• ベストアンサー

もし、1人で外に遊びに行くときにどこにいきますか??

noname#22062の回答

noname#22062
noname#22062
回答No.14

ゲーセン巡りです

ootuka1236
質問者

お礼

ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 外でひとりで休めるところを探しています

    外で3時間くらい休憩できるところを探しています。 マンガ喫茶や図書館、映画館以外にどういったところがありますか?できればひとりきりで居れてゆったり座れる場所がいいのですが…  回答お願いします。

  • いつにれば一人で外で遊ばせますか?

    春より年長さんになる息子の母です。 春休みに入り、今年は私がとうとう 花粉症デビューしてしまってなかなか外遊びに出られず 元気が余り気味な息子なのです。 近所に同じ幼稚園に通う女の子が一人もしくは 今年小学校に上がる女の子と結構長い時間(1~2時間以上) ぐるぐる回って遊ぶのを 見て自分もお外で遊びたいと言ってるんですが 私が付き添えないのでかわいそうなのですが 遊ばせてません。 一人で出すのは私自身も心配ですし 主人も絶対反対なんです。家の前くらいならと いう思いもあるのですが心配もあって。 (ここで主人が大丈夫だよと背中を押してくれれば 出してみようかとも思うのですが、完全否定なので 私も余計恐くて出せません) 今まで、息子が小さい間にも近所の子供(年中位から)が 一人で自転車に乗って遊んでいるのを見ていましたが 「危ないな」「恐いな」と思うことも多々あった反面 自分の子供はいつになったら、ひとりで外に遊びに行かせられる のか時期が見えずにいます。 今はまだ早いにしろいったいいつになったら 一人で外に遊びに行かせられるんでしょう? ちなみに、近所の女の子には上におねえちゃんがいます。 行動範囲に関しては、おうちの人との約束は 一応家の前になっているようですが、12~3軒が一塊になっている 一角の対称点にある家まで来ます。 車どおりはそれほど多くないほうではあります。 男の子と女の子の対応も違うと思うのですが ご意見お聞かせください。

  • 一人で外に出られません。

    長い間悩んでたのですが、どうしても解決したくて質問することにしました。 去年の春から2浪の末やっと志望校に合格し、寮生活を始めたのですが、寮にも大学にもなじめず段々と部屋から出れない状況になってきました。その後奨学金もおりたこともあり、生活を変えれば良くなるかもしれないと思い一人暮らしを始めましたが、外に出ることが余計に辛くなり、今に至ってます。浪人時も応援してくれた親にそのような状況をどうしても言えず、高校からの友達にも楽しくやっていると嘘を積み重ねて嫌われるのが怖く今更言い出せず、みんなに嘘をついている罪悪感でいっぱいで苦しいです。何度も自分を変えようと心療内科にも行ったり、授業にも出てみたり、バイトも行ってはみたのですが・・人の視線が怖くて、知り合いに会ったらどうしようという気持ちが強くなり、最近では食料等を買いに行くために一週間に1度外に出れればいいほどです。友達と遊べば気が楽になるかもと思い誘われれば行くようにはしているのですが、余計に罪悪感を感じてしまい、最近では断ることもしばしばです。ちなみに一度一番の親友に勇気を振り絞って告白したのですが、自分でどうにかしなよと言われ、もう友達はしたくないと言われました。自分でもそのショックを胸に、どうにかしようと頑張っているつもりなのですが・・情けないです。 誰かと一緒にいれば嘘をつく罪悪感に気が重くなり、一人でいれば外に出られずただただこれからどうしようかと考える毎日です。情けないこととはわかっていますが、みなさんの意見等お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 一人でいるとき

    もう19です。 夏休みが9月もあり、それは嬉しいんですが、なんか3日に1回は一日中家にいます。 私はあまりアウトドアではないですが、なんか家にいると無駄な生活を送っている気がして心配になってきます。 家にいるときは大抵PCをいじってます。別にPCは嫌いではないのでいいんですが、みんなは夏休みも結構出かけてるのかと思うと、少しあせります。 みなさんは夏休みをどうすごしてますか? 後、一人で外に行きたいんですが、私は一人で外に行く事はあまりありません。本屋くらいしか行く場所がないんで。 なので、散歩とかはちょっと苦手なんでパスさせてもらいますが、皆さんが一人で出かけている場所とかを教えてくれませんか? お願いします。

  • 外に出かけるとき

    あんまり外出しないタイプで、家で休みを過ごすことが多いです。 けど最近たまには外に出かけたいし、他の人からの誘いも断り続けるわけにはいかないので、どうせなら色々なところへいってみたいなと思います。 でもまだまだ経験不足なので、よかったらアドバイスをください! 一人のときで外に行く場合はどういったところに皆さんは行っていますか? 他の人と遊びに行くとき、どういったところに行っていますか? 参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 子供を一人で外に出さないようにして下さい。

    子供を一人で外に出さないようにして下さい。 子供に一人で外に出させないようにして下さい。 この二つの文は、どちらが正しいですか。

  • 家の外で一人になりたいんですけど。

    家や学校内以外で、一人でいられる空間(場所、施設など)ありますか? 自分は東京住まいなので新宿などの場所がいいです。 最近一人でいられる場所が少なくて困ってます。 学校の図書館もいつも人がたくさんいるし、学食なんかもっと無理です。 家では弟が僕の部屋にゲームしに来るので一人にはなれません。 教えてください。

  • 1人のとき、大型犬を外から家に運ぶ場合

    14歳のゴールデン・レトリバーです。 最近、心臓病だとわかり、肝臓にも腫瘍が発見され、脊髄も神経に障っているみたいで、散歩もできなくなり、立つことも、ときどき自分ではできなくなりました。 それで、外でいつもウンチやオシッコをしていたので、外に行くのですが、そのあと、止まってしまって、家に入らないのです。痛いのをこらえているのか、その場で臥せってしまうこともあります。 そこで、皆さんは、大型犬が外で臥せってしまった場合、どのようにして家まで入れますか。2人のときはいいのですが、1人のときは、どうしますか。抱っこ紐を試そうと思っているのですが、皆さんは使っていらっしゃいますか。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 中学生一人で外で出来ること

    僕は中学生です。 一人で外に出かけれません!!!!! いつも家でゴロゴロしています。 外に出ると・・・・・・・ 周りの人のことが気になって簡単にわ出かけれません! 楽に外に出る方法を教えてください 本当に困っています お願いします

  • 一人で出歩くとき

    一人で出歩くときは皆さんどこに行きますか? 一人で休日の日に自転車に乗ってどっかに行くという人も多いと思うのですが、みなさんはどこに行っているのかな~と不思議です。 私の場合、本屋で立ち読み位しかすることがなく、大体決まった場所に行くので、あまり頻繁に外に外出使用と思うことがありません。 その他の理由としてはお金がかかる(交通費やショッピングの場合はどうしても何か買ってしまうので)あと自転車に乗るのがあまり得意でない(笑)ので移動手段が徒歩・電車に限られてしまうためです。 それでも最近色々な場所に行ってみたいな~と思っています。でもどんな場所に行けばいいのかわからないので、皆さんの出歩く場所を教えてください。