• ベストアンサー

FF8Disc4のアデルとの対戦攻略

またまたFF8での質問です 魔女アデルに勝つための攻略を教えてください。 攻略サイト添付ではなく説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

まずこの戦闘はリノアが死ぬとアウトです。ですのでGFと全体攻撃は使用禁止です。 1人がリノアにケアルガやリジェネをかける担当にして他の2人で攻撃していけば勝てます。クエイク対策に全員レビテトをかけておき魔力を集中してきたらアルテマが来るのでHP回復+シェル。なおアデルには聖属性と重力関係以外は効きます。

kyunkyunn011
質問者

補足

アデルのみを攻撃する一番効く魔法ってなんですか? ケルベロスを召喚してトリプルでかけて攻撃しているんですが、攻撃力が弱い(メルトンかけていても) GFだとリノアも攻撃しちゃいますよね?