• ベストアンサー

form の target(

Kizzの回答

• Kizz
回答No.3

はじめまして。 他の方の通りですが・・一応までに。 Javascriptによるtarget先設定で対応可能となります。 ◇HTML  例)  <input type="submit" value="ボタン1" onClick="javascript:target_func(0)">  <input type="submit" value="ボタン2" onClick="javascript:target_func(1)"> ◇Javascript function target_func( mode ) { if( mode == 0 ) document.フォーム名.target="_top"; else document.フォーム名.target="_blank"; return true; } 上記の例では、   ボタン1→現ブラウザのトップ        ※現ページがフレームが切られているページでも、actionにて表示         されるページが一面に表示される(_top)   ボタン2→新しいウインドウを表示(_blank) なお、これはIEでもNetscapeでも有効です。 ※Windows で 5.5/4.7で確認済み 頑張って下さい。

noname#1802
質問者

お礼

ありがとうございます。 対応ブラウザの記述までしていただいて感謝感激です。