• ベストアンサー

初デートのポイント。

今週、女の子(高校生)と初デートをします。どんな所に行ったらいいのかわかりません。ご飯を食べに行こうといってあります。僕は学生です。どんな感じで、どんな所へ行けばいいのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dyke_dyke
  • ベストアンサー率49% (67/135)
回答No.6

同じ高校生の女の子でも、いろんなコがいると思うんです。 だから、もし彼女の趣味がわかれば、或いは二人に共通する趣味があるなら、その趣味に関連した場所がベストだと思います。 例えば、音楽好きなら「CD買うからつき合って!」と言ってHMVに行く。すると音楽好き同士なら自然と話が弾むはず。ディスプレイされたCDを見て歩きながら「あ、このCDよかったよ」とか「オススメある?」とかね。 映画好きならTSUTAYAで同じことができるでしょう。 彼女の趣味がよく分からなかったら、「ソニプラ(ソニープラザ)」や「ヴィレッジヴァンガード」などに行くと楽しいですよ。地域によってはないかもしれないですが。可愛い雑貨にコスメにお菓子!ソニプラが楽しくない女の子は少ないです。もし、かわいい雑貨よりサブカルチャー系のものや個性的なものが好きな子なら「ヴィレッジヴァンガード」へ。サブカル系の雑貨・書籍・音楽などがいっぱいです。 上記の場所は、きっとtomohirotakasiさんも楽しめるものがあるはず!初デートは「会話が弾まない」のが一番気まずいけれど、自分達の趣味や好きなもののいっぱいある場所なら話題もいっぱい転がってます!何か買ってあげることになってもファッションビルの洋服屋さんなんかより、ずっと安くつきますし。 それ以外なら、私だったら「自分がかっこよく見える場所」に連れていきます。自分の得意分野で、彼女も楽しめるものがあれば、迷わずそこに連れて行っちゃう。私の場合はビリヤードとか ダーツのできる場所。初めてでも結構楽しめるし、教えてあげれば自分はかっこ良く見えるしね。得意分野がゲームならゲーセンだってOK。彼女が楽しめそうならなんだってOKだと思います。(自分の好きな分野だからって語り過ぎには注意!彼女を取り残して楽しまないようにね) 彼女の趣味も知らず、得意分野で適当なものがなかったら、 いっそのこと、彼女に聞いちゃったらいいと思います。 彼女が行きたい場所なら、きっと彼女は楽しんでくれるから。 初デート、二人とも楽しめるといいですね!

その他の回答 (5)

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.5

初デートは二人で楽しむことを共有できる場所がいいと思います。例えば遊園地で一緒になって楽しんだりすることがいいでしょう。最初のデートでいい印象を与えればいい関係は続くものです。遊園地の帰りに食事に行っても話題は尽きないと思いますよ。高校生らしくていいのではないですか? ところであなたは高校生?一応高校生だと思って回答したけど、違うのなら彼女に一緒にいて楽しかったと思える場所に連れて行ってあげてください。遊園地はいいと思います・・・って一緒ですね。とにかく楽しく飽きさせないところに行くことをお勧めします。

回答No.4

食事などに行く前にぜひスポーツをやってください。 心理学的に良いです。 運動あるいはホラー映画などで生理的に興奮させおけば好意が増します。その後ゆっくり食事でもとれば良いんじゃないですか。 後どんな物でも良いから『おそろい』これは良いです。(その代わりなくしたりしないで!!) 食事は自分がよく行っている所が良いです。自分がよく行ってる場所というのは、自分のテリトリーみたいなものですから、あたふたしなくて堂々とできるので 「頼りになる」なんて思われます。(でも、あまりエラそうにするのは反対効果です) 最後に服ですが紺色の服は恋愛や情熱をさめさせる色なので着て行かないように。 こんなことで役に立てば幸いです

  • sati54
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

楽しみですね。 お相手が高校生ということなので、あまり遅くまでいっしょにいれませんよね。 映画を見に行くのはいいですね。 他には、もうすぐ桜の季節ですので、桜の綺麗な公園をぶらぶらお話しながらお散歩なんていうのはいかがでしょうか? で、お食事は、お酒も飲めないでしょうし、 ちょっとお洒落な感じのパスタのお店とか。 帰る前に、近くに夜景の見える場所があるなら、 ちょっと寄って見て帰る。 途中、雑貨屋さんとか何かかわいいものが売っているお店があって彼女がのぞいていたら、 入ってみて、手ごろなキーホルダーなんかあれば買ってあげると喜ぶと思いますよ。 がんばってください。 影ながら応援しています。

  • sachi2505
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

お相手は彼女ですか?場所はどのあたり希望ですか? 車?昼間?夜? それらにもよって考えたらよいのでは? 私が高校生の頃、嬉しかったデートは、高校生の自分と友達だけでは行けないような、ちょっぴりこじゃれたお洒落なお店での食事は、ドキドキしましたよ~。 あとは、ドライブでのちょっとした遠出で海の見えるレストランへ・・・(さらに、海で一緒に波と戯れたり、まったりも出来るのでいいですよね)なんかも同じ理由で嬉しかったかな。 でも、学生らしく(?)公園での自然と戯れ、お弁当持参なデートも今思うとさわやかでいいな~。ちょうどそろそろ、桜も開花ですし、季節も感じられるお店(オープンカフェとか・・・原宿もバンブー、オーバカナルこの2軒はおすすめで♪)といいのでは? 素敵なデートになりますように・・・♪

  • toppo2
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.1

こんばんは。 初デートですかぁ☆いいなぁ・・・ えっと、ベタな感じで映画とか見に行ってはいかがでしょう? 緊張して話題がなくなっても、映画見た後ならそのことで話も出来ますし。 あとは買い物? でも買い物はお互いのことを良く知ってからの方がいいかも・・・ 私は今の彼氏と初デートで映画を見に行って、それがめちゃくちゃ怖くて、2人で「こ、怖かったね・・・」「う、うん・・・」などと少し気まずくなりましたが(笑) でも、それでそれなりに話は盛り上がって、うまくいきましたよ♪ もし映画がいいのがあってなければカラオケとかもいいですよね。 楽しんできてください!!

関連するQ&A

  • 初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

    5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。 僕も彼女も高校生です。 彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。 そこで質問ですが・・・ 5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか? ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。 デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。 あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか? いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか? 宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします

  • メル友との初デートについて・・・

    はじめまして! 19歳の♂です。 高校時代の時からのメル友と、初デートの約束をしたのですが、なかなか自分が仕事をしているので、時間が無くて遊ぶ暇がありません・・・約束してから1ヶ月近く経つのですが・・・。しかも自分の入る市から、メル友の住んでる、町まで40分位掛かるので、仕事が終わってからだと、20時位になってしまうので、まだ、メル友の女の子は学生なので、親が心配するといけないので、メールで謝ってはいるのですが、相手の気持ち的にはどうなんでしょうか??今週の日曜日はなんとか休みが取れそうなので、遊ぶ予定なのですが、初めてなので、どこに連れて行ってあげれば良いでしょうか??あと時間的には朝からではなくお昼からが良いんでしょうか??宜しくアドバイスお願いします!

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣

  • 初デートについて

    高校3年の者です。 彼女と初デートに行きたいのですがどこに行ったらよいか分かりません どうしたらよいでしょうか? 行きたい所を彼女に聞くのも手でしょうか?

  • 初デートについて

    今度知人の紹介でメールしてる女の子と、初めて会うことになりました。 夕方から映画に行ってそのあとご飯の流れになる感じだと思うんですが、19年間でデートは初めてなんで、何をしたらいいか、何に気をつければいいか全くわかりません。 なにか些細なことでもいいんでアドバイスください。

  • 初デートを控えて

    高校一年の男子校に通う者です。 かつて塾が一緒で、ふとしたきっかけで半年ほど前からメールしていた女の子との初デートの約束が出来ました!勇気を出せてよかったです! で、その初デートが1ヶ月後なんですが、この1ヶ月の間に僕がすべき準備、あるでしょうか?教えて下さい。

  • 初デート★

    こんばんは!大学一年生です。 今週の日曜日に中学時代の同級生の女の子と初デートします。去年一度偶然会ったのでものすごく久々というわけではないのですが、その子と遊びに行くのは初です。 僕は無難に映画→カラオケ→食事みたいな流れで考えているのですがどうでょうか? 女性から見たら普通すぎて冷めますか?

  • 初デートです。

    明日、初デートに行ってきます。 相手は33歳で、職場の人です。 恥ずかしながら、25歳になって付き合った経験がありません。 人見知りが激しいし、学生の頃に失恋してしまって、 それをひきずっているせいか、今一歩踏み出せない自分がいます。 片思いは、何度もしているのですが、付き合うまでいきません。 そんな彼とデート出来るので舞い上がってる私なんですが・・・(笑) 私は、容姿は普通で周りからは「彼氏いそうだよね」って言われた事あります。 まぁ、実際はいたことがないんですが(笑) そんな彼と、明日初デートなのですが、どんな感じで行ったら良いのでしょうか?? 映画を見て食事って感じなのですが・・・。 相手は33歳だから多分、恋愛経験はあると思います。。。 恋愛初心者の、私にアドバイス下さい。お願いします。

  • 人生初デート、わからない事があります

    大学4年になり、初めて女の子とデート(まだ付き合ってないのですが)に誘われました。 僕はデートを楽しみたいですが何をしたら良いのかわかりません。 相手の女の子(同じ学生)は過去に10歳くらい年上の方と付き合った事があるらしいです。 生まれて初の女の子とデートなのですが、特に気になっているのがお金の事です。 男が全てお金を出したりすべきでしょうか? お金を出すのが嫌だとかケチケチした理由ではありません。 本当はその子へならお金を出してあげたいと思っています。 しかし、恥ずかしながらお金が、、あまり無いんです。 自分に投資(っていっても趣味ではなく勉強のために)してしまうためお金がありません。 さらに学生であるため元々そんなに収入もありません。 入場券くらいは買ってあげられても、食事代は少々厳しいと思います。 それに、相手としては仲がいい男友達と遊びに行くって感覚かもしれないので (お互いに普段から異性とした感じじゃなくて友達以上の友達感覚です、 僕は異性としてしてみているんですけど。)、僕がその子の分のお金を出す事を変に見えるかもしれません。 やはりお金は男性が出すべきでしょうか? あと、ついでで良いので初デートで何かアドバイスあったら教えてください! (デートではどういうことすると良いとか、手はつなぐべきじゃないとか・・・)