• ベストアンサー

これって脈なしってことですか?(女性の方教えて下さい)

tomomaruの回答

• tomomaru
回答No.2

私もマスコミ関係で働く女ですが、確かに夜中まで働くことはありますね。 女だから。。。という容赦もほとんどなく(苦笑) だから本当に忙しいってことも充分に考えられますね。 もし、わたしだったらどうするか。。。。(あくまでも私の意見ですヨ) 1)相手をスキだと感じてたり好感を持っていた場合 デートの時間がなかったり、予定をたてれないことを電話やメールをマメにする。 自分の意志としては、あなたといたい!ってことをハッキリ伝える。でないと興味がないと思われこの出会いがパーになったらイヤだから。 *おそらくこの業界にいる人は、自分の意志をはっきり主張する人多いのではないかなあ?男も女も 2)相手に対しあまり好印象をもっていない場合 仕事を理由に断っている。ただ、忙しいのはけっこう本当じゃないかなあ? 改編時期だしね。 自分の意志をはっきり主張・・・といってもお断りは、ちょっとハッキリ主張しても、申し訳ないかなあ。。。って思うこともあるのかなあ? 2ケ月経って、彼女からの電話はどのくらいのペースにあるのでしょうか? 2ケ月間全てがあなたからの電話のみならあきらめる方がいいでしょう・・・ 相手からも半々の割合でかかってくるなら、もう暫く待ってあげてはいかがでしょうか? ただ、脈がないから・・・と言ってあきらめるのは私は好きではありません。 自分がすきなら、「好きだ!」と相手に言って「ダメ」ならあきらめます。 その方があきらめつくのも早いしね。 頑張ってね。

kitasike
質問者

お礼

彼女と知り合ってから約2ヶ月ですが、最初から彼女の仕事が忙しいのが分かってましたので、この間、こちらから彼女に電話をしたのは計6回程度です。 彼女から電話をもらったのは2回だけです。  ???さんなら「脈なし」ですか?(苦笑)