• ベストアンサー

お風呂TV

テレビショッピングで2万円台”お風呂で観るテレビ”を案内していますが、お奨めのメーカー等、他ルートでの購入等ご存知のことがありましたら、お教えください。 先日放送していたのは以下2種類です。 QVC:中国製 ¥29,000程度(標準\36,000程度) ShopChannel:カシオ製 ¥21,000程度標準¥40,000程度)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10303
回答No.6

#5です 購入したてなので 電池が消耗するほど 使ってませんが 販売業者の説明だと電池で 約10時間使用可とのことです チャンネル操作は オートサーチ機能があり 電波を自動で 拾ってくれますが 何にせよ電波受信状況の 善し悪しがすべてのようです 通常のテレビと同等の 使い心地を希望されるのであれば 決してお勧めしません。

gsxr750
質問者

お礼

ありがとうございました。 メリット/デメリットが大体でつかめましたので、よく考えてみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

QVCの防水テレビ買いました 乾電池式でACアダプターと 防滴アンテナケーブルが セットのものです 皆さんがおっしゃる通り 本体のみでは浴室での クリアな映像は無理でした 音声はクリアでしたので とりあえずラジオ代わりにテレビの 音声を楽しみました アンテナケーブルはまだ試してないので 果たして浴室でどれ位映像が好転するか まだ謎です 屋外では予想以上に 綺麗な映像が映りました 行楽にはもってこいかなと思ってます。

gsxr750
質問者

お礼

ポジティブなご意見ありがとうございました。 所で、皆さん電池の減りが早いとのご指摘がありますが、いかがでしたでしょうか? また、チャンネル操作等はいかがでしたでしょうか?

回答No.4

同じくカシオのお風呂TV持っています(笑) みなさんがおっしゃるように はっきり言っていいものじゃないです。 電波が確実に入るのであれば別ですが そうでなければ映像はかなり汚いし、 充電式で電池が全然持ちません。 サッカーの日にお風呂で観戦しよう! って思ったけど。映像の汚いのは我慢できたけど。 電池が全然持たないのではっきり言って無意味でした・・・

• yetinmeyi
回答No.3

私もNo.1さんと同意見です。 私は、CASIOの機種を買いましたが、お風呂にアンテナを引かないと見れないということで、押入れに保管されています。 TV映像を無線で飛ばすことができるかもしれませんが、大掛かりで高価になる可能性があります。

• OKBob
回答No.2

私も#1さんに賛成です。 ラジオでさえうまく受信できないのにTVでも。 それに電池の消耗がとんでもなく早いです。 電池にお金をかけられて、映りに障害があっても欲しい ならこのレスは無視して下さい。

• mita5
回答No.1

風呂場内はあまり良好に受信できることはありません。 居間で見ているテレビと同等に見えるとお考えならやめたほうがいいでしょう。 カシオの高価な機種はそれなりに考えられているようですが、 安価な機種(本体だけで放送を受信するタイプ)は映りがよくないでしょう。