• ベストアンサー

セローのスカチューンについて…

いろいろホームページをみていると、スカチューンをしているセローを見ます。自分もできるものならばしたいのですがわかりません。そこで、皆さんに聞きたいのですが、セローのスカチューンキットなどあるのですか?それとも、他のバイクのスカチューンキットを流用できるのですか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.1

TWのものが使えるようです。 ↓URL参照。

参考URL:
http://number-one.hp.infoseek.co.jp/serow.htm

関連するQ&A

  • スカチューンとセローの改造について…

    僕は、2つ質問したいことがあります。 1つ目は、スカチューンについて。スカチューンをすると、どうしても雨の日は乗れなくなると聞いたのですが、本当なのでしょうか?それが本当なら、スカチューンをして雨の日を走った場合どうなるのでしょうか?また、雨の日も走れるようにする対処方があれば教えてください。 2つ目は、セローの改造についてです。友人からヤマハのセローはいいと聞きました。そこで、調べてみたんですが、スペックがけっこう良かったので気に入ってしまいました。ですが、僕的にあのルックスがあんまり好きではないのです(セローに乗っている方々すみません)。そこで、考えたのですが、セローのタンクとシートを取って、他のバイクのタンクとシートをのせようと思っています。今のところは、FTRのタンクとシートをのせかえたいと思っています。本当にこんなことができるのかどうか、もしできるのであれば、やり方を教えてください。 長文になってしまいすみません。

  • スカチューンについて

    中古のバイクを買おうと思っているのですが、今回の購入が初めてです。欲しいバイクがTW200なのですがお金があまり無いので、すでにカスタムしてあるものを買おうと思っています。 そこで、探してみるとスカチューンしてあるやつが多いようですが、初心者がスカチューンされているものを買うのはあまり好ましくないのでしょうか? 一般的にスカチューンはどのようなパーツを取ってしまうのでしょうか? 教えてください!

  • スカチューンについて

    スカチューンされたSRに乗っています。 スカチューンをする時にバイク屋さんに1)雨の日は乗れない、2)空気の吸い込みが悪くなる(?) 見たいな事を言われました。 1)は理解できるのですが、2)の意味しているところがわかりません。 教えていただきたいのは 1)スカチューンは空気の吸いが良くなるのか、悪くなるのか? 2)それによってどのようなデメリットがあるのか 3)スカチューンをしたことで、その他のパーツを交換や調整したほうがいいのか(マフラー交換など) ちなみに私はノーマルのマフラーのままです。 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • セローについて教えてください!!

    はじめまして。今、自動車学校に通っているバイク初心者です。免許を取ったらYAMAHAセロー225WEを購入しようと思っています。バイク初心者なので見た目だけでセローに決めようと思っているんですけど、実際乗ったことがないのでこのバイクについてあまり知りません。 セローに乗られている方、乗っておられた方、このバイクの走り心地や座り心地など、セローについて思ったこと感じたことを教えていただけませんか?長所・短所も教えていただければうれしいです。 セローに乗ったら町乗りや、軽いツーリングに使おうと思っています。よろしくお願いします。

  • スカチューン

    バイク雑誌を見ると、よくTW200に対してスカチューンという言葉がよくつかわれています。この「スカ」ってどういう意味ですか?なんかスカスカのスカって感じもするんだけど・・・いったいなんなんでしょう。 又、TW200以外のバイクにも使われる言葉なのですか?

  • セローのエンジン載せ換えについて…

    セローのエンジンを、他の250ccバイクのエンジンに載せ換えたいと思っています。どういう手続きをすれば法律上良いのでしょうか?これとは別にもうひとつ。ベース車セローでエンジンはJADEというバイクがあったとします。これは、セローと呼ぶべきなのか、JADEと呼ぶべきなのかどっちなのでしょうか?

  • セロー225と250ならどちらにしますか?

    CRF250Lに乗っているのですが先日仲間からセローを借りたところあまりの出来の良さにびっくりしました。 CRFは重量があるためかトラクションはいいような気がするのですがゲロ道・ガレ場・沼地ではかなり苦労したのに対しセロー250は「普通の道」って感じで走り抜けることが出来ました。 CRFを買う前はセローのステップが窮屈すぎて嫌でしたが立ち乗りで乗れば問題ありませんでした。 そこでセローに乗り換えたいのですが伝説のスーパーローギア付きの225にするかツーリングにも使える250にするか迷っています。 皆様ならどちらになされますか? ちなみにオフはセカンドバイクの位置づけでいまのメインは600ccのバイクです。

  • セロー225は買いでしょうか?

    セロー225は買いでしょうか? 実は、早ければ今夏、あるいは来夏のことになってしまいますが、ツーリングで北海道から本州に行く予定をしています。 現在手元にあるバイクはTY125という、およそツーリングに向かないバイクですが、それでも 何とかTYで行ってみようかなとも思っており、近所のバイク屋さんでそんな話をしたところ、 行けないことはないだろうけど、もし万が一旅先で故障したらパーツ入手も厳しいから捨てて こなきゃならなくなるかもしれないよ(笑)と言われ、なるほどそれはやっぱりまずいなと思い、 ツーリング用バイクを手に入れようと考えてます。 軽量コンパクトなオフ車が好きなので、来夏であれば新車のKLX125の2011モデルでも、あるいはヤマハが好きなので、XTZ125の新車もいいなと思いますが、やっぱりツーリングなら多少でも排気量に余裕のあるバイクがいいかなと、中古のセロー225が、自分の中で俄然最有力候補の筆頭に挙がってきました(250より225がいいのです)。 中古だと金銭的にも購入価格にが出来、その分旅の費用に回せるので、昔から気になっていた マウンテントレール購入を検討しようと思うのですが、 セロー225には歴代、いくつかのバリエーションがあるようなので、もちろん普通は同じ型式なら新しい年式の方がいいのでしょうけど、型式の違いからいろいろあるセロー225の中で、お勧めの年式と、その良い点、車両本体の見るべきところなど、できるだけ詳しく教えていただけないでしょうか? もちろん、すべての型式のセロー225に乗ったという方はなかなかいらっしゃらないかもしれませんが、全国のセロー乗りの方、どうかご自分の所有したセローについての思い入れも含めて、ご教授のほど、よろしくお願い致します!

  • セロー225について

    セロー225について セロー225の購入を考えてます。またまた皆様のご教授をお願いしたい次第です。 候補にしているのは、以前ここでのご助言なども考慮し、多少古いですが3RW2を考えてます。 考えているというか、近所のなじみのバイク屋さんにあったからで、カラーリング含めて気に入りました。で、おそらく猛烈な反対意見がない限りこのセローに決まるかと思ってますが、この際、3RW2の いいところ、悪いところ、燃費や購入決定の際注意してよく見るべき箇所、ツーリング等での実体験等をお聞かせ頂きたくお願い致します。 それと、この型の車体ステッカー等はまだ手に入るのでしょうか?

  • 速いのはどちらか…

    セローとFTRどちらが速いのでしょうか?セローの改造内容は、スーパートラップマフラーをつけ、キャブセッティングをだしている。スカチューンをしている。タンクとシートをFTRのものにかえ、重心を低くしている。FTRの改造内容は、スーパートラップマフラーをつけ、キャブセッティングをだしている。スカチューンをしている。以上です。他の部分はすべてノーマルです。最後に2つ言っておきますが、自分は公道でスピードをだそうなんて思っていません。それと、この2つのバイクは改造してもそんなに速くならないのはわかっていますが、他のバイクに乗るつもりはありません。