• 締切済み

つんく♂とダンス☆マンの関係

昔、ダンス☆マンが編曲してた頃のモーニング娘。のほうがCDとか売れてましたよね。なのになぜ最近つんく♂の曲をダンス☆マンが編曲することがなくなったのでしょうか。なにか事情でも…?

みんなの回答

• makooty
回答No.3

最初は名前を売るためにイイ曲を、高いお金を出して作っていたけれど、今は名前だけでみんなが買うから、お金をかけずにてきとうに曲を作っているんじゃないですか?

• Claudio
回答No.2

事情は特になく、つんくの嗜好の変化かと思われます。 最近は頭数が増えてきたため、手早く仕上げられるアレンジャーに頼むことが多くなってきてるようです。そのため、ダンス☆マンはもちろん、職人気質な方に任せられるほどのストックもなくなってるようです。

noname#10234
noname#10234
回答No.1

ダンス☆マンの自分の活動が忙しくなったから(?) アニメの主題歌になったり、以前よりは”ダンス☆マン”が目に入るような気がします…(ダンス☆マン大好き♪)