• ベストアンサー

Vブレーキのリムの汚れ

最近のMTBはディスクブレーキが主流になっているようですが、私はメンテの楽なVブレーキ派です。 ところが、リムの汚れが気になって仕方がありません。特に雨絡みの走行後にはひどい事になっています。皆さんどのようにメンテしているのでしょう。ちなみに私はクルマ用の粘土や、ブレーキクリーナーを使用していますが、イマイチです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyoko2
回答No.2

100円ショップで売っている湯のみの茶渋やコーヒーを落とすマジックスポンジ?(白いやつ)で洗剤をつけずに水だけつけてコスるとよいかと思います。

zylon360
質問者

お礼

なるほど、機械関連から離れると意外と良いアイデアがあるのかも知れませんね。試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kevin1964
回答No.1

マヴィックからソフトストーンという専用のクリーナーが出ていますが、やはり手間はかかりますね。

参考URL:
http://www.mavic.com/servlet/srt/mavic/vtt-prod_fiche?product.id=90&lg=uk