• ベストアンサー

イーツアーで格安チケット買った人いますか?

bebasの回答

  • ベストアンサー
  • bebas
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.1

e-tourは利用したことがありませんが,私の経験上,アジア(特にマニラ)行きのチケットはHIS,map,etcの大手は非常に弱いように思います。 考えられる理由 1マニラは特に人気が無く,旅行会社としてもさばく自身が無くチケットをたくさ  ん押さえない。 2旅行会社よりもむしろ,そこと契約しているチケットエージェントがマニラに弱  い,あるいは席数を上記の理由で多く確保しない。 3申し込みをされたのが,出発の1か月以上前,あるいは1週間以上前であった。  実はチケットは まず,航空会社からそれぞれのチケットエージェントに  過去の同時期の販売実績に応じ配分されます。  エージェントはそれを元に,チケットを旅行会社に売りさばきます。  しかし,通常キャンセル料(ペナルティー)が発生する,出発の1か月前には  エージェントは余ったチケットを航空会社に返す訳です。  ですから,1ヶ月以上前では,実は空席が山のようにあるのに,旅行会社で席を  確保は”waitting”といった事も起こり得ます。   このような理由から私は問題はないと思います。  経験上チケットが取りやすいのは,全く同日の1ヶ月前            あるいは直前(キャンセル料が高くなる)です  この方法で,混雑時期でもtopにならなければ大抵はいけると思います。 ただし,混雑ピークのチケット返納時期は1か月よりも前の事が多いみたいでが。

megu1110
質問者

お礼

事情がよくわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 航空チケットの上手な取り方

    航空チケット上手で安く取る方法、成田→ジャカルタ(スカルノ・ハッタ)→マニラ(NINOY AQUINO INTERNATIONAL)→成田を取ろうと考えています。 成田→ジャカルタ(スカルノ・ハッタ)→マニラ(NINOY AQUINO INTERNATIONAL)→成田を取ろうと考えています。 日曜に出発 今のところHIS経由で取って成田(日曜朝9:30出発)→マニラ13:10着トランジット21:00発→ジャカルタ23:55着→ジャカルタ滞在→ジャカルタ水曜22:55チェックイン木曜0:55発→マニラ6:05着→マニラ滞在→マニラ14:30発→成田19:55着。 これで96000円くらいです。 全てJALではジャカルタ、マニラ間が提携がないので往復JALで中間のジャカルタ→マニラを別に取ると40万超えます(゜д゜) 往復ANAだと25万円くらいです。 ジャカルタ⇔マニラ、これが問題のようです。 トランジットで6時間以上待ったり機内泊だったり、仕方ないのでしょうか? もっと楽な方法、他の方法はないでしょうか?

  • アジア航空チケットのとりかた

    マニラ・セブ間の往復の航空チケットをとる場合、日本でとるのと現地でとるのとどちらがいいですか? チケットは空港で当日でも買えますか? それとも、日本にいる間に現地の航空会社から買うといいのでしょうか?どういったルートで買えばいいのか、教えて下さい

  • ノースウエスト航空の特典航空券

    知人から利用者本人名義でJALの国内往復分のチケットを発券してもらいました。 当然ながらチケットは通常のJALのものでは有りません。 このチケットは利用当日に空港のJAL有人カウンターに提示すればいいんでしょうか? 普段利用したことが無いのでチョット不安です。乗れないってことは無いんですよね?

  • eチケットの座席指定

    今回、JAL国内旅行のツアーに行きます。 旅行会社から事前にもらったeチケットを確認すると、座席が指定されていないとのことだったので、JALのホームページから座席指定を行いました。 ここで本題ですが、QRコードは旅行会社からもらった座席指定前のものがそのまま使用できるのでしょうか? それとも新たに発行する必要がありますか?

  • 出発空港が違う場合のチケットの取り方

    出発空港が違う場合のチケットの取り方 少し話がややこしいですがすみません。 2人で旅行、那覇空港出発ロビー内で待ち合わせ、離島便に乗り継ぎます。 私は神戸(ANA利用)、もう一人が地方空港(那覇行きはJAL1日1便のみ)です。 預け荷物の航空会社間の受け渡しの手続きが、相方には難しいと思いますので 離島便は相方に合わせてJAL(JTA)にしようと思っています。 相方はネットに触らない人なので、5月1日の先行予約時にANA利用の私が JAL利用のあちらの分もチケットを予約し、5月3日までに支払いを済ませなければなりません。 私は相方の分も全てネットでクレジットカード決済で支払い、私はチケットレスで搭乗します。 しかし相方はネットに触らない人なのでWeb上での手続きやチケットレスは不可能。 二人の出発空港が違うので、相方はチケットを自分で持っていなければいけません。 相方の分だけ相方が地元の旅行会社で支払って発券すればいいのですが、あいにく黄金週間で 5日まで旅行会社が休みだし、開いていても相方は仕事で旅行会社に行けません。 この場合、私がチケットを旅行会社で発券してもらって相方に郵送するしか手はないでしょうか? または私のクレジットカードで支払いをしていても、予約番号を相方に連絡すれば、 相方は5日を過ぎてからでも地元の旅行会社でチケットを発券してもらう事ができるでしょうか? もしくは、チケットを発券しなくても、予約番号があれば当日搭乗できるでしょうか? こういうパターンが初めてなので、どうぞよろしくお願いします。

  • キャンセル待ちって…

    先日、HISエグゼクティブセクションを通して お盆の航空券(JALビジネスクラス)を予約しました。 その際、HISさんが保有されている格安チケットにおいては全て売切れてしまっており 仕方なくウェブセーバー価格で予約を入れ、格安分のキャンセル待ちにしてもらいました。 しかし、ウェブセーバーで頼むのであれば、HISさんを通すよりも JALのWEBサイトで取った方が安く…、キャンセルを待つか、WEBで申込むのか、かなり迷っており、 また、7月に燃油料が上がるとのことで、6月中に発券をしなければならかったため こちらでもキャンセルは出ないもんですか…?と質問をさせて頂いておりました。 一応、その時の皆様の回答としては、『キャンセルはほぼ出ない』との ことでしたので、JALのウェブから予約を入れなおそうとしていましたところ 以前は85%くらい埋まってしまっていたビジネスクラスの席が、いきなり60%くらいになっており あれ…?と思い、HISの違う支社に連絡をして聞いたところ、現在ちょうど人数分の安い価格で空きがあると言われました。 それで急いで、そちらの価格にシフトしてもらいました…が 基本的にキャンセル待ちはこちらから連絡をして聞かなければならないものなんでしょうか…? HISさんのことを考えても、恐らく一人の客にかまけていられないとは思いますので、空きが出たからと言ってすぐに連絡もらえないのかもしれませんが、それであればキャンセル待ちに順番とかってないのかな…?なんて思ってしまいました。 問合せした者勝ちであれば、これからもそうしなければ…と思ったのですが… 実際のところ、どうなっているのかな…?と思いまして、質問させて頂きます。

  • オープンチケットなのに航空会社のミスで変更ができませんでした。保障について教えてください

    旅行会社でスリランカ航空発券の 成田ーコロンボー北京ー成田のオープンチケットを購入しました。 北京ー成田の航路はJALのフライトだったのですが、 ここでトラブルが発生しました。 出発前にJALにフライトの変更は北京にてできることを確認したのですが、 現地のJALの予約センターで電話による変更は不可と言われました。 日本のJALに電話すると、「日本では手続きができない。現地での対応のみ」 と言われ、結局希望する便に乗ることができませんでした。 帰国後、JALに問い合わせをしたところ 「現地での案内ミスによるもので、本来チケットは電話で変更ができるものであった」とのこと。 「大変申し訳ない」と謝罪の言葉はあったのですが、 保障については考えていないと言われました。 高いオープンチケットの意味がなくなったことだけでなく 現地からの何度も日本へ電話したこと等、金銭的な負担もあったので、 なんらかの保障はして欲しいと思うのですが…。 現在は旅行会社を通して交渉中なのですが、 このような場合、どんな請求ができるのでしょうか? お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • チケットが届きましたが・・・・

    今週に初めて北海道-東京間1人旅するんですが、 オリエンタルブラザー株式会社 アイチケット 〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-13-1 第4ミチワビル 5F TEL 03-5542-2022  FAX 03-3537-0246 http://www.ai-ticket.com info2@ai-ticket.com 担当:服部 ここで往復のチケット頼んで、今日届いたんですけど 航空券ではなくて、航空券引換証のみでした。 てっきりチケットが入っているのかなと・・・。 往復分の、学校のお便りみたいなのが二枚入ってて、 内容はしっかりしてて、 ハンコが押してありました。何か空港で手続が必要みたいなこと 書かれていてどんなんだろうなと、 正直行けるのかなと少し不安です。 そこで詳しい方にお聞きします。 過去にここでチケット買った人で自分と同じケース の人っていますか? スカイマークで行きます。

  • エアインディア・オープンチケット日付変更代について

    エアインディアの45日FIXOPENのチケットを持っています。 日付の変更は1回につき500ルピーかかると購入したHISで言われたのですが、 GHのオーナー&ツアー会社のインド人はそんなにかかるもんじゃないと言います。 友達の90日エアインディアチケットもHISで購入した物ですが無料で変えられるらしいです。 チケットの種類によって変更代が違うのでしょうか?

  • 国内飛行機の激安チケットや格安チケットって大丈夫ですか?

    今年の夏休みに名古屋から北海道に行こうと思って、旅行会社を当たったのですが、ツアーより、航空券とホテルを別々に頼んだほうが、安いことがわかりました。航空券は、往復70800円と言われましたが、格安チケットや激安チケットだと、5万円代で、手に入りそうなのですが、取引先が、東京ということで、チケットの入手だとかが心配です。このようなことははじめてですので、よろしくお願いします。