• 締切済み

電源の表示が常に表示されません。

以前も質問させて頂いたのですが、まだ解決しません。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1264055 一応前に教えて頂いた「電源の管理」から電源の表示はされるようになったのですが電源を1回落すと再び「電源の管理」から設定してやらないと表示しなくなりました。 何故なんでしょう? 前みたいに電源ONで常に表示しておく方法はないんでしょうか?

noname#13381
noname#13381

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.2

実メモリを増設して3.0GBで空きが343MBですか。 仮想メモリやコミットチャージの数値なのですか。 ノートPCの場合底に増設メモリのスロットのカバーが有り、 ネジで止まっています。(他のカバーも有る) ディスクトップの場合筐体のカバーはずし、 マザーボードの増設メモリスロットに増設メモリを取り付けます。 実メモリを増設すると仮想メモリは1.5倍くらい必要と 本などで見ました。  でも使用するソフトによって仮想メモリは、増やさないと、 使用してない常駐ソフトが外される事になりますね。 アイ・オーデータ社とBUFFALO社のメモリの URLを貼っておきますので。 AVENTURINEさんのPCに対応した増設メモリを探せます。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/memory/index.htm,http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html
noname#13381
質問者

お礼

すいません、素人なんであんまし詳しい事が解らなくて。(^^ゞ また困った時にお聞きしますね。 ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

私も通知領域(インジケータ)のアイコンの表示が出るのや、 出ないのがありました。 実メモリを増やしたところ、うそのように解決しました。 仮想メモリも増やしました。 一度、常駐ソフトを見直してはいかがでしょう。 また、仮想メモリとHDDの電源オン、オフの管理など、 見直されてはどうでしょう。 CPUの処理レベルの管理かもしれませんね。 私のノートPCはバッテリ駆動にするとバッテリをもたす設定に してあるので通知領域のアイコンが、消えることが有りますから。 コンピュータが全体が何%で動いてるか、今常駐と動いている ソフトのメモリ使用量に関係してるんではないでしょうか。 私には、そう思えます。 実メモリを増やすのがいいと思います。 ちなみに私はWinXP-he-sp2で、512MBのメモリを 1024MBメモリを増やし1.5GBにしました。 参考になればさいわいです。

noname#13381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、マックスで3.00GB,空きが343MBなんですがこれでも少ないんでしょうかね。 ちなみに実メモリってどいうやったら増やせるんでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows エクスプローラを常に表示する方法

    下記のリンク先と基本的には同じ内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1856367 ツールバーのフォルダをいちいち押さなくとも、フォルダを開いたら常にエクスプローラを起動させるための設定方法を教えて下さい。 上記リンクの回答にあるように、 「ツール」→「フォルダオプション」で設定をしようとしたのですが、「フォルダオプション」そのものがありません。 コントロールパネル内にも、「フォルダオプション」がありません。 以前は、常にエクスプローラが開く設定になっていたのですが、どのようにすれば良いでしょうか? 開くなったのは、一度「ツールバー」の「フォルダ」を閉じた状態で、「エクスプローラ」を閉じてしまった後に起きたと思います。 よろしくお願いします。

  • タスクバーのアイコンが消えた

    タスクバーの電源メーター、音量調整、Yahoo!メッセンジャーのアイコンが時々消えます。コントロールパネルやYahoo!の設定、タスクバーのプロパティで表示するように設定しましたが、直りません。ウイルススキャンやAd-Aware SEでのスキャンもしましたが、直っていません。また、他のユーザー(Administratorなど)でログオンした後にログオンしなおすと、正常に表示されます。システムの復元も試しました。復元直後は正常に表示されるのですが、再起動するとまた消えてしまいます。 以前、ここで同じ質問をしたのですが、まだ解決していません。回答の中に「メモリの増設をしたら直った」というものもあったのですが、できればそれ以外の方法で直したいのです。 以前の質問内容は、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1328941 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1325122 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1340940 で見れます。OSはXP-Pro(SP2)です。よろしくお願いします。

  • 電源設定のレジストリを

    誤って削除してしまいました。 常にオンや最小の電源管理など、一切選べない状態です。 レジストリで新規で作る正しい値や解決方法を知ってる方 いましたらよろしくお願いします。

  • 電源が切れなくなりました

    当方コンピューターに通じてないので語句・記述等間違いあるかもしれませんがよろしくおねがいします。 使用しているのはXPですが、数日前より終了オプション→電源を切るにしてもシャットダウンしなくなりました。「設定を保存しています ~ すぐに終了するには ~」と表示されて時間待ち、結局終了できず「すぐに終了する」「キャンセル」の選択が繰り返されます。 下記質問を参照してある程度設定を簡単にしたのですが効果ありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550625  Cドライブも使用7.41GB:未使用15.1GBでいっぱいではないようです。 McAfeeの更新もチェックしてます。Windowsファイアウォールはオフ。 とくに新しいインストールはしてないので思い当たる節もありません。変わったことといえば、同じ頃からInternet Explorerが3回に1回くらいでしか開かなくなったことです。これも原因がわからず困っています。 とりあえず電源長押しで無理やりシャットダウンしていますが、なんとか回復できないものでしょうか。

  • マイドキュメントを移動した後

    おはようございます。お世話になります。 先日 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1232125 昨日 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1235198 で質問し、マイドキュメントは移動できました。 その後、XPの「マイネットワーク」内の「ローカルネットワーク」のところに、電源が入っていないPCのフォルダが表示されたままになってしまいました。 以前は電源が入っていないPCのフォルダは、「最新の情報に更新」をクリックすれば消えたのですが、いまは消えません。(しかし電源が入っていないのでアクセスはできませんが。) 必要なものなので表示されててもいいとは思うのですが、以前は電源が入っていなければ表示されなかったので設定が変わってしまったのでしょうか? たびたびの質問で申し訳けありませんが、よろしくお願いします。

  • 電源は入りましたがモニタ表示されません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1510128 で質問したものです。4年前に買ったAcerのPower Sシリーズなんですが一昨日の夜までは問題なく動いていたのに昨日朝になって突然、電源が入らなくなったんです。ちなみにほかの周辺機器(ADSLモデム、外付けCD-RWドライブなど)は大丈夫のようです。PC本体はタワー型で、緑のライトはつくんですが、ボタンを押しても電源が入らない状態でしたが、昨夜ボックスを開けてみてほこりを取ったら、電源がついたのです。しかし、モニタのほうは表示されません。モニタの電源のほうですが黄色いのが点滅しているような状態です。PCとの接続は問題ありませんし、コンセントも入ってます。モニタがいかれてしまったのでしょうか?仕事が終わったらもう一回ネットカフェで見ますのでよろしくお願いします(モニタが壊れているのであれば買いに行きます)。

  • 電源メーターが…

    いつの間にかタスクバーから電源メーターのアイコンが消えてしまいました。Dell QuickSetとかいう電源管理のソフトのアイコンはあるのですが… コントロールパネルの電源オプション→詳細設定で「アイコンをタスクバーに常に表示する」をONにしたのですが、直りません。

  • 制限ユーザーの電源設定

    自分の個人用PCの電源設定で、制限ユーザーの設定を「常にオン」にしたいのですが…。 1,制限ユーザーを一度、管理権限に設定後再起動 2,ユーザーの電源設定を「常にオン」に設定 3,ログオフして再度、管理権限を与えたユーザーを制限に戻し再起動 制限ユーザーにログインして電源設定を見ると… 「ポータブル/ラップトップ」になってしまいます。 なにか設定の方法が違うのでしょうか?

  • 電源オプションについて

    おはようございます! 電源オプションのプロパティで電源設定を「最小の電源管理」にして使ってますが、しばらく(何日か)使ってると「常にオン」に変わってるんです・・ 当方、CPUはAthlon64 3800+です。 ご存知の方も多いと思いますが、このCPUには省電力機能の「Cool'n'Quietテクノロジ」を採用してるので、常にオンだと、その機能は発揮されませんよね? ちなみに電源設定は・・全て「なし」にしてます。 動作周波数と電圧を動的に調整される様にしたいので、最小の電源管理で使いたいのです。 どうすれば、最小の電源管理を維持できる様に出来ますか?

  • 違うページが表示されるのはなぜ?3

    自分が見たいwebページとは違う別のwebページが,たまに表示されることがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=333768 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339012 で,質問させて頂きましたが,未だ解決には至っておりません。現在,ブラウザやプロバやウィルス,スパイウェアが原因ではなく,どうやらADSLルータの設定かよくないのか,あるいはレジストリが書き換えられたのかが怪しいらしいとのご指摘を受けております。 私,初級者以上で中級者未満の腕前ですので,どうか,暖かいご指導のほど,よろしくお願いいたします。