• ベストアンサー

これって脈なしってことですか?(女性の方教えて下さい)

tomomaruの回答

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.2

私もマスコミ関係で働く女ですが、確かに夜中まで働くことはありますね。 女だから。。。という容赦もほとんどなく(苦笑) だから本当に忙しいってことも充分に考えられますね。 もし、わたしだったらどうするか。。。。(あくまでも私の意見ですヨ) 1)相手をスキだと感じてたり好感を持っていた場合 デートの時間がなかったり、予定をたてれないことを電話やメールをマメにする。 自分の意志としては、あなたといたい!ってことをハッキリ伝える。でないと興味がないと思われこの出会いがパーになったらイヤだから。 *おそらくこの業界にいる人は、自分の意志をはっきり主張する人多いのではないかなあ?男も女も 2)相手に対しあまり好印象をもっていない場合 仕事を理由に断っている。ただ、忙しいのはけっこう本当じゃないかなあ? 改編時期だしね。 自分の意志をはっきり主張・・・といってもお断りは、ちょっとハッキリ主張しても、申し訳ないかなあ。。。って思うこともあるのかなあ? 2ケ月経って、彼女からの電話はどのくらいのペースにあるのでしょうか? 2ケ月間全てがあなたからの電話のみならあきらめる方がいいでしょう・・・ 相手からも半々の割合でかかってくるなら、もう暫く待ってあげてはいかがでしょうか? ただ、脈がないから・・・と言ってあきらめるのは私は好きではありません。 自分がすきなら、「好きだ!」と相手に言って「ダメ」ならあきらめます。 その方があきらめつくのも早いしね。 頑張ってね。

kitasike
質問者

お礼

 彼女と知り合ってから約2ヶ月ですが、最初から彼女の仕事が忙しいのが分かってましたので、この間、こちらから彼女に電話をしたのは計6回程度です。 彼女から電話をもらったのは2回だけです。  ???さんなら「脈なし」ですか?(苦笑)

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?デートの誘い

    脈あり?なし?デートの誘い 26歳男性です。今、気になっている女性(26歳)がいます。遠距離で、この前デートに誘ってみたらOKしてくれて、一緒に遊んできました。 仕事で中々、休みが合わないため、メールや電話は2週間に1度くらい、会えるとしたら月に1度くらいです。 今度、映画を見に行こうとメールで誘いました。相手も「行きたいね」というような反応。しかし、「いつ都合がいいか」と聞くと、「シフトが出てなく休みが分かったら連絡する」と言って、一週間がたちます。 慌てすぎなのかも知れませんが、ちょっと遅くない?と感じてます。 これは、相手がただ忙しいだけなのか、2回目のデートに関して迷っているのか・・来ないから諦めるということはありませんが、しつこいのもどうかなと思い・・・このことに関してもう少し相手の返事を待ったのがいいのでしょうか?それとも、もう少したったら、もう一回聞いてみるのがいいのか悩んでます。 良かったら意見お願いします。

  • 女性の方脈アリ脈ナシか教えてください(´;ω;`)

    マッチングアプリで知り合い12月頭に一度デートをしました。その時に誕生日だということを知り聞いたので、聞いてしまった手前渡さないよりはマシかと思い後日プレゼントを渡しました(知り合ったばかりのため安価なもの) その後12月末にまたデートをする約束をしていましたが、デート一週間前ぐらいに仕事に出なくてはいけなくなったみたいでリスケになり、年明け1月に予定合わせる話になりました。年明け早々予定を伝えたところ、今月は土日しか休みがないと言われました(私は平日休みのみです)予定の相談している次の日に会社に平日休めるかどうか相談してくれたみたいなのですが、結果休みにはできず別日の平日の昼間だけなら空いていると言われました。(夕方から予定アリみたいでなんの予定かは不明)その日しか空いてないため昼間ご飯に行く約束をしました。 僕としてはデートなどを重ねて仲良くなって付き合いたいと願っていますが、正直脈なしなんだろうなぁと思って早くも諦めかけています。 ラインも返信は割と早いですが素気ない感じがあり、(デートの予定の話の時も所々素気ない)ラインをグイグイしたらマズいと思い、昼間のデート予定日近づいたらまた連絡しますと伝えて今連絡は止まっています。 どうすればいいかわかりません。昼間会う約束をしているのが1月24日なのですが、またリスケや会った時の反応次第で諦めなきゃなと覚悟しています。 それと告白するのはまだ早いでしょうか。 女性の方のアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 脈なしでしょうか

    毎日電話をくれる方がいます。 お互い28歳、私の片思いです。。 彼は仕事で忙しい中連絡をくれるので、からだが心配ですがとても嬉しいです。 電話では彼の趣味である釣りの話や私の趣味の話、仕事の話、恋愛の話をします。 でも、なかなか会う話になりません。 今までも数回ふたりで会ったことはあるのですが、お互いシャイなせいもあり誘い誘われがなかなかできず、やっとの思いで取り付けたような感じです。 また彼は休みの日はできるだけ休息したい・趣 味の時間が欲しいという考えで、何も予定がなくても会おうという話になりません。 私自身も疲れているのに無理に会ってほしいと思いませんし、休んで欲しいと思っています。 ただ、私は疑い深い性格なもので、他にいい感じの女性がいるのでは・・・と思ってしまいます。 しかし私は彼女ではないので彼が他の女性とデートをしていても文句を言える立場ではありませんし、そもそも彼が複数の女性と同時進行したり弄ぶ人には思えないし思いたくありません。 ですが色々な恋愛マニュアルやよく聞く話では【男性は好きな女性のためなら時間を作る】といいますよね。 忙しい中連絡をくれるというだけでも時間を作ってくれているのでありがたいのですが、会おうとしないのはやはり脈なしでしょうか。。。 共通の友人も全くいないので彼のことを聞く人もおらず・・・ 頑張ろうと思いつつ、諦めなければ・・・という気持ちで揺れています。 たくさんの意見をお聞かせ下さい。 男性の意見も聞きたいです。

  • 脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい

    脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい どーも男子大学生です 先日好きな女の子と2回目のデートに行ったのですがその日、ちょっとグダッてしまい翌日からなんか少し冷たくなった気がしました それから、もともと予定していた3回目のデートが「予定入っちゃった。ごめんね、またの機会にー」って言われてキャンセルされました 僕たち、部活が同じで試合が近いから冷たいのは試合前だからカリカリしてるのかなと思ったらデートキャンセルです(3回目のデートは試合の3週間後の予定でした) 冷たくなってからはまだ日が浅く、2回目のデート行くまでは向こうも満更ではないっぽい雰囲気どころか2回目のデートは向こうからのお誘いでかなり仲は良好でしたが急に冷たくなって戸惑っています 脈なしになりかけてるんでしょうか? 大好きなので諦めたくないです こういう場合どういう風に接すれば持ち直せるでしょうか?

  • 女性の方に質問です。脈ありなし判断をお願いします。

    某年齢の男性です。 最近になって、2人でランニングをしたり、車で用事を一緒にしたりする女性がいます。 お誘いは7:3ぐらいの割合で私からしています。 ほぼほぼ2人きりでの行動のお誘いをして、OKをもらって一緒に行動をしています。 なので、ここまでのこととしては、脈ありだろうと思っています。 つい先日も同じようにお誘いをしたのですが、すぐにOKの返信をもらったものの返信の内容に、もう一人、知人の女性を誘いたい、一緒にお連れしたいとありました。 今までとは違う趣向、場所のお誘いだったので、そうなったのかなーとは思ったですが、これっって、2人きりでの行動が嫌になってのことでしょうか。 さらに、もともと脈ありと思ってたのですが、脈なしだったのでしょうか。 字間で読み取るのは難しいかもしれませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • これは脈なし

    休みの日にデートに誘っても気分しだいでなかなかOkがもらえません 知り合って四ヶ月が経ちますが仕事帰りの食事はよく行くのですが休みの日は二回しか出かけていません (支払いは交互にしています) 毎日メールはしているし一緒にいると楽しいとも言ってくれます でも休みの日になかなか会ってもらえないのはやっぱり脈なしなんですかね?

  • これって脈なしですか?

    最近、マッチングアプリで出会った女性と2回デートに行きました。その別れ際に3回目のデートの約束もしました。そして、もう少しで3回目のデートに行くのですが、別のマッチングアプリでその女性が出てきて、なおかつ数十分後にもう一度開くとプロフィールの文章が変わっていました。もしタイミングがあれば、3回目で告白することも考えていたのですが、これは脈なしということでしょうか?

  • 脈あり? なし?

    脈ありっぽい行動 ・デートに4、5回行ってる(他 大勢でイベントに参加3回) ・2人で浴衣着て花火に行った (もう1回行く予定) ・2人だけの写真を何回も撮ってる 2人の影だけが写ってるカップルみたいな写真は女性側から撮ってきました ・デートしたあとには楽しかったよーのlineが来る 脈なしっぽい行動 ・誘いの連絡はいつもこっちから ・映画に行ったら たまに携帯いじってた

  • 脈あり?なし?

    先週、気になる女性と初めて二人で食事に行きました。 食事に行くまではLINEなどで連絡を取っていて、食事に誘うとすぐOKを貰いました。 また、食事に行った後、LINEで「また誘いたい」旨を伝えると「また誘ってほしい」との返信があり 休みを合わせるために仕事の調整もしてくれるそうです。 私的には脈ありと信じているのですが、 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?