• 締切済み

タイタニックで使われてる曲のタイトル

映画「タイタニック」の、ローズとジャックが3等客の人たちと踊るシーンで最後に二人がぐるぐる回りながら踊ってるときに流れていた音楽のタイトルは何ですか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.2

こんばんは。 私は全部サントラを持っているのですが、シーンと照らし合わせないとどの曲かは分かりませんが、リンク先を貼っておきます^^。

参考URL:
http://www.movie-shop.jp/exec/14/69/B00000ADKZ/
nekota3
質問者

お礼

有難うございます!曲名わかりました。

noname#21433
noname#21433
回答No.1

nekota3さん、こんにちは。 計4曲使用されているようですよ!  下 ↓ のURLが参考になるでしょうか・・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/5671/m_media/titanic.htm
nekota3
質問者

お礼

有難うございます!4曲使用されてたんですね! 曲名わかりました。

関連するQ&A

  • 映画タイタニックの 民謡?

    映画タイタニックでジャックとローズが一緒にダンスを踊るシーンがあるじゃないですか。その時演奏されている民謡のような音楽はなんていう音楽ですか?

  • 映画『タイタニック』で分からないこと

    1997年に公開されたジェームズ・キャメロン監督、ケイト・ウィンスレット、レオナルド・ディカプリオ出演の映画『タイタニック』で分からないことがあります。 ケイト・ウィンスレット演じるローズはキャルという男と婚約しているのですが、このキャルという男はどう見ても嫌な奴なのです。なぜあんな嫌な奴と婚約していたのでしょうか? ローズはタイタニックの船内にパブロ・ピカソの絵を持ち込んでいるのですが、ピカソの絵が海に沈んでしまったということでしょうか?ピカソの作品が失われたということでしょうか? ディカプリオ演じるジャック・ドーソンは3等客なのになぜ1等客用の食堂に入ることが出来るのでしょうか?

  • タイタニックの最後のシーンでジャックとローズがキス

    タイタニックの最後のシーンでジャックとローズがキスをするシーンになぜホックリーも映したんですかね

  • タイタニック なぜローズはジャックを沈めた?

    タイタニックの感動シーンですが、よく考えると、なぜローズはジャックを沈めたのでしょうか? 死んでいるのはわかっていても、せめて、ローズが乗っている板にのせるなり、水面に浮かしておけば、生存者としてジャックはちゃんと生きていたとゆうことになりますよね? ローズせいで、ジャックは海の底に沈んで死体としても、あがらないのです。ひどい。。

  • タイタニックの終わりのほう

    先日、タイタニックをテレビで観たのですが、 一番最後、おばあさんローズの夢のなかのことです。 階段のまんなかの時計の前でローズを待っているジャックの服装なんですが、 ビデオでも、先日のテレビでも、ジャックは普段着でした。 映画で観たときにはあそこの場面ではジャックはタキシードを着ていたような気がするんですが、思い違いなのでしょうか。 ああいうのっていろんなカットがあってもおかしくないんじゃないかと思うんですが、私が見た映画でたまたまタキシードを着たものが出たなんてことってないのでしょうか。

  • 曲に詳しい方教えて下さい。映画タイタニックの収録曲

    映画タイタニック・1997年公開(前半)で、ジャックとローズがパーティーで踊るシーンがありますよね、昼間にデッキで会いその後、食事に誘われ食後に階段の時計の前で待ち合わせし、パーティーで小さな女の子と踊りそれからローズと踊るシーンです。そのパーティーで踊っているシーンで使われていた曲名が知りたいです。ララーンラララン_ララーンラララン_ララーンラララランララララン_ラララララン×3回_繰り返し…って感じな楽器を沢山使用した感じの曲です。曲に詳しい方教えて下さい。

  • タイタニックの続編の映画のタイトルは?

    ディカプリオ主演の  タイタニック。。この大ヒット映画の後に、その後の ストーリーが映画になってるのですが、、どなたか、タイトルしりませんか? 配役は同じ面々、海に沈んジャックが、記憶喪失で 発見される話だったようです。 タイタニックは あれで完結された素晴らしい映画と思うので、記憶喪失のジャックを 見るのは がっかりしちゃうかも。。と思いながらも、長年気になっていて。。。つたやで聞いてもわからないし、、タイタニック検索してもみつけられないでいます。

  • タイタニックのローズ

    映画タイタニックには二人のローズが登場します。 タイタニックに乗っていた若いローズと、お婆さんになったローズ。 あれは、同一人物が特殊メイクかなんかでお婆さんになっているという事を聞いた事があるんですが、本当ですか?

  • 映画タイタニック

    古い話で恐縮ですが。 恋愛映画の金字塔となっている「タイタニック」 ですが、映画としての質が最高なのは わかりますが・・。 自分はローズというヒロインがどうしても 好きになれません。 金持ちのわがままに思える、船であった男と すぐ寝る、ジャック(ディカプリオ)は彼女が いなければ助かったのではないか。 極めつけは、最後に板に一人で乗って助かる。 (一人しか乗れないかもしれないけど、 二人で乗ろうとトライもしない) ジャックが死んだら、海に沈める。 年取ってからも嫌いで、大勢の人が大金かけて 探しているお宝を海に投げる。 (自分の思い出のために。老い先短いくせに) この女性が嫌いで、この映画も好きになれません。 ものすごく(ひねくれた)少数派だとは思いますが、 こんな方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 「タイタニック」の最後でローズがジャックを沈めますが

    映画「タイタニック」の最後でローズがジャックを沈めますが、どうしてでしょうか? 救助の船が呼ぶ音がして、意識が戻り、ジャックの死を確認します。 その後声が出ないので、知恵を絞って、泳いで死んでいる客室乗務員のところまで泳いでいって笛を吹きます。 わざわざジャックの指を離したのは、どのような理由があったからでしょうか? 好きな人の死体を誰にも見せたくないというような倫理ですか? あるいは宗教的な理由でしょうか? よろしくお願いします。