• ベストアンサー

JR南草津→立命館大学(BKC)までの所要時間

今年、立命館大学に合格した者です。 4月1日から新入生オリエンテーションがあるのですが、南草津駅からBKCまでのバスの所要時間はどれくらいでしょうか? 大学案内には役8分と記載されていましたが、実際はどの様な感じですか? また、BKCの校門から「プリズムハウス」までは、徒歩何分くらいですか? よろしくお願いします。

• kyp
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も、立命館大学に通っています。 BKCには、たまにしか行った事がないですが、 駅からは10分もあれば、十分です。 最長でも、15分くらいしか、 かからなかったと思います。 ただ、松下経由ではなく、 かがやき通り(?)経由になると、 少し長くなってしまうので、 松下経由に乗ることを、オススメします。

その他の回答 (1)

• QES
回答No.1

案内の約8分で正しいと思います。  ただし手前に松下電器の大工場がありますので通勤時間に遭遇すると若干時間がかかります。  特に帰りは同工場の帰宅ラッシュに巻き込まれると、駅手前の国道一号線に出るまで渋滞があります。  プリズムハウスまでは3分も見ていたら十分です。  朝は通勤時間帯との関係がありますので、最初の日は若干余裕をもって様子を見てください。