• 締切済み

千羽鶴について

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下のサイトによると、 1797年、世界最古の折り紙教本とされる「千羽鶴折形」が出版されているとの事です。 恐らくこの本の中に正しい折り方が記載されていると思います。 また、この問題は以前からも話題になっていたようです。http://www.origami.gr.jp/BBS/Archive/00051-00100.html このページの(0076)に推測が出ております。 ご参考まで。

参考URL:
http://www7.freeweb.ne.jp/photo/kyossy/column/column_0005.htm