• ベストアンサー

将来、株で生計を立てたい

garnetscreinの回答

回答No.7

ライブドア?のBLOGにガイアの夜明けに出てたあの大学生が公開していますね。

関連するQ&A

  • 株取引初心者です、これから頑張りたいです!!2

     株取引に関して、2度目の投稿になります。  かなり昔に、長瀬智也と植木 等が出演していたドラマ をみて、そもそも株に興味をもちました。 (内容が)  パチンコ好きの長瀬智也が、詳細なデータを 記録しており、それを見ていた、株取引界のドン的存在 である、植木 等の目にとまり、修行をさせて一人前の デイトレーダーに成長させるというものでした。    私は、普段パチンコ等のギャンブルを一切しません。 というのも、人生自体をギャンブルと考えているから です。 (これは以前TVで、野球の清原さんも全く同じ事を 言っていてビックリしました。)    なので、膨大なデータを収集し(努力し)、後は、 自分の経験と勘で勝負ができる。すべての責任が 自分にある株取引に強くひかれたのだと思います。    (会社等だと、、足の引っ張り合いなどなど ・・・そういうのはウンザリで、自分の力が 100%発揮できる環境で勝負したいです。)    まだ皆様に情報を頂いている段階なので、 どれがいいとかはわかりませんが、デイトレから 入っていくのも良いかなと考えております。    どんなご意見でも、ほしいです。もちろん アドバイスも大歓迎です。 (最後に前回私にご意見&アドバイス下さった 方々、心から感謝したします)

  • 株取引で生計を立てている人に質問。

    こんにちは。 職業に就かず、家で株取引だけで生計を立てている方の、 苦労やいい点を教えて欲しいです。 きっかけや素人に対する忠告なんかや、これだけは言って起きたい等。 また、株取引というと、東証や大証ぐらいしか思い浮かばないのですが、他にも投資していることってありますか? 例えば、中国株やインド株や、その他色々・・・。 よろしくお願いします。

  • 株取引について

    ドラマで「ビッグ・マネー」という株の取引を題材にした物語が放送されているのを見て、株に興味が湧きました。実際にやってみたいと思うのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 今日放送(再放送)のフジDAYS

    今日再放送していたフジテレビのドラマDAYSに出ていた丸顔で目の大きな女優さんは誰ですか?長瀬&金子を訪ねてくる役(?)で確か髪を二つに結んでたと思います。

  • 株取引の職業は?

    株取引で生計を立てている方がいますがこれは立派な職業として成り立つのでしょうか?  自宅で株取引を専門にやっている人は、職業欄には なんと書いているのでしょう 家族がいて子供に職業を聞かれた場合 なんて答えているのでしょうか?  無職と言う意見もあるかと思いますが株で財を築く方もいます 資本主義社会では お金を持っている人が強いです。 皆様の意見をお聞かせください。<m(__)m>

  • 株のデイトレーダーをしていたのですが

    5年くらい株のデイトレードで生計をたてていたのですが、今回、パートの仕事の面接を受けようと思っています。そこで・・ なんか株というと世間的にはあまり良く思われていない気がするのですが、株取引で生計を立ててきたことは正直に言ったほうがよいのでしょうか? 面接で不利になったりするのでしょうか?

  • 株で、入金までしました

    株とFXを始めてみたく、口座開設、入金まで済ませました。 株はSBI、FXはマネーパートナーズにしました。 これから取引をするに当たってアドバイス頂けたら幸いです。 1,注文画面で、「何株」買うかを選ぶのに、1株から選択できました。 単位株制度があるのに、どうしてでしょうか? 例えば、1株なら自動的にミニ株になるのでしょうか? 売る時も、1株から・・・? 2,銘柄を探すのに必要な情報はどこから仕入れてますか? 新聞を見るにしても、ネットで調べるにしても、東証だけでもかなりの数の企業があるので、全てを把握するのは困難です。 みなさんは、例えば日経新聞で「○○が黒字確定!」みたいな記事が出るとその企業の銘柄を調べ、注文する感じですか? 「いや、俺は常に全てを把握してるぜっ!」って方います? 3,マネーパートナーズでは、ネットでの手数料は無料なのですが、ではどうやってマネーパートナーズは利益を出しているのでしょうか? それだけ電話取引(手数料有)が多いってことなのでしょうか。 4,自分は、中~長期で運用しようと思っています。 安いかな?と思った時に買って、こんなもんかな?と思った時に売る感じになると思います。 大幅な利益は出ないけど、損する確率は低いっていう取引を目指します。 こういう取引で、失敗経験やアドバイスがあればお願いします。 どれか1つでもいいので、答えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「師匠」と呼ぶのは、弟子だけではないのか?

    「師匠」と呼ばれている方をテレビなどで拝見します。今思い付くのは、鶴瓶さんとか、三枝さんとかです。 “弟子”にとっての“師匠”ですから、弟子が師匠を「師匠」と呼ぶのはわかるんです。ところが、エンタメ情報などを紹介するアナウンサーも「師匠」と呼んでいるようです。また、その直属の(たとえば、笑福亭一門など)弟子ではないお笑い芸人も、「師匠」と呼んでいます。 弟子ではないのに、師匠と呼ぶのはおかしいような気がします。 すると、私のような一般人も、「師匠」(ご本人に呼び掛けることはありませんが、日常会話で話題になるとすると)と呼ぶ必要があるのでしょうか。 弟子ではない立場の人は、「鶴瓶さん」「三枝さん」と呼ぶのは失礼に当たるのでしょうか…?くだらない疑問かと思いますが、テレビを見ていてすごく気になったのでどなたか教えてください。

  • 師匠と弟子の関係

    『お弟子さんは、お金を持って来てくれる 良い人』 『金の切れ目が縁の切れ目』 などという発言をしている人がいました。 師匠ともあろう立場の人が、こんなみっともないことを言うとは 到底思えないのですが... 私が聞いたところによると、お笑いの業界などの関係では、お師匠さんがよくお弟子さんを食事に連れて行く、など聞きますし、お月謝などが発生する関係なのか?は、あまりよくわかりません。 師匠と弟子といっても、いろんな業界あるので、その方は、一般のお稽古ごとの先生と生徒さんの関係にも、師匠と弟子、という言葉を使っているみたいですが。 そこで質問です。 師匠、弟子というのは、具体的にはどの様な業界で使う言葉で、どんな関係性をいいますか? そこにはお金のやりとりは発生するものなのでしょうか? お稽古事での先生と生徒の関係性と少し似たものがありますが、そうした所では、お弟子さんはとらないと言う先生などもいて、生徒さんとお弟子さんが=イコールではない業界もある様子でした。 師匠と弟子、先生と生徒 ともまた異なる世界なのかな?と、疑問を持ちました。 なにか、この業界ではこうだよ、みたいな、詳しいことをご体験、ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 長瀬くんのスーツ

    ドラマ、ビッグマネーで長瀬くんが着ているスーツのブランドや商品名など ご存知の方いませんか?