• ベストアンサー

最近使ったファイルの履歴

を消すのってどうやるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dande
回答No.5

追伸:右クリックのプロパティの出し方 画面下に【スタート】ボタンがありますよね? その右のほうに時計とか、出てますよね? その中間で何も表示していないグレーの部分を右クリックしてみてください。 そうすると、一番下にプロパティが出てくると思います。 ちなみに、【スタート】等のバーがある位置が、画面下でないこともあります。 (ユーザーが自由に変えられるため)

tomasino
質問者

お礼

おお出来るようになりました!ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

スタートメニューから 設定 → タスクバーと[スタート]メニュー を選択し 「詳細設定」タブの”クリア”ボタンをクリックで削除できます。 同画面の下の「~のオプション」の一番下にある 「右クリックで~」のチェックをONにすれば ほかの方の回答のように、右クリックからプロパティが開けます。

tomasino
質問者

お礼

ありがとうございます、右クリックは出来るようになったんですが、 今度はプロパティがないんです・・・・ どうしたら・

• dande
回答No.3

1.IEの場合   ツールのインタネットオプションから全般を選び、履歴のクリアを押します。   尚、履歴に保存する日数を0にしておけば、履歴は一切残りません。 2.ファイルの履歴   画面下部(スタートメニューのあるところ)のツールバーを右クリックし、プロパティを左クリックします。   その後、スタートメニューの設定を選び、最近使ったファイルの履歴のクリアを押せば、消えます。

tomasino
質問者

お礼

すいませんツールバーの上で右クリックしても何も怒らないのですが・・・

• oippu
回答No.2

『一時ファイル』という意味でしょうか? 文書ファイルなら特に削除方法を尋ねるまでもないことと思われますので、 一時ファイルの削除方法と考えて、質問にお答えします。 まず、IEのプロパティを開きます。 (インターネットエクスプローラーのアイコンを右クリックして、プロパティの 部分を左クリックです) 最初に全般タグが開かれます。下に履歴のクリアというボタンがあるので、 そのボタンを押すと、今まで保存されていたホームページのデータが削除され ます。ただし、この場合、全ての一時ファイルが削除されることになります。 『最近』使った一時ファイルを削除したいということであれば、面倒臭いですが 一つずつファイルを削除していく方法があります。 まずはIEを立ち上げてから、『履歴』を表示させます。 表示の方法は、『表示』→『エクスプローラーバー』→『履歴』で、左側に 表示されます。後は、それを一つずつ右クリックして、削除の部分を左クリック していけば削除することができます。 『履歴』画面の『表示』から『日付順』を選択すれば、新しい順から上に一時 ファイルが表示されるはずですし………そんなところですかね。 頑張ってください。

tomasino
質問者

お礼

すいませんインターネットの一時ファイルではないんです・・・ 左下のスタートバーの中にある最近使ったファイルという奴なんですが・・

回答No.1

タスクバー(スタートボタンがあるバー)の上の適当な位置で右クリックし、「プロパティ」を選びます。 その中の「詳細」というところに履歴をクリアする項目があります。

tomasino
質問者

お礼

すいません・・・右クリックが反応しないんですが・・ おかしいなぁ・