• ベストアンサー

PS2の掃除

PS2の後面の冷却ファンの通風孔にホコリが たまるとダメらしいんですけど、これはどうやって 掃除したらいいんですか? 内部的なこととはいえ、いちいちメーカーに送るのも 手間と費用がかかると思うんですよ………

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiJun
回答No.1

私も疑問に思ってました。 分解してフィルターごと掃除する人もいるらしいので、私もやろうと思ったら、ネジが見当たらなくて・・・ 私は掃除機で、見えるところだけのごみを吸い取ってがまんしてます。

その他の回答 (2)

• torisann
回答No.3

LiJunさんのやり方でいいと思います。 (掃除機でほこりの見えるところを吸い取る) あと、ほこりがついてきたら掃除したらいいと思います。

• NightBat
回答No.2

僕もあのホコリを取るのにツマヨウジで丹念に突っついて いたのですが、この前ゲームショップでPS2用の通風孔 フィルターなるものを発見し、即買いました。これならば たとえホコリがたまってもフィルターだけを取り外して 洗うなり取り替えるなりすればかなり手間が省けるはずで す。メーカーはホリ電気で、値段は500円前後だったと思います。