• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネスケになってしまいました・・・。

ネスケで自分のHPをチェックしていたら急にファイルがネスケマークになってしまいました。 パソコンのスタート>プログラムのファイルの「お読みください」とか「利用条件」もネスケじゃないと開けなくなってしましました。 パソコン初心者なので上手く説明できませんが、どうすればIEに戻るのか教えてください(>_<)

noname#11834
noname#11834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • katuya

多分、ネスケが何かの拍子に「通常使用するブラウザ」になってしまったんでしょう。 IE5の場合、 インターネットオプション   ↓ プログラム   ↓ IE起動時に通常使用するブラウザを確認する をチェックしてやれば、次回起動時に 「標準のブラウザとしてIEを使用するか?」 というようなダイアログが出てきます。 「はい」を選べばIEが通常しようするブラウザとして認識されます。

質問者からのお礼

直りました!!ここ最近悶々とした日々を送っていたのですがスッキリしました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • hide_k

コントロールパネルのインターネットオプションのなかのプログラムのタグを開いて、「Internet Explorerの起動時に 通常使用するブラウザを確認する」をチェックし、その後IEを起動してみてください。その際、上記確認をされますので、その際IEを通常使用するブラウザに指定すれば直るのでは? ヴァージョン等が明確で無いためわかりませんが、試してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事にIEに戻すことができました。