかな?と考えてしまいます。  私は以前、メールではないのですが彼に日記を見られたことがあります。私の留守中に彼に部屋で待っていてもらったことがあるのですが、そのときに見たようです。  その日からしばらくして電話で彼と話していたら、彼がやけにつっかかってくるので「何?」と言ったら「実は日記を見たんだ」と言われました。当時、時々ご飯を食べに行っていた仲のいい友人がいたことを書いていたのです。「そいつのことが好きなの?」とか色々言われた気がするのですが、よく覚えていません。もう私の頭は「勝手に見た」という不信感でいっぱいになってしまい、「他人の日記を見る人と今後付き合っていけない」とその場で電話を切り、別れました。  その後、何度も何度も家に会社に謝りにきて、土下座をし、それでも許さなかった私に「実は見てなかった。カマをかけただけなんだ」と言いました。日記さえ見られなければ別れたくない彼だったので(その時点で4年付き合っていました)、その明らかな嘘を信じることでヨリを戻しました。ですが、「この人は他人のプライバシーに踏み込む人なんだ」と信用は二度と戻りませんでした。  腹の立つことがあっての喧嘩なら仲直りができるかもしれませんが、相手の人間性を信じられなくなったら歩み寄ることなんてできません。相手に携帯を見たことを知られない方法を見つけてみてください。応援してます!  

回答No.5

大好きな人の自分の知らない人とのメールのやり取り。気になりますよねー でもそこには、あなたの気分の良くなる事ってありません。 大好きな人の事って何でも知っておきたい気持ちは十分に分かります。かといって「過去に何人ぐらいの男と寝た」 なんて気にしてたら嫉妬ばかりになるよぉ あなたはどうしたいのでしょうか? その事を追求し、相手に謝ってもらいたいのでしょうか? それとも別れたいのでしょうか? 恋愛って自分の気持ちが一番大切だと思います。 彼女の笑顔、彼女の喋り方、肌のぬくもり、やさしさ・・・ でも、彼女はあなたの物ではありません。色々考え方も違うだろうし、大好きの深さも違うと思います。 自分の気持ちと正直に向かい合ってください。

• tn104318
回答No.4

今の時点で携帯を見た事を明かし、見たことについて謝り、素直に怒られてください。 携帯をみた事は非難されて当然です。 そして、彼女の行動の事実を明らかにしたほうがよいでしょう。 >黙って異性と会った事は無い、そんな男友達は今いない、絶対無い、二人の結婚に誓えるとまで言いました。 ↑この発言の真意の程を確かめるべきです。そして、あなたが納得する答えが必要です。 これが得られ、本当の意味で彼女が信用できないと、先々の結婚でトラブルのタネになるでしょう。 そうしないと、あなたはこれからも彼女の携帯を覗き見したくなりますよ。 前半の発言と矛盾しますが、たかだか携帯を覗き見したくらいで破局を迎える様な間柄では 結婚生活もそう長続きしないのではないでしょうか。

回答No.3

本当に会社の先輩だったのですか?苗字やあだ名が同じ女友達がいるとかはないのでしょうか?? メールの内容が本当ならば、会社の先輩や彼女に「こないだ先輩と彼女が一緒にいるところを見たって人がいるんですが、どういうこと?」ってカマをかけてみてはどうでしょうか?もし、全否定でも「じゃ、見間違いだったのかな」って言えますからね。 しかし、○○たんって呼び合うってことはかなりの仲ですよね。しかも、今は流行らない呼び方なので、昔からの関係かもしれません!!

• hyde19
回答No.2

わだかまりを残したまま結婚しても、結婚後に事実が発覚して問題が大きくならないかな。 それよりも先にお互いの問題を解決するべきです。ここで解決しないことが結婚後に解決するでしょうか? もちろん、あなたのしたことにも問題はありますが、彼女が嘘をついていることをあなたは知っている訳です。 あなた自身が、その嘘を信じてあげて、今後の彼女を信頼するしかないですよ。 それができないのなら、しっかりとうち明けて話をするべきことです。 こういうことを、不審に思いながら貯めていると。喧嘩をしたときに一緒に噴出させてしまい、収まる物も収まらないという事態になりかねません。 ハッキリさせたいのなら、早めに落ち着いて話せるときにしたほうが良いですね。

• tuki2005
回答No.1

こ、これは厳しいですね。 かなり難しい問題です。 これは、根本的に解決する(自分が納得する)には、彼女に打ち明けるしかないとは思います。 ただ、そうした場合、別れることになる可能性の方が大きいですね。 付き合いを続けたいのなら、もう消してある携帯の内容については、言わない方がいいですね。 これから先、怪しい所があるようでしたら、そこを突いたほうがいいでしょう。 じゃないと、二人の付き合い自体が崩壊します。 私の知り合い夫婦で、逆パターンがありました。 一応決着はつきましたが、やはり旦那さんは奥さんが自分の携帯を見たことについて、かなりショックだったみたいです。 まだ付き合って三ヶ月ですよね? 今ならまだ別れても大丈夫かもしれませんが・・・。 でも、そのうち彼女が落ち着いてくるという事も考えられます。 ただ、一度不信感を持った相手を、もう一度信用するのは難しいです。 後々まで尾を引きます。 私は昔、相手を信用できなくなるような事件があってから、二年半後に彼と別れました。どうしても信用できなかったからです。 それでも彼女が好きなら、今までの事は全て忘れて信用するくらいの気持ちで付き合うしかないでしょう。 どちらを選ぶかはご自身ですが、いい方向に向かうように応援しています。