-PR-
解決済み

ネスケになってしまいました・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12975
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ネスケで自分のHPをチェックしていたら急にファイルがネスケマークになってしまいました。

パソコンのスタート>プログラムのファイルの「お読みください」とか「利用条件」もネスケじゃないと開けなくなってしましました。

パソコン初心者なので上手く説明できませんが、どうすればIEに戻るのか教えてください(>_<)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

多分、ネスケが何かの拍子に「通常使用するブラウザ」になってしまったんでしょう。

IE5の場合、

インターネットオプション
  ↓
プログラム
  ↓
IE起動時に通常使用するブラウザを確認する

をチェックしてやれば、次回起動時に
「標準のブラウザとしてIEを使用するか?」
というようなダイアログが出てきます。
「はい」を選べばIEが通常しようするブラウザとして認識されます。
お礼コメント
noname#11834

直りました!!ここ最近悶々とした日々を送っていたのですがスッキリしました。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

コントロールパネルのインターネットオプションのなかのプログラムのタグを開いて、「Internet Explorerの起動時に 通常使用するブラウザを確認する」をチェックし、その後IEを起動してみてください。その際、上記確認をされますので、その際IEを通常使用するブラウザに指定すれば直るのでは?

ヴァージョン等が明確で無いためわかりませんが、試してみてください。
お礼コメント
noname#11834

ありがとうございました。無事にIEに戻すことができました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00