• ベストアンサー

数字をカウントしながらエクセル印刷したい

エクセルの印刷するたびに、そのシートのセル内の数字を1つづつ増やしながら、希望の数値まで印刷させる方法はあるのでしょうか? 要するにエクセルで差込印刷がしたいのです。印刷ごとに数値が増えれば、VLOOKUP関数などでセルの文字や数値が変えられると思うのです。印刷ごとにセルの数値を増やす方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takibo
回答No.2

マクロを使えば可能です。 (1)必要な件数だけ一気にカウント・印刷する方法 【セルA1でカウントさせ、1~20まで実行】 Sub 連続印刷() Dim i As Integer   For i = 1 To 20     Sheets(1).Range("A1").Value = i     ActiveSheet.PrintOut   Next End Sub (2)手動で印刷していき、セルにカウントさせる方法 【VBEのThisWorkbook内に記入】 Private Sub Workbook_BeforePrint(Cancel As Boolean)   C_P = Sheets(1).Range("A1").Value   C_P = C_P + 1   Sheets(1).Range("A1").Value = C_P End Sub ※こちらの場合、印刷のタイミングでカウントされるので初期値は 0 にしてください

matherlake
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます