• 締切済み

激辛…

わたしは辛いものにめちゃくちゃ目がないです。からくて死にそうになっても、半泣きでもそれでも辛い物を食べるのが好きであります! 冷麺好きなわたしなんですが、どうも辛い冷麺があるお店を探すことができません。 おいしくてしかも激辛!なお店を知っている方いましたら、教えて下さい!お願いします!

みんなの回答

回答No.3

大阪の人やったら松屋町筋沿いにある冷麺館という店がおいしいし、辛い冷麺もあるよ。 場所は、千日前筋と松屋町筋交差点から北へ向かって2つ目の信号左角にあります。(ローソンが右角にあります)

oodenkishi
質問者

お礼

ぎゃ~!今気づきました!私、自分がどの辺限定で辛い物食べたいかを言うのを忘れてしまいまして!すみません!kuro-kuroさんは大阪の人なんでしょうか?私は大阪に行ったことがないんですよ。いったっていうか修学旅行でエキスポランド一回きり(笑)遊園地好きだったからよかったんですけど、それ以外何も見れなくて、だから一度でいいから遊びで行ってみたいのです!その時にその激辛冷麺が食べられたらいいな、、と思ってます。ありがとうございました!!

noname#5092
noname#5092
回答No.2

盛岡に行く事があるなら、盛岡食堂の激辛冷麺を試して下さい。ツユが真っ赤です。私はよその人が食べるのを見ていただけですけど・・・。大騒ぎして食べていますが意外と人気があるようです。辛さとは別に、食堂園の冷麺の麺はのど越しが素晴らしい。大学の学食でも冷麺を販売しているあたり、やはり冷麺の本場ですね。

oodenkishi
質問者

お礼

盛岡!やっぱ冷麺は盛岡ですよね!わたし青森出身なんですが、盛岡は新幹線で帰りに通るのに、乗り換えてしまうので、いつも通過するだけで降りられないんです!近いのに一度も冷麺食べてません!!真っ赤なつゆなんですね。すごく食べてみたい、、、!!こんど実家帰るときに盛岡に降りてみようかな、、。情報ありがとうございました!!

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

店を教えろといわれても、どちらにお住まいかわからなければ・・・ この本を参考にしてみてはいかがですか? 「辛ミシュラン 東京うまい店・からい店」

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/books/detail/4-89366/4-89366-483-2.html
oodenkishi
質問者

お礼

あははは、、、もっともです!(泣)ほんと!どこにすんでるかわからないと答えるひとも大変ですよね。やってしまったなり、、。 本のご紹介ありがとうございました。じっくりとからいものを探して食べに歩こうかと思います。でも給料はいってからじゃないと食べに行けないくらい激貧であります。こまったものですね(笑) 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 岩手でおすすめの冷麺屋さん

    今週末、岩手に旅行にいきます。 冷麺を食べようと思っているのですが、おすすめの冷麺屋さんを教えてください。 ガイドブックに載っているようなお店ももちろんですが、「地元の方しか知らないけど、美味しいお店」なども教えていただけるとうれしいです。

  • 盛岡冷麺

    今、車で旅行中で、岩手盛岡に立ち寄って冷麺を食べようと思っています。 盛岡冷麺のおいしいお店で、辛さ控えめ(または、自分で調節できる)のお店はどこですか? 盛岡冷麺は好きなんですが辛いものは苦手で・・・ お願い致します。

  • アメリカで冷麺

    こんにちは。私はハワイ在住です。 韓国の冷麺(細麺)が大好きで日本にいる時はカルディなどでよく買っていたのですが、こちらに来てからおいしい冷麺を売っているお店に巡り合えていません。 韓国食品を専門に売っているお店も発見できていないし見るのは辛ラーメンばかりです。 そこでインターネットでオーダーしようと思ったのですが、冷麺を英語でなんと言うのか分からず検索できずにいます。 なんと検索するのか教えてください。 またお薦めのサイトや冷麺がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソウル(明洞)の美味しい冷麺屋

    来月、ソウルにはじめて行きます。 明洞でおいしい冷麺が食べられるお店を教えてください。 ガイドブックやソウルナビなどで調べていますが、どれがいいのか決めかねています。 辛いのが苦手なので、平壌冷麺とかあっさりしていると聞きました。

  • 大阪の韓国冷麺の美味しいお店を教えてください。

    ちょっと急いでいるのですが・・・ 大阪市内の天王寺辺りにちょっと有名な韓国冷麺のお店があるらしいのですが、 ご存知ありませんか? 梅田界隈やその他でも知っていれば教えてください。 とにかく韓国冷麺のお勧めのお店、お願いします。

  • 盛岡冷麺の美味しい店は?

    今盛岡に向かっています。 地元の方オススメの、冷麺が美味しいお店を教えてください。

  • 東北地方のデカ盛りのお店を教えてください!

     私は今週末、東北地方を巡る旅行をするつもりです。  旅行と同時にデカ盛りの食べ歩きも行いたいと思っています。今回は『冷やし中華』と『冷麺』へのデカ盛りチャレンジができればと思っています。  そこで質問なのですが、青森市、秋田市、盛岡市、仙台市の4つの市内(あるいはその近郊)で、『冷やし中華』か『冷麺』のデカ盛りをやっているお店はあるでしょうか? 知っている方がいましたら教えていただけると幸いです。  また、冷やし中華や冷麺ではないけれど、デカ盛りのお店があることを知っている方がいましたら、それでも良いので教えてください。

  • 岩手冷麺「盛楼閣」岩手おすすめ料理

    岩手に今度訪れることになりました。 そこで、冷麺をぜひ食べたいと考えているのですが、 いろいろ調べた所。 「盛楼閣」が有名なようですね。 このお店には駐車場はありますでしょうか? 車で行くので、不便がないところが いいなっと思いました。 こちらのお店以外の冷麺のお店 (なるべく車でいける所) ソフトクリームのお店 まんじゅうのお店などなど 岩手でおすすめ!などというおいしい 食べ物のお店教えていただけると うれしいです。 よろしくおねがいいたいます。

  • 大阪府堺市周辺の美味しいラーメン屋さん

    こんにちわ。 大阪の堺周辺で美味しいラーメン屋さんを教えて下さい。 どちらかというと、細めんより、太めんの方が好きです。 また、韓国冷麺のおいしいお店もあったらおしえてください。

  • ぴょんぴょん舎の冷麺

    ギンザグラッセで食べたぴょんぴょん舎の冷麺が忘れられません。また食べたい!けど店まで遠いんです。 そこで、これを見つけました。 http://s-url.jp?52789 味は店の品質を保ってますでしょうか?食べたことのある方のご回答をお待ちしてます!