• ベストアンサー

マイアミからバハマ諸国への海路、使えますか?

マイアミからバハマ諸国へはどれくらい船が出ているんでしょうか?ご存知の方がいれば、HPなど教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
回答No.2

補足。 私の知る限りではそのような便利なルートはありません。マイアミを基地として 東カリブ、西カリブそれぞれ8-12日間位のツアーが普通です。西回りはカンクン(コスメル島)によりますが、片道3-4日かけて往復料金をとられるでしょう。 バハマの後カンクンへ寄る場合は、バハマから一旦マイアミへ帰り、空路カンクンがベストです。毎日American, United, Aeromexicoが飛んでいます。あなたの希望ルートは日本に例えれば東京(マイアミ)-三宅島(バハマ)-宮崎(カンクン)のようなものです。一旦東京へ帰り宮崎へ飛ぶのが経済的、合理的でしょう。

参考URL:
http://www.coastlinetravel.com/ncl_caribbean.html
caballero
質問者

お礼

>あなたの希望ルートは日本に例えれば東京(マイアミ)-三宅島(バハマ)-宮崎(カンクン)のようなものです。一旦東京へ帰り宮崎へ飛ぶのが経済的、合理的でしょう。  うおー。なるほど。大変参考になります。 ジツはケイマン諸島にもよりたいので、新しいスレッドをたてようと思います。ぜひそちらでもお力になっていただけるとありがたいです。本当に感謝しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

マイアミーバハマ間は約14時間、いろいろな船会社が似たようなクルーズ船を出していますが、カリブの船旅を手軽にしかし一見豪華に楽しむのが目的ですから、フェリーボートではありません。 標準的コースは 1日目   マイアミ市内観光、夕刻乗船出航 2日目   朝ナッソー到着、市内見学(見るものは少ない、免税品は多い)夕刻       出航 3日目   マイアミ到着 別途他の島々(国)を回る8-12日間ぐらいのコースもあります。 予約等は日本の旅行エージェントで可能です。勿論マイアミでも可。 バハマは元英国領でしたが、1973年独立、人口30万人 公用語 英語 飛行機ならマイアミから1時間弱です。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ka2/m-hara/sub_03.htm
caballero
質問者

お礼

お早い回答感謝します。マイアミに戻るのでなく、カンクンに抜けようと考えています。いい方法があればお願いします。ありがとうございました。