• ベストアンサー

Z会のシステムについて

通信添削のZ会をやろうかと思っているのですが、送られてくるものや、HPを見たのですが、システムについて分からなかったので質問します。 Z会はコースで取らなければいけないのでしょうか?つまり、僕は数学、英語、古典、物理だけを取りたいのですが、そんなことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237722
noname#237722
回答No.2

数学、英語、物理は可能ですよ! ただ、古典だけ、というのは駄目で、国語で取らなければいけません。 ただ、友人は、「現代文は入試であまりいらないけど日本語のべんきょうになっていいや」と国語をとってます。 あと、Z会のことなら、直接電話でお客さまセンターに聞いたりした方が早いですよ。 僕もそれで聞いたので。 あと、HPからZ会のサービスの「みるめい」とかいうのも参考になると思う。僕も登録したばっかり!

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます!でも↓では古典が取れるって…電話で直接聞いて見ます!

その他の回答 (1)

• kumi517
回答No.1

コースではありませんよ(^^) 私は国、数、英、化学、をとってます。 このように自分が好きなのをとることが出来ます☆ なので数、英、古典、物理を取ることは可能ですよ。。

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます!