• 締切済み

HP更新や管理、掲示板管理の料金相場は?

kazu-kunの回答

  • kazu-kun
  • ベストアンサー率31% (72/232)
回答No.1

作業量から計算したら良いのでは。 更新と言ったって作業量が分からなきゃ相場なんて出しようがないと思うですよ。

関連するQ&A

  • HPを管理者が無断で削除しても善いのですか?

    HPを管理者が無断で削除したので対処法を相談希望 当方は問題の管理者にHPの制作を依頼し毎月定額で更新・ドメイン 管理を依頼して来ました。 1.HPの原稿やデーターは当方が提供。 2.2008年5月HPを制作した後、現在まで毎月、定額で更新管理費用   を支払って来ました。 3.業務は2008年5月より現在まで全て口頭契約で進めてきました。 管理者は当方が紹介したHP制作依頼者と勝手な契約を結ぼうとしました ので当方と管理者の意見が合わなくなりました。 管理者はその事が原因で当方と「契約していないから当方のHPは管理者 自身のモノ」だと言う理由で無断で削除してしまいました。 当然、当方の業務はStopしています。 以上が概要ですが HPを再開させたいのですが管理者には常識的な話し が通じなくて困っています。 ※ 上記の様な場合、HP製作者及び管理者の取った行動は違法性は無い   のでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HP制作料金

    HPを制作してもらう場合の料金について教えてください。 ネットで調べるとHP制作一式(デザイン・TOP頁・配下の頁15頁位・SEO・メールフォーム等)で40~50万円というのがあります。これは平均的な金額なのですか? また、デザインや機能の自由度はどの位あるのでしょか? 簡単な掲示板は無料でありますが、会員限定でYahoo掲示板のようなカテゴリー別の掲示板で、ハンドルネームでのやり取りの後にお互いが気に行ったら、メルアドを交換できるような掲示板の制作だと、料金は幾ら位になるのでしょうか? それとも、こういう掲示板も無料設置できるのでしょうか? また、HP制作を依頼する場合、レンタルサーバ代・セキュリティ代・保守管理代などは月額・年額でどの位の料金になるのかと、他にどのようなことに料金が発生するのでしょうか? 勿論インターネットができる環境であるというのは前提です。

  • HP管理費について教えてください

    かばんや財布などの販売できるホームページを制作を依頼するにあたり、ネットなどでいろいろ調べると管理費がまちまちで、月額3万円ぐらいから30万円ぐらいまでありますが、HPの内容にもよると思いますが、どれくらいが妥当な金額なのでしょうか?更新頻度にもよると思いますが参考にしたいので宜しくお願いします。 それと制作費もどのくらいかかるものなのか大体の金額でもいいので教えていただけたと思います。商品数20品ぐらいと考えています。宜しくお願いします。

  • 自分のHPの中の掲示板が開かない

    「HP制作王2002」でHPを作ってありますが、昨日から急に掲示板が開かなくなりました。2人の友人に私のHPに行ってもらい、掲示板を開いてもらったら、支障なく行けるそうです。管理人である自分のPCだけ掲示板が表示されないようです。特別何か設定変更をした・・・と、いうこともないと思うんですが。あれこれ設定内容を見ているのですが、PCにあまり詳しくないため、よく分かりません。ちなみに、HPを作ったとき、掲示板の作成だけは友人にやってもらいました。 突然開けなくなるのは、単にPCの問題でしょうか?なにか、設定内容が変わったのでしょうか? ソフトはwindows Me です。どなたか、分かる方、教えてください。

  • HP維持管理会社,どこかありませんか?

    当方の関係する会社のHPが,レンタルサーバーを使って立ち上げられていますが,管理者がいないため半年ほど未更新で非常にハズカシイ状態になっております。 これを至急更新したいと考えている所ですが,更新などのHP管理を代行してくれる所,どなたかご存じありませんか? 特に,現在維持管理をやってもらっている方のアドバイスを期待します。 どのくらいの容量で,料金がどの程度かかるかもご教授頂けたらと思います。 (検索エンジンで,調べましたが色々ありすぎて絞り込めませんでした。) よろしくお願いします。

  • HP制作会社としての起業

    ホームページのディレクター、運営、を社内で経験してきて、この度、WEB制作会社としての起業を考えており、本格的に営業していこうと思っております。製作に関しては、出来上がったWEBの更新(バナー制作やHTML、CSSタグ)の知識はありますが、PHPや、ショッピングカートのページなどは制作したことがありません。ゼロから納品までの制作の経験がないので、営業だけに専念して制作会社に丸投げする方法をとりたいと考えてます。制作を丸投げしているところも多いと思うのですが、どのようにして外注しているのでしょうか?また、HP制作会社の現実はどのような構造になっているのでしょうか?営業のみするHP制作会社はどうでしょうか?

  • HP管理の交代。

    友人が作成したHPを、都合で私が管理しようと思ってます。 私はHP作成をしたことがない初心者です。 HPビルダーで作成したのでそのソフトも借りて、インストールまでしました。 全く同じものを作るのに、素材などはファイルで送ってもらおうと思います。 1.同じ物を作るのは可能でしょうか? 2.友人の登録している場所に、私のPCから入って更新することは可能なんでしょうか? 3.今までの掲示板やブログなどは消えてしまったりしないでしょうか? わからないことだらけでこれからなのですが、出来ないのなら初めから作り直す方法も考えるので、わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 掲示板みたいだけれど・・・これは何?

     自分のホームページに掲示板をつけるかどうか検討中です。現在は掲示板を設置していません。というのは、せっかく投稿してもらえても、私は仕事が忙しいので、管理が不行き届きになったり、すぐに返事ができなかったりしたら申し訳ないと考えているからです。  でも、ホームページを見てくれた人の意見や感想も聞きたいです。一応、メールをもらえるようにアドレスを公開しているのですが、メールとなると、送信者のアドレスがこちらにわかってしまうこともあってか、敬遠されるようです。  どうしたものかと思っていると、ある病院のHPに掲示板みたいで掲示板ではないものがありました。  それは、ちょうど、掲示板に投稿するときのような、投稿者、メッセージ等を入力するところがあり、それらを入力後、送信ボタンをクリックすれば送信できるようです。しかし、送信しても掲示板のようにすぐにメッセージが表示されるわけではなく、HPの管理者だけが見れるようです。  管理者はメッセージを選んでHPで公開しているようです。  これでしたら、メッセージを送る側のアドレスが管理者にわかることはないので、いいかなと思います。また、私の更新のペースも守れそうです。  でもこれの名前やHPでの設置方法等、わかりません。  うまく説明できなかったかもしれないですが、ご存知の方、お願いします。  ちなみにケーブルテレビでネットをしています。

  • 収入印紙の扱いについて

    個人でHP制作代行を始めました。 知人からの依頼で制作し、納品時にHP制作業務委託契約書を交わしました。 通常制作前に交わすものですが、口頭での依頼だったので納品時に契約書を交わし、契約書には 「HP制作に関わる画像などの著作権」等の記載がしてあります。これは制作のみの契約書で、納品後の更新契約はしていません。今後定期的な更新が必要となれば別途更新契約をすることになっていますが、いまのところ更新契約はしていません。 このHP制作業務委託契約書は2通作成し、お互いが1通ずつ持っています。 それとは別に制作費18万の請求書を手渡し、後日先方から銀行振り込みで入金がありました。 この場合収入印紙はどうしたらよかったのでしょうか? 今回は納品時に契約書を交わしましたが、今後は依頼時に契約書を2通作成し、見積もり金額の1割以上を着手金として現金か銀行振り込みで納めてもらい、納品時に残金を銀行振り込みにします。 この場合の収入印紙の扱いはどうなるのでしょうか? 契約書に貼るのであれば、お互いが持つ契約書のどちらに、どの部分に貼るのでしょうか? また今後更新契約を結ぶ場合、更新契約書に収入印紙は必要ですか? 更新料は3万未満で銀行振り込みをしてもらいます。 よろしくお願いします。

  • HPの管理人さんに質問です。

    個人でしているHPの管理人さんに質問です。 自分の作ったHPのカウントが増えているのを見た感想教えて下さい。 私も約2ヶ月前からHPを作ってみたのです。最初の日は10人前後、それから日を追うごとにカウントが増えて、5日で800件を超えるくらいになりました。 約1ヶ月で5000件くらいになる勢いでした。でも、私は「嬉しい」という気持ちより「怖い」って気持ちになってしまったのです。別に自分の日記を公開してるようなチンケなHPだったのですが、(掲示板なし)なんか「期待されてる感」「誰が見てるか分からない恐怖感」「自分のことをずっと見られてる気がする」「ひとりの人が1日何度も見にきてるようで、見張られてる気分」など、妙な感じになり、そんなときに荒らし?なのか、本心なのか分かりませんが私の日記に気を触られた方がいて、私書箱に誹謗中傷を書かれました。確かにごもっともなことだったのですが・・へこんでしまいました。 そして、サイトを休止(更新してない)してしまいました。 ちっさい女です・・。 みなさんはそんなことを思ったことないですか? HPの管理人さんが1度は通る道なのかもしれないですが、教えて下さい。