• ベストアンサー

北海道で二人だけの結婚式を考えていますが、良い場所はありますか?

もう入籍は済ませているのですが、仕事の関係で時間がとれずに結婚式を挙げていません。7月の中旬頃に時間が取れるので、北海道に旅行に行って、そこで二人だけの結婚式を挙げたいと思います。良いところはないでしょうか。 また、旅行先で二人だけの結婚式を挙げるような場合、式場との事務手続き、調整等で気をつけなくてはいけないことなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikarin_
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆ 私達も北海道で結婚式を挙げ、その後北海道を旅行しました。時期も7月の中旬でしたので同じころですね。 場所は、旭川のセントポール教会と言うところです。http://www.julianne.jp/ 他にもたくさんあると思いますので、ここで探してみてはいかがですか?http://www.weddingpark.net/?banner_id=1 また、気をつけないといけないこと・・・式場側も慣れていらっしゃると思うので私の場合ほとんどおまかせ状態でしたね。(^m^ )クスッ 質問や気になることは事前に電話やメールなどで聞いておくと良いですね。また余談ですが、式の前日に打ち合わせがありました。そこで主人のレンタルの洋服を探しました。私はドレスが気に入るものがないとショックなので持込しましたが、たくさんのドレスがあったのであまり心配することもなかったです。 お二人の幸せをお祈りいたします・・・・

myu-chin
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m ご意見を参考にさせていただいて、ネットで探したいくつかの式場の案を持って旅行会社に頼むことにしました。

その他の回答 (4)

  • yssalc
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

ここはいかがでしょうか?? 私の会社の先輩?が、ここで両親合わせて6人で式をしたそうです。 十字架はチャペルの外にある、なんとも言えず綺麗なホテルのようです。 私もいつかは訪れてみたい、憧れのホテルです☆

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/hotel_story/kokunai/01/index.asp
myu-chin
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m ご意見を参考にさせていただいて、ネットで探したいくつかの式場の案を持って旅行会社に頼むことにしました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.4

函館の旧イギリス領事館でというのはいかがでしょうか。 宗教に関係ない人前式という形になりますが、結婚式の時だけキリスト教徒になるというよりも自然でいい感じがします。 その場にいる観光客(といってもここの庭に来る人はあまりいませんので、せいぜい数人止まりでしょうが)も呼びかけに応じて参列し、心温まる拍手を送ってくれますよ。

参考URL:
http://www.hakodate-kankou.com/british/british_01.html
myu-chin
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m ご意見を参考にさせていただいて、ネットで探したいくつかの式場の案を持って旅行会社に頼むことにしました。

  • Kyonsama
  • ベストアンサー率11% (34/285)
回答No.2

苫小牧のニドムもいいですよ。 自然がいっぱいで、バンガローとかで泊まることもできますよ。 私は夏に配給のバイトしましたが、夏でもそんな暑くないし、いいと思いました。私はたまたま野生のリス見ちゃいましたけど。 参考URLも見てくださいね。北海道の挙式とか載ってますから~。 幸せになってくださいね。

参考URL:
http://www.newtonhouse.co.jp/top.html
myu-chin
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m ご意見を参考にさせていただいて、ネットで探したいくつかの式場の案を持って旅行会社に頼むことにしました。

回答No.1

ニセコはどうですか? ↓にURL貼っておきましたが・。 16年前ニセコで新婚旅行をかねて挙式を上げたのです。今イロイロ探したのですが、そこは見つけられませんでしたが、違うところ見つけたので・・・。 衣装のことだけがしっかり打ち合わせしたほうが良いと思いますが・・。(サイズなどね) ツーリストでお願いしたので、イロイロ忘れてますね。

参考URL:
http://www.nisekokougennkyoukai.com/frame.htm
myu-chin
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m ご意見を参考にさせていただいて、ネットで探したいくつかの式場の案を持って旅行会社に頼むことにしました。

関連するQ&A

  • 北海道で二人だけの挙式

    来年の夏ごろ、北海道で二人だけで挙式して、北海道観光を新婚旅行にしようと思っています。式場のパンフレットをいろいろ集めてみましたが、チャペルが気に入ったのは『水の教会』です。そこでお聞きしたいのですが、 (1)水の教会で式を挙げた方、もしくはその知人の方の感想をお聞きしたいです。 (2)水の教会からスタートするなら、どういう観光コースにすればいいでしょうか?ホテルはどこがいいでしょうか? (3)私達は近畿在住なのですが、電話のやりとりと前日の北海道入りで、式場とスムーズに打ち合わせができるものでしょうか? (4)式のどのくらい前に予約すれば良いでしょうか? (5)水の教会よりここがオススメ!!という式場がありましたら教えてください。(披露宴なし・二人だけの挙式でも暖かくもてなしてくれるところがいいです) なんせ初めての結婚&挙式なもので、まったく何もわからない状態です。上の5つの項目以外でも、何でもアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 二人っきりで結婚式をあげたいのですが・・・

    同棲生活を始めて3年がたちました。そろそろ結婚をしてケジメをつけようと思い、いざ式場のことを調べましたが、どれも二次会とか披露宴などがコミコミプランになっているので困っています。私たちが結婚するのは、両方の親が反対しているわけではないのですが、私たちの強い希望で二人で結婚式をあげたいと思っています。そのことに、両方の親同士も納得しています。入籍をする日にちはすぐに決まったんだけどね・・・。私たちは名古屋市に住んでいるんですけど、あまり遠くじゃない所で結婚式をしたいと思っています。金額は、15万以下ぐらいでと考えています。どなたか、二人っきりだけで挙式された方、また情報・アドバイスなど何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 北海道千歳市の結婚式場

    年内に結婚式をしようと考えています。 私は生まれも育ちも大阪、彼は北海道なので、北海道で挙式・披露宴をし、大阪では1.5次会形式でのパーティーのみをする予定です。 私自身は大阪でウェディング関連の仕事をしているので、大阪でのパーティーに関しては問題ないのですが、彼は結婚式などに特に興味もなく、私は北海道のことがまったくわからない為、困っています。 北海道でのマナー、しきたり、相場、男女での支払いの持ち分、何もかも手探りです。(会費制らしい、ということしか知りません。^^;) 彼の仕事の関係上、籍を入れるまでは寮生活ため、それまでは一緒に住めません。 かと言って、私が北海道に長期滞在してホテル生活で式場の情報収集にまわる・・・というようなセレブなこともできません。 彼の仕事関係の方々をお招きすることになると、千歳市内で150人程度のゲスト数の結婚式・披露宴になりそうで、ネットで大きな式場を探すと、全日空ホテル、日航ホテル、平安閣の3ヶ所ぐらいしか出てきません。 ほかに、千歳市内でオススメの式場は無いでしょうか?? 千歳市在住の方、千歳市内で結婚式をされた・出席された方、北海道でウェディング関係のお仕事の方などいらっしゃいましたら、ぜひ、情報をいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • 職場結婚後、2人とも働きます

    すみません。長文です。 20名くらいの小規模の会社です。 このたび、入籍(ローンの関係で)し、 結婚式は1月に決めました。 1月は例年仕事があまり忙しくない時期です。 本来なら気候の良い11月頃したかったのですが。 日々の仕事も、私情を挟むことなく励んでいるつもりです。 先日、全社員の前で入籍・結婚の旨が上司から報告されました。 そのとき、ある人(男性)は「2人はこれからみんなに迷 惑をかける。一緒に休むな」など散々悪いことをしているかのように 皆の前で言われました。そんなことは言われなくても理解しています。 私たちは、今まで長期で休んだこともなく有給も年に5日程度しかとっていません。 その人は、1年に何回も長期で休みます。 それも自分の仕事が忙しい時に。 その人と私たちはそれぞれ違う部署です。 ですので、私たちが一緒に休んだとしてもそんなに その人には迷惑はかけないと思います。 同じ職場で結婚すると、やりにくい部分があるかとは思いますし、 新婚旅行、また同じ日に休ましてもらわないと いけないことがでてくると思います。 しかし、言われなくても迷惑を極力かけないよう 日時を選んで休むつもりですし、同じ部署の人にはきちんと 伝達します。その人に言われる筋合いがないと思うのです。 ちなみに、結婚の報告を上司にしたところ喜んでくれ、 2人とも辞めたらとても困るので ぜひ働いてほしいと言われました。 その人は、私にだけ他の人には言わないのに突然文句を言います。 どういうつもりで言ってくるのでしょうか。 聞く耳をもたないように、言いたい人には言わせておいたら いいというのはわかっているのですが 納得がいかないですし、上司もその人の言うままです。 せっかくの新生活、仕事のことばかりで愚痴ばっかり 言い合うのも嫌です。 何かよい解決法はないものでしょうか。

  • 結婚における手続きの仕方 (入籍後に引っ越し)

    似たような質問があるかと思いますが、教えて下さい。 入籍(2月中旬) ↓ 結婚式(3月上旬) ↓ 海外へ新婚旅行(結婚式の翌日に) ↓ 引っ越し(新婚旅行帰ってきて1週間後に) ※現在働いており、結婚後も仕事は続けます。 ※新居は決まっておりますが、入居できるのが3月中旬です。 の段取りで確実な手続きの仕方を教えて下さい。 ・婚姻届の住所はまだ、新居へ引っ越しできないので、実家の住所を記入するつもりです。 下記の手続きは、入籍後に変更し、新居へ引っ越した後に、もう一度手続きしないといけないのでしょうか? ・パスポート ・運転免許 ・生命保険 ・銀行口座変更 思いつくのは以上ですが、なにかもれていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道で結婚式と新婚旅行をやります。いい時期について

    私は愛知県に住んでいるんですけど、今年、北海道で結婚式と旅行を兼ねて式をやる予定です。 北海道で式をやったり旅行をするのに一番費用がリーズナブル時期っていつですか?特にこだわりとかいないので、 いつにしようか迷っています。 予定では、今から計画を決めていくのでだいたい夏くらいにと思っているのですが、夏はどうなんでしょうか?一般的に結婚式は春や秋が多くて、費用的にも高め!?真冬や真夏が安かったり!?ですよね? 北海道への旅行では夏は涼しくて人気があり高いですよね?その点結婚式としては真夏はオフシーズンですが北海道の場合どうですか??夏の中でも、6月7月8月とかでもそれぞれ違うものですか?? ちなみに北海道ならお勧めの式場とかプランとかありますか??

  • 結婚式の準備期間について

    夫は北国、私は西日本出身で、現住まいは東京。昨年の11月に両方の親の承諾を終え先月入籍した者です。 本来なら、昨年末あたりから、式場探し日取り決めをすればよかったのですが、彼の仕事が忙しく彼のマンションの更新切れも近かった為、新居の不動産巡りに時間を取られてしまい、式場探しが全くできずにいました。二人共結婚式にはあまりこだわりがなかったのもあって、出遅れてしまいました。 式前に入籍した事もあり、最近彼の両親が早く結婚式をやってほしい旨の連絡を受けました。 その連絡を受けてようやく結婚式いつにする?と言う話し合いをし始めたのですが、夫のお父様が高齢で足が悪く糖尿病も持っていて、いつ死ぬかわからないから、東京で1,2ヶ月内に両方の親だけで式しない?と夫に言われ『えーっ』と思ってしまいました。 入籍したので、北海道の親戚にも早く北海道でお披露目したいから、先に式を挙げてからじゃあないとお披露目出来ないから、とりあえず早く結婚式挙げたいとの理由らしいです。 デキ婚でもないのに、1,2ヶ月先にとりあえず式をやると言うのが腑に落ちず、悶々としています。 身内だけの式でも6ヶ月は準備期間がほしいです。最低でも3ヶ月。 北海道で式をする話しも出ていますが、それでも最低3ヶ月はほしいです。 参列するのは、私の方は母親と弟だけですが、あまりにも急だといくら身内とは言え失礼だと思ってしまいました。 夫は両親に急かされて、急いで結婚式をやろうと思っているようです。 お互い実家が遠く両家の顔合わせもこれからです。 顔合わせも4月の半ばがいいと思いましたが、それでは遅いと夫に言われ、3月の下旬になりそうです。 夫のお父様には会ったことがありますが、国内旅行にも行っていたしそこまで深刻な病状には見えませんでした。 これは私のわがままでしようか? 自己主張ばかりして、あちらの両親に角が立つ事はしたくないのですが、どうも納得出来ません。 お急ぎ婚でもないのに、急いでただ形だけ式をやると言うのが嫌なのですが、どう思われますか?

  • 10月の北海道

    10月の中旬に北海道旅行することに急遽決まりました。 いつもの旅行はじっくり時間をかけていろいろと 調べるので余裕があるのですが、 今回は後一ヶ月しかなく焦っています. 初めての北海道旅行になります. 母と二人です 目的は温泉と紅葉です. 車は運転できます. 名古屋出発です 三泊四日か二泊三日で考えています. 以上の事、意外は何も決まっていません ゆったり旅行にしたいと思っています. お勧めプランお願いします.

  • 国内で2人で結婚式を挙げられた方

    国内で2人で結婚式を挙げられた方 既に入籍を済ませている夫婦です。 当初は目先の生活でいっぱいいっぱいだった為、まだ結婚式を挙げていません。 先月からせめて写真ぐらい。。と夫が言ってくれて、2人でスタジオ見学にも足を運んでいるのですが、 やはり区切りとして挙式したいな。と言う気持ちに傾いています。 海外組は多いと思いますが時間的に難しそうなので国内の式場を考えてます。 2人だけでこじんまり結婚式を挙げたいな…と思っているのですが、 1人でバージンロードを歩いたり、退場時など寂しいものでしょうか? チャペルでのフォトウェディングだけでも十分でしょうか。。 念の為ですが親族の反対等はありません(^^; 写真は後日両家に見せるつもりです。

  • 結婚式から半年後に入籍はおかしいですか?

    結婚式と入籍の時期について教えてください。 元々5月に結婚式と入籍、6月に新婚旅行の予定でしたが家族に病気が見つかり延期になりました。その後、せっかくだったら秋の記念日に入籍したいと思い、入籍後に結婚式&新婚旅行のつもりでしたが、結局両家の顔合わせがまだできてないので彼から今年秋の入籍は無理だろうと言われました… そうなると5月に結婚式、6月新婚旅行、秋に入籍となります。それってあまりに遅すぎでしょうか? 記念日が覚えやすいようにと彼が告白してくれたのでこだわりたかったのですが、折れたほうがいいのか…でも何も関係ない日に入籍するのも… 結婚式を秋にずらしてもいいのですが、二人の仕事の関係で秋以降に新婚旅行に行くのは難しいと思います。 ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう