• ベストアンサー

別れ際

kojoの回答

• kojo
回答No.6

Nakaさんが的を得たアドバイスをされていますが、思うところを少し書かせていただきます。 >昨日いきなりそう言いだしたのは >実は今日が私の誕生日で >やっぱり誕生日って「核心に迫る日」じゃないですか、 >それで、色々考え出したのだと思います。 rikamiさんがおっしゃってるように、おそらく彼なりに考えた結果(気持ち)を「本当に好きではないかも」という言葉を使ってrikamiさんに伝えたのでしょうね。 どうしたらいいのか…とのことですが、rikamiさんは今の時点では彼のことがとても好きで、これからも一緒に居たいんですよね?そうだとしたら、時間をかけるしかないように思います。彼が言ったその気持ちも、少し時間が経てば変わってゆく可能性が十分にあると思いますし、どちらに転ぶかはわからないことですが、rikamiさんがどう望むかによって方向が変わるのも事実ではないでしょうか。そしてrikamiさんがどう望むかということも、時間をかけなければ正しい(後悔のないような)判断も難しいように思います。 おそらくrikamiさんは今とても辛い気持ちでいっぱいで、早く抜け出そうと“どうしたら、どうしたら”とばかり思ってしまっているのではないかと思いますが(当然でしょうが…)、自分の気持ちひとつ確かめるのにも、自分が望んでいるものを確認するのも時間が必要だと私は思います。時間が経てばいろいろなことが変わってゆくのと同時に、確かになってゆくこともあると思います。 ですので、しょうもないアドバイスで恐縮ですが、身を引くにしても、このまま付き合うにしても、rikamiさんひとりで急いで答えを出さずに、とりあえず彼との関係を続けながらじっくり探したら良いのではないでしょうか。尚、楽しい振りをする必要はないと思います。 辛い時間を乗り越えて彼との関係が深まると良いのですが…。