• ベストアンサー

京都でロマンチックなホテル

京都でロマンチックなホテルを教えて下さい。

  • shiga
  • お礼率9% (87/900)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.1

shigaさんへ、 ロマンチックって京都では困難ですね。 どう言うのがロマンチックかにもよりますが、京都の人も比叡山ホテルか大津プリンスを利用するのが大半では。 大津プリンスの最上階のレストランは、予約してれば窓際のテーブルです。 ここでの一面ガラスで琵琶湖の暮れて行く景色は、なかなかのモノでした。予約でなく、飛び込みでしたから窓際じゃなかったけれど、窓が壁って感じでだんだんと暮れ行く様は、ロマンチックです。

参考URL:
http://www2.princehotels.co.jp/app_room/piq0010.asp?hotel=052

関連するQ&A

  • 京都のホテル

    9月くらいに、京都に旅行にいけたらと考えています。そこでホテルの選択で悩んでいます。独断と偏見である程度絞ったのですが、まだまだたくさんあります。 京阪京都、京都タワーホテル、三井ガーデンホテル京都四条、京都ロイヤルホテル、からすま京都ホテル、アーバンホテル、京都リッチホテル、アークホテル, ほかにもいっぱいありまして、頭がおかしくなりそうです; 私の要望としては、 1 京都市内観光に立地的に便利(バス停や地下鉄乗り継ぎがしやすい) 2 修学旅行生が押し寄せるホテルははずしたい 3 ユニットバスがとにかくきれいであってほしい、部屋は広くなくてもいいのでなるべく清潔な感じを希望 4 外が騒々しくない(夜、ぐっすり眠りたいので) 5 朝食がおいしい 6 調節可能の空調付き 7 近くにコンビニがある ・・・ 希望を挙げればきりがなく、自分でも欲張りだとおもうのですが、以前泊まったホテルで不快な思いをした経験があり、今回はそんなことにならないように・・・と思っています。 上記のホテルの中で、1~4の条件だけでも満たす、おすすめホテルがありましたら、教えてください。お願いします。

  • 京都のちょっといいホテルは?

    12月に母(50代)と京都旅行を計画しています。 京都大好きで一人旅でよく行くのですが、その時はビジネスホテル利用です。今回は母も一緒なのでちょっといいホテルに泊ろうかと思っています。 候補は以下のホテルに絞りこんでいます。 ・リーガロイヤルホテル京都 ・ウェスティン都ホテル京都 ・ホテルグランヴィア京都 ・新・都ホテル ・ホテルフジタ京都(鴨川側)→ここは以前利用して、鴨川の眺望がとても満足でした。 立地条件やアクセスは抜きにして、単にホテルの設備や部屋の広さ・綺麗さ・眺望などの面からいうと、どのホテルがおすすめでしょうか? ここのホテルに泊ったらここが良かった・悪かったという意見もありましたらお願いします。

  • 京都の安いホテルを教えてください

    京都で安いホテルを知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。安いとは言え風呂なしとか、内装が古いとか汚いホテルじゃなく、程度普通のホテルがいいです。京都タワーホテルくらいのお部屋で、他にもあれば教えてください

  • 京都のホテル

    10月に京都にひとり旅に行く予定です(1泊)。 しかし、世間は修学旅行シーズン、泊まったホテルがガキんちょでいっぱい…は嫌なので、京都在住、またはご経験者の方にお聞きしたいです。 ネットでホテルを探したところ、 ・ホテルオークス京都四条 ・法華クラブ京都 の2つが条件的になかなか良さげかなぁ…と思ったのですが、これらのホテルはいかがでしょうか? 私の条件は、 ・シングル(できれば禁煙ルームあり) ・料金は7000円まで(安いほどありがたいです) ・部屋は狭くてもいいけどきれいなこと ・食事はなし(素泊まり) ・四条から二条城、または、京都駅近辺(北側) です。 上記のホテル以外にも、「ここがいいよ」と言うところがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都のホテル

    今度、京都旅行に行くのですが、 プランの中で 京都第二タワーホテル 京都国際ホテル 京都ロイヤルホテル&スパ 上記の3ヶ所の いずれかを選ぶのですが、 口コミを見ても どれも同じような… 皆さんのオススメは どちらでしょうか!? 2泊3日の予定で、新幹線で 首都圏から向かいます。 初日、最終日のプランは未定ですが、 中日は京都御所の辺りを巡り、 貴船方面へ向かう予定です。

  • 京都のホテル

    京都へ観光しに行こうと思っております。京都というと、旅館というイメージがあるのですが、今回はホテルを利用しようと思っています。 できれば、ハード面(外観)よりもソフト面(サービス)重視で、良いホテルがあれば… 皆さんのおすすめホテル、お教えください!

  • 京都のホテルが決まりません

    8月の暑い時期に京都へ家族3人で旅行へ行く予定です 車で京都のホテルまで行って、停めさせてもらって公共交通機関を使用するつもりです。 京都ホテル→清水→祇園→銀閣→金閣→二条を回る予定です。 ホテルは駅前にとった方がいいのか、二条城の所がいいのか、迷ってます。 気になるのは ・交通の便(地下鉄・バス停) ・ホテルは朝食付きのみにしようと思ってて、夕食はホテルの外で食べたいと思っているので、周辺に手軽においしい物が食べられる店がある ・デパートとかでショッピングもしたい(観光に回る途中とかで行ってもいいのですが・・) ・客室が広くて、きれい。接客もよい。 候補に挙がっているのが「グランビア京都」「全日空ホテル」「プリンセス京都」などです。 余談ですが・・・ちなみに京都の名物って、漬物・豆腐・鱧が有名ですがグルメサイトを見ると鶏肉の店も結構あります。鶏肉もなんですか?

  • 京都のホテルのバスルーム

    10月頭に母と姉とで京都へ2泊3日の旅行に行きます。 旅行会社のセットプランを申し込むつもりですが、ホテル宿泊を選択した場合、大抵のホテルは洗い場なしのユニットバスかと思いますが、洗い場とバスタブが分けられているホテルはあるんでしょうか? 約20以上のホテルが選べるようですが、抜粋して以下に載せました。 新・都ホテル 京都新阪急ホテル 京都東急ホテル ホテルモントレ京都 リーガロイヤルホテル京都 ウェスティン都ホテル京都 京都ホテルオークラ ホテルグランヴィア京都 京都全日空ホテル 京都国際ホテル あわせてホテルの感想も頂けると助かります。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 京都のホテル

    4月末に京都へ3泊4日で主人と旅行に行こうと思っています。 宿泊先を以下の二つのホテルで迷っています。 ・ウェスティン都ホテル京都 本館スーペリアツイン・バス付 ・グランドプリンスホテル京都 ツイン・バス付 庭園のある落ち着けるホテルというポイントで選びました。 ネットの口コミやホテルのHPで調査した所、グランドプリンスの方が部屋が広くゆったりできそうな印象を受けたのですが、京都駅から遠い・・・というのが引っかかっています。 ウェスティンホテルは改装済な所とそうでない所で差がある・・という書き込みを見ました。本館は改装済なのでしょうか? 交通の便・ホテルの過ごしやすさの両面から考えてどちらのホテルがお勧めでしょうか。 皆様のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 京都のホテル

    JR京都駅にホテルがあったと思うんですが何て名前のホテルでしたっけ?そんなのなかった?隣接したホテルでもいいのでホテル名を知りたいので宜しくお願いします!