• 締切済み

新高二生です。仙台の予備校(駿台と代ゼミ)どちらか迷っています。

(昨日質問したつもりなのですが、掲載されていませんでした。重複しているかもしれません) 国立大理系を志望する新高校二年生です。 1年の時の代ゼミの結果が芳しくなくありません。 国語は古文と漢文はまあまあですが、現代文は半分以下、英語は総合読解問題がまったくダメでした。 中学で塾の経験はありますが、予備校ではどのように教わるのか進行も不安です。自習室も活用したいですし、数学も得点をアップしたいので、3教科を受講したいと考えています。 特に、この仙台の2校で現役生で学ばれた方、大学生でアシスタント経験者の方アドバイスをお願いします 友達の話では僕たちの学校は代ゼミは半額との噂もあります。本当でしょうか。親に負担かけたくないので どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• serius99
回答No.2

こんにちわ。私は今月から予備校の高卒科に通うものです。現役の奨学金のことは詳しく知りませんが参考までにお読みください。 私は代々木のセンタープレテストという模試を受けてセンターリサーチを代々木に提出したところ高卒科の授業料8割引にするという封筒が来ました。 高校の友達のところには全額免除や3割引という人もいてるようなので高校名で決めているようではありません。 余談ですが高校2年のときに河合塾に入塾して成績が急上昇した友達は10万円の奨学金を受け取っていました。

回答No.1

スカラシップは代ゼミが一番取りやすいと思います。 (大学受験科だけかもしれませんが・・・)