• ベストアンサー

2005年管理栄養士国家試験

3月27日(日)に実施した管理栄養士国家試験の解答を知りたいのですが・・

  • key17
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も昨日受験したものです。 火曜日昼間の12時から、《栄養セントラル》のHPで 解答がわかるみたいですよ。

key17
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 明日HPを見てみます。 よい結果が出るといいですね。

関連するQ&A

  • 管理栄養士の国家試験後の病院勤務について!!

    管理栄養士の国家試験後の病院勤務について!! 管理栄養士の国家試験を受けた後に病院の栄養士として採用していただきました。 5月に試験の発表があるのですが、それまでの間、栄養管理実施加算など管理栄養士として仕事をしてよいのでしょうか。 教えてください!!お願いします。 

  • 管理栄養士の国家試験

    私は、栄養士として働いてるのですが、来年の3月に管理栄養士の国家試験を受けようと思っています。ところが、なかなか、勉強が進まずかなり、あせったいるのです。働きながら、国家試験を受けられたかた、どのように勉強をされたか、アドバイスをもらえればと、お願いします。

  • 第26回管理栄養士国家試験について

    つい先日、2012年3月18日に管理栄養士国家試験が行われたと思いますが、 大阪の試験会場はどこだったのかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します!

  • 第22回管理栄養士国家試験

    第22回管理栄養士国家試験の過去問探しています! 受験された方で人体の部分だけで良いので問題を載せて欲しいです! または第22回管理栄養士国家試験の過去問が提示されているサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。。

  • 管理栄養士の国家試験の日程

    私は管理栄養士の養成大学に通っていて、今4回生です。 どうしても急ぎの用事で、今年度の管理栄養士の国家試験の日程を知りたいのですが どなたかご存じないでしょうか?だいたいの予想でも結構です。 兄弟の結婚式場の予約を3月の後半の日曜日にしようとしているのですが、 どうも国家試験と重なってしまいそうなのです。 早く予約すると割引でとても安くなるようで…困っています。 厚生労働省のホームページなど探しても載っていません。 私が探すのが下手なだけかもしれませんが…厚生労働省に電話しても日曜でつながりません。。 第24回平成21年度(実際の日程は平成22年3月?)の日程です。 よろしくお願いします。

  • 管理栄養士国家試験の願書は

    管理栄養士国家試験の願書がほしいのですが、 保健所だと17時くらいでしまってしまいますので 仕事が18時におわる私にはとりにいけません・・・ お昼も外にでれませんし。かといって休日の土日はやってないし・・ 国家試験の受付がもうすぐ始まってしまいますのであせっています。 そこでお聞きしたいのですが、 願書をもらえるところで、地方厚生局と書いてありましたが それをネットで調べたところ、ハローワークがでてきました。 管理栄養士の国家試験願書をハローワークでもらえるものなのでしょうか? ハローワークに直接電話で聞けばいいのですが、 あまりにまとはずれだったらはずかしいと思い、こちらの皆さんにお聞きしたいと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 管理栄養士国家試験

    一週間後に迫った管理栄養士国家試験に関する質問です。 私は一週間後に管理栄養士国家試験を受験するのですが、先日受けた模試の結果が芳しくありませんでした。 期間は異なりますが、全て自宅受験で 「RDC管理栄養士センター」が主催する模試を先月中旬に受け、 つい先週「日本医歯薬」が主催する模試を受けたところ、 後者の成績が前者より20点近くも低かったのです。 確かに後者はすごく難しかったです。 一週間前にして合格圏に入れない点数をとってしまいショックです。 …お聞きしたいのは、模試でとった成績よりも、本番では比較的それよりも点数がとれるのか、ということです。 勉強するのみだとは思いますが、気になってしまい焦るばかりですので教えていただけると幸いです。

  • 管理栄養士国家試験問題

    すみません、2004年度と2003年度の管理栄養士国家試験の問題が載っているサイトはありませんか?2002年度までは見つけたのですが…。どなたかご存知でしたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 管理栄養士国家試験の受験票はいつ届く

    第26回管理栄養士国家試験を受けようと思っています。 願書は受け付け期間内に送付しましたが2月になっても まだ受験票が届きません。 いつ頃届きましたか?

  • 『資格試験管理栄養士国家試験』とは?

     今日知人より電話があり「うちはインターネットにつないでないので、ちょっと調べ物をしてほしい」とのこと。その内容というのは『資格試験管理栄養士国家試験』という私が聞いたことが無い資格。知人によると「なんか証書のようなものが自宅に送られてきており、証書にかかれてあったのは厚生労働省のホームページアドレス(http://www.mhlw.go.jp/)と『資格試験管理士国家試験』というもの。知人は「厚生労働省ホームページの『資格試験管理士国家試験』のところを印刷してきて」というが厚生労働省ページをいくら探がせど該当するページがありませんでした。私はこの方面に無知なため、お力をお貸しください。 よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう