• 締切済み

通販の組み立て家具について

amagurichanの回答

回答No.2

蒸気の出るものは収納したまま使うようにはなっていないと思いますよ。 レールが付いていて引き出せるようになっているものは引き出して使うようにとの注意書きもあります。 仮に、背板が丈夫なものであっても ボードに収納したままは使わないほうがいいと思いますよ。

chunchanno
質問者

お礼

ありがとうございました。スライド式だとしたら当然、引き出して使用すると思います。そういうことをふまえて、影響が大きいかどうかお聞きしたいのですが

関連するQ&A

  • 通販の組み立て家具ってどうおもいますか?

    子供の小学校入学で、学習机を購入したいと思います。デザインが気に入って価格も家具屋さんで買うよりも安いのですが、組み立ては自分で行うものです。 通販の組み立て家具(学習机)を買ったことがある方 品質などは、どのようでしょうか?教えてください。

  • 組み立て家具を作りたい

    DIYや通販で購入する家具などの多くが組み立て家具のため、ネジ締めなどの作業が大変で困っています。電動ドライバを使用すれば良いのでしょうか?女性でも扱うことのできるものがあったらアドバイスをお願いいたします。

  • 通販物の組み立て家具で苦労したことはありますか。

    先日、xッxxでベッドを通販購入し、3人で組み立てましたが、組み立て図と現物を比べながら、各部をネジでつないでいきましたが、ある個所では組み立て図の状態と実際のパーツとで穴の位置関係がどうみても合っておらず、しかもその個所ではネジを受ける側のネジ穴のサイズがまったく違っていたため、その個所は無視して、最後までなんとか組み立てました。通販はまとめて一括購入できるので便利だとは思いますが、大型の組み立て家具でこのようなことがあると、ただでさえ狭いワンルームの部屋で、引越しの荷物や購入した家電やらでごった返している上に、組み立て途中の大型のパーツや大量の梱包材があり、途中で止めるに止められない状態となり、本当に途方にくれました。通販物では販売会社はパーツと説明図の合致やパーツのチェックなどをどの程度しているのかとても疑問です。今後の利用の参考にしたいと思いますので、他にこのような経験をされた方がおられたらその内容を教えてください。

  • 組み立て家具の接着剤

    自分で組み立てる家具のことなのですが、以前私が購入したものは、ネジと接着剤で組み立てるものでした。 数ヶ月使用していると接着剤をつけた所がはずれ、機能を果たさなくなりました。私の組み立て方が悪かったのか、組み立て家具は、そのようなものとあきらめるしかないのでしょうか。添付の接着剤ではなく、瞬間接着剤のような接着剤を使用したらよいのでしょうか。 学習机を通販で購入し、まだ組み立ててはいないのですが、また、同じように接着剤を使用するものでした。 子供はデザイン的にすごく気に入っています。返品できる期間が限られているので、どうしたらよいか、困っています。どなたかアドバイス下さい。

  • 組み立て家具屋さんで購入経験のある方教えてください

    こんにちは。 収納家具をずっと探していて、やっと自分の家に合う 家具を見つけました。 【組み立て家具屋さん】というネットショップです。 http://www.turube.net/audiorack/001.html こちらなのですが、市場の半額で売っており、送料も 安いのでお勧めです。 けれども利用したことのある方のご意見がないので 少々不安です。 もし、利用したことのある方がいましたら、商品のお名前と 質や、画像と違う、お店の対応などなど教えてください。 安いものなので少しは覚悟はしています。 背板がぺらぺらなど。 長く使うものではないので、そのくらいならいいと 思っています。 けれど、取っ手が取れちゃうとかは勘弁して欲しいな。 なかなか購入にふんぎれませんので知っている方が いましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットや通販の家具

    小ぶりな120センチ幅ほどの4人掛けのダイニングセットを探しています。 家具屋などではあまり小ぶりなものはなく、あっても2人掛けとかです。 通販カタログや楽天市場をみると種類、大きさも豊富にあり、そちらで購入しようかと思っています。 ネットなどで家具類を購入したことがないのでちょっと心配です。 安いものはそれなりの理由があるのでしょうか?(長持ちしない、使いにくいなど) あと組み立ては頼めば業者にしてもらえるのでしょうか?(自分でやったら途方もなく時間かかりそうだしゴミがでそう) 通販などで購入されたことのあるかたがいたら注意する点など教えてください!

  • 組立家具を買って組み立てたりするのは得意?苦手?

    アナタはホームセンターや通販等で組立家具を購入した経験ありますか?洋服タンスやキャビネットそしてタンス等ありますがアナタはこれらを組み立てることが得意ですか?苦手ですか? 私は父が日曜大工とかをよくしてたせいもあって組立たりするのが得意です。家の修繕等も一人でしてます。

  • 家具を通販で購入は?

    結婚が決まり、家電や家具を揃えていっています。 家具屋さんに行ってみましたが、素敵なものもありますが 値段が予算より少し高く迷っています。 通販のカタログ(ベルメゾンやディノス)をみていると 値段も安く、そこそこ良さそうな物がありました。 通販でダイニングセットやテレビボードやキッチンの戸棚などを 買ったことのある方に教えていただきたいのですが、質や耐久性 などいかがでしょうか? カタログでみる限りそれほど安っぽい感じに見えないのですが 実際はやはりすこし貧相なのでしょうか? ダイニングセットでたとえると、家具屋での購入ですとテーブルと 椅子4脚で8万~10万ほどになり、通販だと6万程度です。 通販での家具購入についてのご意見をお願いします。

  • 通販の壁面収納家具を検討しています。

    通販での壁面収納家具の購入を考えています。 おすすめがあれば教えてください。 また組立は難しいのでしょうか。 経験談のある方は教えてください。

  • 組み立て式の家具の処分

    引っ越しすることになりました。 現在の賃貸マンションに入居したとき、収納がなかったので組み立て式の大きなクローゼットとミラー付きのしっかりした下駄箱(これも組み立て式です)を購入したのですが、今度の住まいはクローゼットと下駄箱がついているので現在の家具をもっていくと手狭になるため処分したいのです。 使用期間は1年です。 引っ越しまであと3週間なのですが、処分の方法がわかりません。 クローゼットはネットで購入したのですが、高さ2メートルもあり、女性の私一人では移動も分解もできません。購入時は同時に組み立て業者も依頼しました。 処分の方法をインターネットで調べてみたのですがあまりピンときません。 友人が「ネットで売ったら?」と言いますが、組み立て式で大きめの家具のため、作業する人が必要ですし、運搬費もかかるので、ネットでお譲りすることもためらわれます。 どなたかよいお知恵をいただけないでしょうか。