• ベストアンサー

初デートのポイント。

今週、女の子(高校生)と初デートをします。どんな所に行ったらいいのかわかりません。ご飯を食べに行こうといってあります。僕は学生です。どんな感じで、どんな所へ行けばいいのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyke_dyke
回答No.6

同じ高校生の女の子でも、いろんなコがいると思うんです。 だから、もし彼女の趣味がわかれば、或いは二人に共通する趣味があるなら、その趣味に関連した場所がベストだと思います。 例えば、音楽好きなら「CD買うからつき合って!」と言ってHMVに行く。すると音楽好き同士なら自然と話が弾むはず。ディスプレイされたCDを見て歩きながら「あ、このCDよかったよ」とか「オススメある?」とかね。 映画好きならTSUTAYAで同じことができるでしょう。 彼女の趣味がよく分からなかったら、「ソニプラ(ソニープラザ)」や「ヴィレッジヴァンガード」などに行くと楽しいですよ。地域によってはないかもしれないですが。可愛い雑貨にコスメにお菓子!ソニプラが楽しくない女の子は少ないです。もし、かわいい雑貨よりサブカルチャー系のものや個性的なものが好きな子なら「ヴィレッジヴァンガード」へ。サブカル系の雑貨・書籍・音楽などがいっぱいです。 上記の場所は、きっとtomohirotakasiさんも楽しめるものがあるはず!初デートは「会話が弾まない」のが一番気まずいけれど、自分達の趣味や好きなもののいっぱいある場所なら話題もいっぱい転がってます!何か買ってあげることになってもファッションビルの洋服屋さんなんかより、ずっと安くつきますし。 それ以外なら、私だったら「自分がかっこよく見える場所」に連れていきます。自分の得意分野で、彼女も楽しめるものがあれば、迷わずそこに連れて行っちゃう。私の場合はビリヤードとか ダーツのできる場所。初めてでも結構楽しめるし、教えてあげれば自分はかっこ良く見えるしね。得意分野がゲームならゲーセンだってOK。彼女が楽しめそうならなんだってOKだと思います。(自分の好きな分野だからって語り過ぎには注意!彼女を取り残して楽しまないようにね) 彼女の趣味も知らず、得意分野で適当なものがなかったら、 いっそのこと、彼女に聞いちゃったらいいと思います。 彼女が行きたい場所なら、きっと彼女は楽しんでくれるから。 初デート、二人とも楽しめるといいですね!

その他の回答 (5)

• Jameskusa
回答No.5

初デートは二人で楽しむことを共有できる場所がいいと思います。例えば遊園地で一緒になって楽しんだりすることがいいでしょう。最初のデートでいい印象を与えればいい関係は続くものです。遊園地の帰りに食事に行っても話題は尽きないと思いますよ。高校生らしくていいのではないですか? ところであなたは高校生?一応高校生だと思って回答したけど、違うのなら彼女に一緒にいて楽しかったと思える場所に連れて行ってあげてください。遊園地はいいと思います・・・って一緒ですね。とにかく楽しく飽きさせないところに行くことをお勧めします。

回答No.4

食事などに行く前にぜひスポーツをやってください。 心理学的に良いです。 運動あるいはホラー映画などで生理的に興奮させおけば好意が増します。その後ゆっくり食事でもとれば良いんじゃないですか。 後どんな物でも良いから『おそろい』これは良いです。(その代わりなくしたりしないで!!) 食事は自分がよく行っている所が良いです。自分がよく行ってる場所というのは、自分のテリトリーみたいなものですから、あたふたしなくて堂々とできるので 「頼りになる」なんて思われます。(でも、あまりエラそうにするのは反対効果です) 最後に服ですが紺色の服は恋愛や情熱をさめさせる色なので着て行かないように。 こんなことで役に立てば幸いです

• sati54
回答No.3

楽しみですね。 お相手が高校生ということなので、あまり遅くまでいっしょにいれませんよね。 映画を見に行くのはいいですね。 他には、もうすぐ桜の季節ですので、桜の綺麗な公園をぶらぶらお話しながらお散歩なんていうのはいかがでしょうか? で、お食事は、お酒も飲めないでしょうし、 ちょっとお洒落な感じのパスタのお店とか。 帰る前に、近くに夜景の見える場所があるなら、 ちょっと寄って見て帰る。 途中、雑貨屋さんとか何かかわいいものが売っているお店があって彼女がのぞいていたら、 入ってみて、手ごろなキーホルダーなんかあれば買ってあげると喜ぶと思いますよ。 がんばってください。 影ながら応援しています。

• sachi2505
回答No.2

お相手は彼女ですか?場所はどのあたり希望ですか? 車?昼間?夜? それらにもよって考えたらよいのでは? 私が高校生の頃、嬉しかったデートは、高校生の自分と友達だけでは行けないような、ちょっぴりこじゃれたお洒落なお店での食事は、ドキドキしましたよ~。 あとは、ドライブでのちょっとした遠出で海の見えるレストランへ・・・(さらに、海で一緒に波と戯れたり、まったりも出来るのでいいですよね)なんかも同じ理由で嬉しかったかな。 でも、学生らしく(?)公園での自然と戯れ、お弁当持参なデートも今思うとさわやかでいいな~。ちょうどそろそろ、桜も開花ですし、季節も感じられるお店(オープンカフェとか・・・原宿もバンブー、オーバカナルこの2軒はおすすめで♪)といいのでは? 素敵なデートになりますように・・・♪

• toppo2
回答No.1

こんばんは。 初デートですかぁ☆いいなぁ・・・ えっと、ベタな感じで映画とか見に行ってはいかがでしょう? 緊張して話題がなくなっても、映画見た後ならそのことで話も出来ますし。 あとは買い物? でも買い物はお互いのことを良く知ってからの方がいいかも・・・ 私は今の彼氏と初デートで映画を見に行って、それがめちゃくちゃ怖くて、2人で「こ、怖かったね・・・」「う、うん・・・」などと少し気まずくなりましたが(笑) でも、それでそれなりに話は盛り上がって、うまくいきましたよ♪ もし映画がいいのがあってなければカラオケとかもいいですよね。 楽しんできてください!!