• ベストアンサー

別れ際

kojoの回答

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.6

Nakaさんが的を得たアドバイスをされていますが、思うところを少し書かせていただきます。 >昨日いきなりそう言いだしたのは >実は今日が私の誕生日で >やっぱり誕生日って「核心に迫る日」じゃないですか、 >それで、色々考え出したのだと思います。 rikamiさんがおっしゃってるように、おそらく彼なりに考えた結果(気持ち)を「本当に好きではないかも」という言葉を使ってrikamiさんに伝えたのでしょうね。 どうしたらいいのか…とのことですが、rikamiさんは今の時点では彼のことがとても好きで、これからも一緒に居たいんですよね?そうだとしたら、時間をかけるしかないように思います。彼が言ったその気持ちも、少し時間が経てば変わってゆく可能性が十分にあると思いますし、どちらに転ぶかはわからないことですが、rikamiさんがどう望むかによって方向が変わるのも事実ではないでしょうか。そしてrikamiさんがどう望むかということも、時間をかけなければ正しい(後悔のないような)判断も難しいように思います。 おそらくrikamiさんは今とても辛い気持ちでいっぱいで、早く抜け出そうと“どうしたら、どうしたら”とばかり思ってしまっているのではないかと思いますが(当然でしょうが…)、自分の気持ちひとつ確かめるのにも、自分が望んでいるものを確認するのも時間が必要だと私は思います。時間が経てばいろいろなことが変わってゆくのと同時に、確かになってゆくこともあると思います。 ですので、しょうもないアドバイスで恐縮ですが、身を引くにしても、このまま付き合うにしても、rikamiさんひとりで急いで答えを出さずに、とりあえず彼との関係を続けながらじっくり探したら良いのではないでしょうか。尚、楽しい振りをする必要はないと思います。 辛い時間を乗り越えて彼との関係が深まると良いのですが…。

関連するQ&A

  • これでよかったのかな・・・別れ際

    2週間前、大好きな彼にメールで別れを告げられました。 理由は他に付き合いたい人ができたそうです。(以前からの知り合いで、最近親しくなったそうです。) 私は「大好きだから、別れたくない」とTELしました。 「後日会って話そう」と言ってくれましたが、結局会いませんでした。 会って自分の気持ちを伝えるつもりでしたが、 今、私が何を言っても彼には響かない、ますます別の人に傾くと思ったからです。 もし、引き止めることが出来たとしても、ずっと彼の心に残るとも思いました。 別れを切り出されてから、3回短いメールを送りました。 (1)TELで取り乱したことへの謝罪と、彼もかなり悩んでくれたようだったので、「苦しまなくていいよ」 (2)私の葛藤している気持ちと、彼が私に「何もしてあげられなかった」と言うので、「そんなことないよ」 (3)会う約束だったので、そのキャンセルと、「私はいつも感謝していたよ」 大まかに以上3回です。 彼との付き合いで、私はいつも彼を信じること、責めないこと、感謝の気持ちを伝えること、彼を立てることを心がけてきました。 本当に辛いけれど、最後も出来る限りそう努めました。 別れ際の態度(行動)として、私はこれでよかったのでしょうか・・・ TELで話した時は、その女性とはまだ付き合っておらず、どうなるかわからないようでした。 私は彼とやり直したいです。 なので、彼がどう思っているのかがとても気になるのです・・・ 普段あっさりしていて、悩まない彼ですが、かなり悩んだそうです。 時間が必要なのなわかっています。 その間、自分を成長させなければならないことも・・・ 彼と私はかなり長く付き合い、お互いいちばん続いた相手です。 いつか、彼に私を思い出して戻ってきて欲しいのです。  

  • 特に男性のかた教えてください

    昨日出会いがありました。一緒に朝までいました。もちろん昨日は飲んで、お互い酔っ払っての上での大人の付き合いだと思っています。でも少し、いいなって思いました。でも彼はエリートでよってくる女性は多いと思います。こういう飲み会の上での出会いは、彼にとってはよくあることなのかとも思います。彼の気持ちを射止めるにはどうしたらいいのか悩んでます。いつも私は付き合うときは、飲みにいって、この人いいなっと思って、好きオーラを出してます、そして男性から付き合おうっていってくれます。誘ってくれるのも男性からです。でも今回は、昨日の今日でまだわからないですが、次いつ会うかのメールとかないんです。だめもとで私から入れようと思うんですが、どういう風に入れればいいか・・・久々の恋にいい年してあたふたしています。アドバイスください。

  • 別れ際に涙が止まらない

    こんばんは。いつもお世話になっています。 今までいろいろありましたが、彼氏とは現在 半年続いています。これくらいになると、 普通、付き合い始めたころよりも、お互いの 気持ちの高ぶりもおさまってきて、穏やかな 恋愛ができるものだと思っていたのですが、 私の彼に対する好きな気持ちが未だに 大きすぎて(むしろ、日に日に増しているのかも) ちょっと困っているので、ここで相談させて ください。 デート中はとっても楽しいのですが、帰らなければ ならない1時間くらい前から気持ちがふさぎ込み、 電車に乗って、バイバイすると同時に涙があふれて とまりません。大学も一緒だし、明日もすぐ会える ってわかってるのに、です。こんな悩み、小さすぎて くだらないとはわかっています。実際、私自身、 恋愛に関して悩んだり、泣いたりしたことが今まで なかったので困惑している部分もあります。 恋愛第一主義は嫌いなので、友達と飲みに行ったり、 勉強したり、習い事をしたり、常に忙しくするよう には心がけているのですが、彼のことをいつも考えて しまいます。付き合ってなかった頃より、泣いてしまう ときが多くなったかのようにも思います。 こんな私って変でしょうか。ご指南お願いいたします。

  • 別れ際に

    宜しくお願いします 私、42歳 彼女、37歳 彼女とは彼女が25歳から約12年の付き合いでした しかし先日、彼女が婚活で知り合ってまだ何度もお会いしていない相手と結婚を考えていると告げられました 私はこの10年、事業の失敗がありようやく普通の生活を取り戻した矢先のことで彼女を待たせ過ぎたことに申し訳ない気持ちで 幸せを願う趣旨の言葉を伝え別れを受け入れました 彼女と婚活で出会った相手(45歳)はお互いに結婚という共通の目標でわずか2ヶ月で両家の親に紹介しあい婚約の状態まで進んでいます しかし実はその間も私と彼女は関係を続けていました 私は正直、彼女を愛していたので彼女がまた戻ってくるという少ない望みにかけていたというのが本音です しかし彼女は私と関係を続けながらも結婚の話は着実に進めていました そして今思えば私もすがるような状態になっていたと思いますがせめて入籍前にもう一度会ってくれと伝え彼女も了解しました しかし彼女も罪悪感にとらわれたのか後日やはり会うことはできないと告げてきました 私は本当の別れを自覚しましたが 急に押さえていた気持ちを吐き出してしまい かなり酷い言葉を電話、メールでいってしまいました それからは音信不通です 長い年月を一緒に過ごし家族のように別れはつらく 家族のように幸せを願える彼女との最後がこのようになり今は自己嫌悪や言い表せない気持ちに自分で対処できていません 彼女はどう思っているのか また私はどう思えばいいのか  このような私にアドバイスを頂ければ幸いです 気持ちの整理が出来ておらず理解しずらい文になっていると思いますがお許しください

  • 別れ際の彼氏の心理

    彼氏と別れました。私ともう一人二股をかけていて、今は二股相手のほうが好きだということです。このまま三角関係でいるとお互い辛いだけだし、今は二股相手のほうと一緒にいたいとのことです。ただ二股の特徴通り私の事も好きで本当は別れたくないと言っていました。(私とは1年以上の付き合い、二股相手とは今3ヶ月ほどです)二股相手のほうが好きと言いながらよく言えるなと思いますが、私とは付き合った期間も長いし、本当に好きだから、一度離れて私に対する自分の気持ちも確かめたいんだと言ってました。 別れる日を決めると、その日まで彼は進んで一緒に私といてくれました。最後は笑ってお別れしたい。私の事大事に思ってる、ケンカ別れはしたくないと。 別れの日彼は私の家にいたのですが、帰る時荷物を持って帰りませんでした。私の家にいて、なおかつ今日でさよならというのにわざわざ「荷物は今度取りにくる」との事です。 そういう心理、経験を私はしたことがないので彼がなんで荷物を置いていったのか、二股相手に悪いから私と別れると言うので私ももう連絡しないと伝えたにもかかわらずそういう事をする男の人の心理わかるかたいますか? まだ日にちがたっておらず、心の整理がついてません。乱文で申し訳ありませんが、アドバイス、意見お願いします。 殆どの人は別れて正解と言いますが、私の本心はまだいつか戻りたいと思っています。だから彼の今の気持ちが知りたいのです。

  • 生理のときの行為

    こんにちは。24歳です。 今日は最近つきあい始めた人と初めて本格的なデートの日です。 いつもはお互い仕事終わりに1時間くらい会ってお互いの家に帰宅、という感じですが、今日は彼が仕事をおわって、夕方くらいから初めて長時間一緒に過ごせる特別な日です。 そのあとに彼が私の家に来るかも...みたいな話を昨日していました。 わたしも彼のことが好きなのでもちろん嬉しいし、今日が待ち遠しかったのですが..... よりによって今日、生理になってしまいました.....(涙) 彼と一緒にいられるだけでももちろん楽しいからいいのですが、お互い、今日が特別な日になるかも....みたいな雰囲気だったのに、ちょっとショックです。生理がやっと昨日終わった!と思っていたのに最近ピルを飲み始めたので、そのせいで、まだ少し続いているのかもしれないのですが....。 もし生理(そんなに出血がないとき)で、でもどうしてもしたい(勿論、相手が望めばですが。)という気持ちのときはどうすればいいでしょうか?経験者(そうでない方も)のかたいらっしゃったら、なにかいいアイディアがありましたら教えてください!

  • SEXが忘れられない場合

    カテ違いでしたらすみません。 先日、彼との別れがありました。 お互いに体の相性が良いと感じており、会えば必ずといってよいほど、多い時には週5で 関係を持っていました。 しかし、様々な事情があり、別れることに・・・。 別れ話をしたその日にも関係を持つほどに、お互い体を求めていました。 別れ話やケンカしながらもSEXするなど、通常では考えられないような行動だと感じています。 もちろん、相手に対してゆるぎない愛情があったうえでの行動です。 修復不可能になってしまった関係ですが、相手に対しての愛情はいまだに残っています。 「もう、体の関係も今日で最後だ・・・」そう感じていた私。 最中に「こんなに気持ちのいいSEXしといて、私の事忘れられる?離れられる?あなたの性欲についていける女は、私くらいしかいないのよ」そう言って彼を挑発してしまいました。本心ではありませんでした。どうしても彼と別れたくない私の、最後の悪あがきでした。 彼は「そうかもしれない。こんな気持ちのいいSEX、忘れられるはずがない。離れられない」と話していましたが、家に帰って冷静になった時に、やっぱり別れた方がよいのではないか・・・となり、結局別れを選択しました。 会ってしまうと、関係を持ってしまう、そうお互いにわかっていたから、別れは電話でした。 別れから数日経っていますが、彼に戻ってきてほしい、やり直したいという気持ちがあります。 それは、性欲からだけではなく、お互いに関係を見つめなおし、もう一度将来に向けてやり直したいという真剣な気持ちからです。 このような質問になってしまったのは、もう引き止められる術は私の体しかないのではないか、と考えたからです。 これ以上ないくらいの気持ちの良いSEXの相手は、簡単に忘れられるものでしょうか? 「やっぱり会いたい。関係を持ちたい」そういう気持ちになることはあるのでしょうか? 現時点で、彼との修復の可能性は限りなくゼロに近いと感じています。 SEXが忘れられないという理由だけで、戻ることはあると思いますか?

  • 別れ際(帰る際)に手や身体に触れるのは好きだから?

    彼とデートの別れ際、駅の改札付近で別れる事が多いです。 人通りのかなり多い駅で別れるので、改札横で立ち止まって別れ惜しんでイチャイチャすることはなく、歩きながらお互いの方面へ分岐していくような感じです。 そのときに、だいたいいつも、彼は、お尻にタッチしてくるか、手に触れてくるかします。 最近色々あり、彼の気持ちが離れてるのではないかと不安に思うこともあるのですが、昨日会った別れ際も、片手には彼から手を伸ばしてきてくれました。 冷めてたらしないこと、好きだからすること、と思って大丈夫でしょうか。 冷めててもそれくらいしますか?

  • めまい?

     昨日から階段の上り下りの途中でくらっときていて、時間がたつと今度は普通に立っているだけでもくらっとくるようになりました。 今日も朝から、目線を下から上に上げるだけでもくらっとくるようになり、少し吐き気もあります。 これは、ただの貧血なのでしょうか? ちなみに昨日も鉄分のドリンクを飲んだのですが…?

  • 彼の気持ちを取り戻したい

    http://okwave.jp/qa/q7655608.html こちらの質問をしたものです。 昨日、急に話し合いになりました。 「冷めた」とはっきり言われました。 もう気持ちが戻ることはないと思うとも言われました。 ただ、彼はこれまで「もう二度と信用しない」など、そういうことを言っても、その時は愛してくれていたからかもしれませんが、なんとか修復してきました。 出来れば距離を置いたほうがいいことはわかっているのですが、お互いその余裕もなく、私の資金がたまるまでは一緒に住むことになるかと思います。 その間に、なんとか彼の気持ちを取り戻すことはできないでしょうか。 言葉で伝えようとするといつも違う解釈をされてしまうので、今日は手紙を書きました。 彼は用事があるので、明日の夜に帰ってくる予定です。 手紙には、ありがとうという言葉をちりばめて、感謝しているということと、謝罪の気持ちも含めました。 手紙を渡しても大丈夫でしょうか。 余計、気持ちが離れていったりしないでしょうか。 今は彼しか考えられず、とても苦しいです。 帰ってきたら、まずはネガティブな自分を見せないよう、楽しくしていたいと思いますが・・・。 ご意見ください。