• ベストアンサー

ダイエーが強くなった、一番の理由は何ですか?。

artist0の回答

• artist0
回答No.3

もともとダイエーは球団創設以来、ドラフトでいい戦力補強をしていましたが、 それだけでは足りませんでした。 確か尾花さんでしたでしょうか、投手コーチの功績が大きいです。 最たる例としては若田部投手の成長が挙げられます。 どちらかというと投手層の薄い(失礼)ダイエー投手陣にあって 若田部投手は中心的存在でしたが、一流の部類とは言えませんでした。 それが尾花さんによって一流レベルへと引き上げられました。 若田部投手の成長は素人目にもわかりましたが、 スポーツ番組で取り上げられたことによって、 尾花さんのしわざ(私にとっては好ましくない事態ですので)だとわかりました。

noname#4437
質問者

お礼

実は・、現役時代の尾花投手のことは、よく知ってるんですヨ!!(^^ゞ。 ダイエーか強くなったのは、尾花さんの存在が大きいようですね!!。 >(私にとっては好ましくない事態ですので) ということは!。と言ってもわからないですけどね!(^^ゞ。 artist0さんが応援しているチームも、優勝争いに入ってるのかな??。 artist0さん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。