• 締切済み

猫の眼と遠赤外線コタツ

我が家の猫は冬中ほとんど遠赤外線コタツにもぐり込んで過ごします。眼に影響がありませんか?

みんなの回答

• mixi
回答No.2

こんにちわ。 我が家に以前いたプードルですが、コタツが大好きで年寄りなのもあってか白内障でした。 医学的根拠はわかりませんが、目に悪いと思って ホットカーペットにコタツを置いてテーブル代わりにして コタツ布団を掛けて使っていました。(コタツ自体の電源は入れないんですよ) 人間も寒くなると、コタツの中央部の場所取り争奪戦が繰り広げられますが、ホットカーペットならどこでも同じ暖かさだし、ゴロ寝をしても全身(特に背中)が温かい、といいこと尽くめですよ。 ぜひお試しくださいね。 ではでは。

回答No.1

こんにちは。 あれって遠赤外線効果ではありませんでした?