解決済み

ウチナー口で教えてほしいコトバ

  • 困ってます
  • 質問No.1297898
  • 閲覧数7992
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (155/193)

娘ジントヨー ジントヨー節
などのジントヨーってどういう意味ですか?
教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (67/135)

「全く・そうだね」という意味だと、べつのサイトでも発見!
回答が二つになっちゃってゴメンナサイ。
お礼コメント
haisai-haisai

お礼率 80% (155/193)

ありがとう!! 探せばブログがあるものですね!
誰に聞けばわかるのかな~とずっと思ってました。
今度の三線学校で自慢してみます☆
投稿日時 - 2005-03-31 00:11:35
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (67/135)

「本当に・とっても」という意味だそうです